直圭一郎(追手門アメフト主将)の顔画像や出身高校は?過去の不祥事も!

 

 

またしてもアメフト界で不祥事が発生しました。

今年5月の日本大学「悪質タックル」事件に続きインパクトが大きいですね。

 

関西学生アメリカンフットボール連盟に所属している追手門大学アメフト部の、しかも主将が事件を起こしました・・・

 

シーズン中の現役選手かつ主将の不祥事って何!?

他の部員やリーグ戦出場が気になるね・・・

今回は直圭一郎主将の顔画像は高校について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

関西学生アメフト2018!!DIV2リーグ体制変更でどうなるか予想!

【2018】関学VS立命の試合日程や関西大学と同率時の展開は?

宮川泰介(日大アメフト)の経歴や会見内容は?実家住所や家族まで調査される?

 

スポンサーリンク

直圭一郎(追手門アメフト主将)の顔画像や出身高校は?

早速、直圭一郎選手について見ていきましょう。

まず事件の内容はこちら。

追手門学院大学の学生2人が大麻を所持していた疑いで逮捕されました。1人はアメリカンフットボール部で主将を務めていました。

 

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは大阪府茨木市の追手門学院大学の学生直圭一郎容疑者(21)と境勘助容疑者(21)の2人です。

 

近畿厚生局麻薬取締部によると2人は11月6日、直容疑者が住む集合住宅の一室で大麻を所持していた疑いがもたれています。

 

【追手門学院大学 学長】

「このような事態が発生したのは極めて遺憾で残念でございます」

直容疑者はアメリカンフットボール部の主将で「取引に関する電話を聞いた」と話す部員もいて近畿厚生局麻薬取締部は入手ルートなどを捜査しています。

引用:https://www.fnn.jp/

 

アメフト経験者から見て、まさか現役アメフト部員が大○に手を出しているとは驚きですね。

しかもシーズン最中に・・・

 

直圭一郎選手のプロフィールをチェック。

直圭一郎,追手門アメフト,主将,顔画像,出身高校,不祥事引用:https://twitter.com/

 

  • 名 前:直圭一郎(なおけいいちろう)
  • 年 齢:21歳
  • 身 長:173cm
  • 体 重:73kg
  • 出身地:大阪府岸和田市

 

直選手は高校時代も浪速高等学校アメフト部に所属。

高校時代から一貫してワイドレシーバー(WR)という主にボールをキャッチするポジションでした。(足が早い選手がなり、アメフトでは花形ボジション)

 

部員も直主将の会話や電話内容に大○に関わっているのを勘付いていたとのこと。

果たして、主将としての器があったのか疑問ですね(・・;)

追手門大学アメフト部の過去の不祥事もヤバイ?

実は2015年に追手門アメフト部には不祥事が起きています。

それは部内の運営を巡って部員同士の暴行が発覚!

 

その年の秋季リーグを辞退し、自動で下部リーグDIV3へ降格。

その前年の2014年度は元・京都大学監督の水野弥一氏が監督を務め、上位リーグとの入れ替え戦にも出場するほど実力はありました。

 

しかも入れ替え戦の相手が、京都大学で監督同士の師弟対決に話題にもなりました。

アメフト プレイバック 入替戦2014 『 近年最も注目を集めた入替戦 京都大学師弟対決 』 2014年12月7日

このまま強豪校の仲間入りすると思いきや、翌年に水野氏も学生との方針を巡って監督を退官するなどいろいろありましたが・・・

 

スポンサーリンク

追手門大学アメフト部は廃部となる?

過去に北海道の小樽商科大学アメフト部は未成年飲酒で死者が出て廃部となりました。

今回の件ではどうなるのでしょうか?

 

現在、追手門学院大学は関西リーグのDIV1~3あるリーグの最下部であるDIV3に所属。

上位リーグ(DIV2)との入れ替え戦に向けて、取り組んでいたものの最終戦の滋賀大学戦を辞退。

最終結果は2勝2敗と3位となるはずが、最下位の6位扱いとなっています。

 

今回は、部員一人の不祥事のため、重くても無期限の活動停止と思われます。

特に不憫なのが4年生ですよね。

一年間しんどい思いをしながらやってきたのに、まさかの主将の不祥事で最下位。

 

後輩達に合わす顔がありません。

直圭一郎選手のしたことは、一生背負わなければならない罪だと感じました。

 

追手門学院大学は能力高い選手が多いので、次年度は新体制で上位リーグ入れ替えに勝利してほしいですね!

 

【合わせて読みたい】:

古橋由一郎(立命アメフト)の経歴は?関学・鳥内秀晃監督も名将復帰に警戒?

鳥内秀晃の子供は関学アメフト部!次期監督も息子?次男は元甲子園球児!

小野宏(関学アメフトディレクター)の経歴は記者?有能とわかる動画がコレ!

 

スポンサーリンク

コメント