樋田淳也の弁護士は誰?名前や顔画像と経歴が判明!?脱走を補助?

大阪府の富田林署から樋田淳也容疑者が脱走したのが8月12日。

脱走から4日経過した現在も逮捕に至っておりません。

 

すでに20代の女性が樋田容疑者と思わしき人物から、ひったくり被害にも合っており、早く逮捕していただきたいのですが・・・

そんな中、樋田容疑者の弁護士が話題となっています。

 

なんでも弁護士と接見後に脱走したと見られており、なにか脱走に関わる情報を持っているとのことです。

そこで今回は樋田淳也容疑者の弁護士について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

向島から尾道や広島市内の距離はどのくらい?泳いで渡れるの?逃走経路も

平尾龍麿(松山刑務所脱走犯)の顔画像や特徴は?現在の居場所は尾道市!?

 

スポンサーリンク

 

樋田淳也の脱走事件をチェック!

樋田淳也容疑者の脱走事件をチェック。

12日午後、大阪府富田林市の府警富田林署から、8日に強制性交未遂容疑で再逮捕され、弁護士と接見中だった樋田淳也容疑者(30)が逃走した。

接見室の面会者と隔てるアクリル板が押し破られ、金属製の縁との間に約10センチの隙間が空いていた。府警は顔写真を公開し、約200人態勢で加重逃走容疑で行方を追っている。

 

府警によると、午後7時半から弁護士が接見していた。接見後に逃走した可能性がある。いつ接見が終わったかは分かっておらず、弁護士はそのまま帰っていたという。

弁護士以外の接見時間には隣の部屋に署員が常駐しているが、当時は誰もいなかった。

 

接見室の弁護士側の扉は施錠されていなかった。アクリル板の隙間を通り抜けて署の裏口から逃げ、敷地を囲む高さ2~3メートルの塀を乗り越えた可能性がある。

引用:https://www.sankei.com/

 

ちなみにイメージ画像はこのようになっていますね。

 

 

かなり大胆な脱走ですね・・・

普通なら警察官がいたりブザーが鳴ったりすると思うのですが、どのような状況だったのでしょうか?

 

樋田淳也の弁護士は誰?名前や顔画像と経歴が判明!?

さて、ここで話題になっているのが樋田淳也の弁護士。

何故かと言うと、樋田容疑者が脱走直前に会っていたからです。

 

一体、樋田淳也容疑者の弁護士はどうのような人物なのでしょうか?

現在のところ、接見した弁護士についての情報が一切ない状況です。

 

情報が全く無いこともあってか、この弁護士さんに疑惑の目が向けられています!

 

・大阪府警富田林署から樋田淳也容疑者(30)が逃走した事件、弁護士が逃走を手助けした可能性はないのかな?

・面会者は接見終了を伝えずに帰ったり、警察署の塀の傍に脚立が置かれていたり、接見中もしくは直後に犯人が脱走しているし、どう考えても面会者だった弁護士が怪しい。怪し過ぎる。

・担当の弁護士先生はメディアで会見ないのかしら?お顔出すのが嫌なのかしら?接見中に感じたこととか話してほしい。逃亡の可能性がある発言があったのかとか?

 

ただ、脱走を補助するメリットが無いように思えて仕方ありません。

もし、脱走補助が判明すれば弁護士資格は剥奪されるでしょう。

こちらの方々の意見に賛成ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

樋田淳也の脱走は起こるべくして起こった!?

樋田淳也容疑者の脱走で富田林署のずさんな管理体制も明るみになりました。

  • 事件当日が土日で多くの署員が不在だった
  • 面会者が部屋を出るとブザーが鳴るが、署員が電池を抜いていた

接見後の弁護士も、もしかしたら声かけする署員がいなかったのではないでしょうか?

 

さらにブザーの電池を抜いているのは府内65署内の内、富田林署のみだったことも判明。

勾留中の容疑者からブザーがうるさいとクレームがあったため、抜いていたと言われていますが、容疑者のクレームに対応したためにセキュリティがおろそかになったのではお粗末すぎる気がします(・・;)

 

特に樋田淳也容疑者は犯罪歴も多く、窃盗・放火・傷害・強制わいせつと2018年に入って6件罪を犯しています。

さらに、今年5月に4年の服役から出所したばかりだということもわかっており、出所後すぐの犯行を犯しているので再犯が高い人物です。

 

脱走後も自転車、バイクの窃盗とひったくりをしてるので今後の被害が出ないためにも迅速な逮捕をお願いしたいですね!

 

※追記※

9/29の土曜日、山口・周南市の道の駅で、パンなどを万引きしたところを警備員に見つかり、現行犯逮捕されました。

当時の所持金は280円しか無かっとのこと。

現在、黙秘しているとのことですが、逮捕されて安心しましたね。

 

【合わせて読みたい】:

向島から尾道や広島市内の距離はどのくらい?泳いで渡れるの?逃走経路も

平尾龍麿(松山刑務所脱走犯)の顔画像や特徴は?現在の居場所は尾道市!?

 

スポンサーリンク

コメント