吉森照夫(弁護士)の経歴やプロフィールを調査!東京大学出身で家族は?

世間を賑わせているボクシング連盟の助成金不正使用

山根明会長のキャラクターのインパクトも強かったですが、いろんな登場人物がいますね^^;

 

記者会見で山根会長と同レベルでの強烈キャラが出現!

吉森照夫副会長の独特な感じもかなり印象に残りましたね。

 

今回は吉森照夫副会長について調べてみました。

 

【合わせて読みみたい】:

内海祥子の経歴やWIKIプロフィール!山根会長との関係は?【顔画像】

山根明の息子は昌守?孫婿は鈴木康弘でセクハラ疑惑!日大職員?【顔画像】

 

スポンサーリンク

 

吉森照夫(弁護士)の経歴やプロフィール

吉森照夫副会長の経歴を見ていきましょう。

 

  • 名 前:吉森照夫(よしもりてるお)
  • 生 年:1946年
  • 年 齢:72歳(2018年8月現在)
  • 出身大学:東京大学法学部
  • 役 職:日本ボクシング連盟副会長・専務理事

 

吉森副会長も何となく、気難しそうな顔ですね・・・

吉森さんは1968年に東京大学を卒業し司法試験合格後、すぐに弁護士にはならずにアフリカを約2年半放浪していたそうな。

 

エジプトやエチオピアなどを旅し1974年に第一東京弁護士会に弁護士登録。

 

吉森照夫副会長は東京大学ボクシング部総監督も兼務されています。

山根会長とは異なり、吉森副会長はボクシング経験者とのこと。

今回の騒動で東大ボクシングの肩書もどうなるのでしょうか?

 

吉森副会長は過去に亀田大毅さんやイーホームズの藤田社長の事件を担当していました。

 

吉森照夫副会長の勤務先はどこ?

弁護士としても活動している吉森照夫副会長ですが、勤務先はどこなのでしょうか?

実はご自身で1975年に弁護士事務所を立ち上げています。

 

会社名:吉森法律事務所

住 所:〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-14-22 自由が丘アビタシオン304号室

電 話:03-3725-6623

公式ホームページ:http://yoshimori-law.jp/

 

事務所には吉森さんしか弁護士がいないので、ご自身のペースでやられているのでしょう!

 

スポンサーリンク

 

吉森照夫(弁護士)は結婚して家族はいる?

思わぬ形で注目されている吉森副会長。

ご家族はいるのでしょうか?

 

家族に関する情報は出てこなかったのですが、年齢や弁護士事務所を運営していることを考えれば、結婚されている可能性が高いですよね。

 

東京大学卒で弁護士になったのに、会見での発言が違和感しかなかったのでちょっと残念ですよね。

山根会長の右腕ともいわれていた吉森照夫副会長。

 

ボクシング連盟の今後の新体制に注目ですね。

 

【合わせて読みみたい】:

山根明会長は韓国人で本名は文甲明?経歴や学歴もチェック!

山根明の息子は昌守?孫婿は鈴木康弘でセクハラ疑惑!日大職員?【顔画像】

 

スポンサーリンク

コメント