ウィリーウォンカ(ラッパー)の身長や本名は?あのクルーをDIS!?

 

 

国内のヒップホップがかなり盛り上がってきていますね。

フリースタイルダンジョンや高校生ラップ選手権を始めとした、番組もあってか様々なラッパーが出てきていますね。

 

そんな管理人が住んでいる、大阪の若手MCで注目なのがウィリーウォンカさん。

高校生ラップ選手権第1回から知っていますが、こんなに容姿も変わるものなんですね^^;

 

スタイル、ファッション、ラップ三拍子が揃ったイケメンラッパーについて調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

khoo(ラッパー)の年齢や身長は?彼女は宮本彩菜ってホント!?

ギャラクシーCMの声はだれ?不快&嫌い?MOROHAのアフロとは

LetMe(唾奇×チコカリート)MV撮影場所はどこ?公園や飲食店を調査

 

スポンサーリンク

 

ウィリーウォンカ(ラッパー)の身長や本名は?

早速、ウィリーウォンカさんのプロフィールをチェック!

 

View this post on Instagram

 

YA Hifumiさん(@hifumiya)がシェアした投稿

  • MC名:WILYWNKA
  • 本 名:井上貴吉(いのうえたかよし)
  • 誕生日: 1997年3月26日
  • 年 齢:21歳(2018年10月現在)
  • 身 長:175cm(予想)
  • 出 身:大阪府

ウィリーウォンカさんがラップに出会ったきっかけは、地元大阪で友達と買い物をしている時に1枚のフライヤーを渡されたそうな。

そのフライヤーに韻踏合組合fromHIDADDY(ヒダディー)と記載されていて、韻踏組合のミュージックビデオを見てHIDADDYのパフォーマンスに衝撃を受けたそうです。

 

 

View this post on Instagram

 

YA Hifumiさん(@hifumiya)がシェアした投稿


左がヒダディーさんで右はSimonJapさんです。

サイモンさんも先日のフリースタイルダンジョンでラスボス・般若とのバトルは熱かったですね!!

 

ヒダディーさんは心斎橋のアメリカ村にある「一二三屋」という洋服屋を経営しています。

ただ、入るのには結構勇気がいるとのことです^^;

 

 

ウィリーウォンカさんは高校生ラップ選手権出場当時はTakaという名前で出場していました。

おそらく本名から取ったお名前だったのでしょう。

 

第1回大会は初戦敗け、第2回は2回戦敗け、第3回大会でも思ったような戦績を残せず。

 

ウィリーウォンカ ラック

 

それから満を持して登場した、第7回大会では準決勝まで進む快挙となり言×THEANTHERさんに延長線の末、敗けましたが、この大会でのRACKさんとの対戦は今でも記憶に残る試合でした!

 

ウィリーウォンカさんの最新アルバムもチェックですね。

 

 

ウィリーウォンカ(ラッパー)には逮捕歴があった?

第1回~3回まで出場し、すっかり高校生ラップ選手権に定着しつつあったウィリーウォンカさん。

第4~6回以降は出場していませんでしたが、何と少年院に入っていたという噂が。

 

どうも、ク○リに手を出してしまったようで、祖母の家で暴れまわって逮捕されたとか・・・

この当時にラップ選手権の予選に出た際も、相手を小突いてしまうなど精神状態も不安定だったのでしょう。

 

当時の状況をラップした曲もアップされていたのですが、ユーチューブからは削除されていますね。

 

見事カムバックし、ウィリーウォンカに改名してさらに磨きがかかった印象でした。

 

スポンサーリンク

 

ウィリーウォンカ(ラッパー)があのクルーをDIS!?

実力、音源ともに注目度の高いウィリーウォンカさん。

管理人もこの曲は現在ヘビロテ中!文句なしに格好いいと思いました。

 

WILYWNKA – Rapper's Flow (Prod. NOAH) [字幕]

 

そんなウィリーウォンカさんが同年代のクルーをDISった?と言われています。

それがこの動画。

WILYWNKA『AbemaMix』SP LIVE SET/AbemaMix 月〜土曜よる7時放送中|HIPHOPチャンネル【AbemaTV】

 

13:00あたりの発言に注目。

オートチューンフラフラ使ってるしょうもないラッパー」との発言が・・・

 

もしかして・・・あのバッド○ップのこと?て一瞬よぎりましたが真相はウィリーウォンカさんにしか分からないですよね。

 

ユーチューブ上でのコメントでも同じことをよぎった方も若干いるようですね。

ただ、ラッパーたるもの自分のスタイルを確立しそこに絶対的な自信や信念のようなものを持たなければいけません。

 

時にそれは「style wars」と言ってラッパー同士の戦いに発展することも。

同年代なので、お互い意識することはあるのでしょう。

 

そんなバッド○ップも武道館ライブをするまでのアーティストとなったので、管理人としては親心(?)的な感じで双方応援したいです。

 

絶対、かつてアメリカで起こった2PAC VSビギーのような東西バトルのようなことは起こらないで欲しいですが・・・あくまで音源で勝負していただいたいです^^

 

今後のウィリーウォンカさんの音源や活動に注目ですね!

 

【合わせて読みたい】:

沖縄ヒップホップが熱い!注目ラッパー3名は誰?方言も解説してみました!

RYKEY(紅蘭の旦那)はラッパーで逮捕歴がある?弟は他界していた?

リックジーの本名や身長が気になる!強すぎて嫌い?バトルMC引退か?

 

スポンサーリンク

コメント