芸能

太田光の両親(父・母)を調査!日芸に裏口入学?支払った金額はいくら?

投稿日:

 

日本医科大学の裏口入学を発端に女子受験生や4浪以上の受験生にも一律減点されていることが発覚しています。

さらに男子学生については加点していたことも判明しました。

 

ボクシング、アメフトとスポーツ界に留まらず日本全体の闇が晒されていっているような気がします・・・

そんな中、週刊新潮が爆笑問題の太田光さんが裏口入学していたとのスクープを発表。

 

真実はどのようになっているのでしょうか?

今回は爆笑問題・太田光さんの両親について調べてみました!

 

【合わせて読みたい】:

東京医大の女子受験者は追加合格となる?損害賠償や慰謝料は発生?

山根明会長は韓国人で本名は文甲明?経歴や学歴もチェック!

 

スポンサーリンク

 

太田光の両親(父・母)を調査!

早速、太田光さんの両親について見ていきましょう。

太田さんの父親は実はスゴイ経歴をお持ちの方です。

 

高級焼き肉で有名な「叙々苑」のロゴは父親・三郎さんが作成したものです。

三郎さんは書道家と建築家として活動。

叙々苑 游玄亭西麻布本館に関しては建築・設計も担当したと言われています。

 

三郎さんさんは多才な方で小説家や映画監督を目指していた過去もあります。

太宰治に自身の小説を見てもらったこともあるとか!

 

太田光さんの自伝「カラス」の文字とロゴは三郎さんの直筆なので、親子共作もされているのですね。

 

 

三郎さんは2012年に83歳で他界されています。

生前、太田光さんとはあまり話をしなかったためか、息子から嫌われていたと思っていたようです。

直接「お前、俺のこと嫌いだろう?」と質問された際には光さんは「嫌いだと思っていたの??」と驚いたそうな。

 

三郎さんが入院した際に、太田光さんが個室を手配した時も「高いだろう? 迷惑しかかけてないし、何もしてやれなかったし」と心配していたようです。

「そんなことないよ。学校出してくれたしさ。世話になったよ」という息子の言葉には喜んでいたとか。

親子間のコミュニケーションにはお互い不器用な感じがありますね。

 

母親の瑠智子さんは女優志望でしたが、女優としての活動はしていません。

専業主婦として家庭に入っていたのではないでしょうか。

瑠智子さんも2016年に83歳で他界されています。

 

太田光さんは一人っ子なので今後は妻の光代さんが一番近い身内となりますね!

 

太田光は日本大学芸術学部へ裏口入学??

そんな太田光さんが裏口入学!?していたとの記事を週刊新潮がスクープ。

 

簡単にまとめると、

  • 大東文化大学第一高校在学中の太田光が日本大学芸術学部を受験したのは1984年
  • 父親の三郎さんは何としてでも日大に合格させたく入試前年の83年後半、指定暴●団組長の愛人芸者の娘と知り合い、“知る人ぞ知る裏口入学ネットワーク”に依頼。
  • 当時の太田光さんの成績では到底合格は無理だったと日大関係者が証言。
  • 一次試験前日に太田さんをホテルに缶詰にし、試験当日と同じ問題を現役教員がレクチャーする。

 

太田光の両親は日大へ大金を支払った!?

 

ここで気になるのが、父親の三郎さんがいくら支払ったかですよね。

記事によると内装会社を経営していた三郎さんは、日大へ800万円支払い合格させてもらったと書かれています。

 

一体真実はどうなっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

太田光が記事を真っ向から否定!!

太田光さん当人の反応はどうなのでしょうか?

 

ご自身の口からはこのように否定。

太田は番組冒頭で「裏口でおなじみの太田光です。週刊新潮バカヤロー、ふざけんな、(裏口入学)するわけねえだろバカヤロー」と激しい口調で反論した。

さらに「(ホテルに)缶詰めになって指導された、全くそんなことはない。“地頭はいいの”と」し、記事の中で証言している関係者に「出てきてほしい。逃げも隠れもしない、公開討論したっていい」とした。さらに、“割り算ができない”という記述にも「割り算はできた、引き算ができない」と冗談を交えて話したが、終始怒りが収まらない様子だった。

なお、太田の所属事務所は記事内容について「事実無根です。刑事、民事の法的措置を取ります」とコメントしている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

太田光さんの事務所VS週刊新潮との第2ラウンドが開始されそうですね。

太田光さんはご自身よりも父親の名誉に傷がつくことに怒られている印象ですね。

 

今後の展開に注目です。

 

【合わせて読みたい】:

佐野太の息子(東京医科大学)は退学処分?裏口入学を認識?不合格者の対応も

山根明の息子は昌守?孫婿は鈴木康弘でセクハラ疑惑!日大職員?【顔画像】

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

畠中清羅,スキャンダル

畠中清羅の乃木坂46卒業理由は玉木亮とのスキャンダル!?現在の活動は?

元乃木坂46の畠中清羅さんが昨秋一般男性と結婚していたのが判明しました。 おめでとうございますってなるところですが、管理人はもうオッチャンなので正直、どなたか存じ上げておりません。 ただ、乃木坂46在 …

新実有加アナウンサー

新実有加が消えた?最近見ないけど鬱で休職中?高校やブログを調査

  画像引用:http://www.fujitv.co.jp/ アヤパンにミタパンなど、相性で呼ばれることの多いフジテレビアナウンサー。女優顔負けのキレイなアナウンサーもたくさんいますよね。 …

NAOKI,レゲエ,ブランド,年収

NAOKI(沢尻エリカの現在彼氏)のレゲエブランドや年収について調査!

沢尻エリカさんの同棲の情報が報じられましたね! なんでも年上男性と事実婚のような状態で、沢尻さんの母親とも同居しているとか。   【沢尻エリカに「事実婚」報道】沢尻エリカが、ファッションブラ …

宮崎瑠依(ZIP!)が結婚していた!?馴れ初めや謝罪騒動を調査

画像引用:https://ameblo.jp/rui-miyazaki/ タレント宮崎瑠依が横浜DeNAベイスターズの荒波翔選手と結婚したことを発表しました。ご結婚おめでとうございます!! お相手は甲 …

メグライアンの2018(現在)の激変と劣化がヤバイ?若い頃と画像で比較

  アメリカで女優として活躍しているメグ・ライアンさん。 「恋人たちの予感」や「めぐり逢えたら」の作品は有名ですよね!   そんなメグ・ライアンさんですが、2018現在の姿がかなり …