河西邦剛弁護士(鍋パワハラ)の学歴や経歴は?イケメン脚本家ってマジ?

 

 

世間を震撼させた鍋パワハラ事件。

芸能プロ社長が社員へ煮えたぎる鍋に顔を突っ込むという前代未聞のパワハラ行為。

 

もはや傷害事件レベルですよね・・・

被害者である男性が勇気を出して会見を開きました。

そこに同席していたのが、河西邦剛弁護士。

 

一体どんなキャリアをお持ちの方なのでしょうか?

今回は河西邦剛弁護士について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

パワハラ鍋の社長の名前は増渕良亮?事務所はMELM?顔画像も

神戸の土木会社の集団暴行が酷い!会社や社長を特定?加害者の顔画像は?

 

スポンサーリンク

河西邦剛弁護士(鍋パワハラ)の学歴や経歴は?

早速、河西邦剛弁護士について見ていきましょう。

河西邦剛,弁護士,鍋パワハラ,学歴,経歴,イケメン引用:https://ameblo.jp/

  • 名 前:河西邦剛(かさいくにたか)
  • 生年月日:1984年8月29日
  • 年 齢:34歳(2018年11月現在)
  • 出身地:千葉県船橋市

 

河西弁護士の学歴は千葉国際高等学校–>早稲田大学人間科学部–>早稲田大学大学院法務研究科卒業となっています。

 

叔父はコンピューターゲーム老舗の株式会社アートディンク創業者の河西克重さんで、ご先祖様は歴史の教科書にも出てくる、桜田門外の変で死亡した河西忠左衛門良敬の末裔とのこと。

河西邦剛弁護士の経歴や所属事務所は?

河西弁護士の経歴はどのようになっているのでしょうか?

河西弁護士はエンターテインメント(映像制作・ライブ・著作権)や芸能界における法律問題を専門業務分野とし、芸能関係についての訴訟や仮処分において著名であるそうな!

 

過去に担当した事件には、株式会社デートピアを被告とする賃金未払訴訟において原告らアイドル4名の代理人を務めたり、有限会社ウインドーを相手とする仮処分申立についてタレントの代理人を務めています。

 

2018年には「虹コン」元メンバーセクハラ被害事件において元メンバー代理人も務めました。

テレビにも多数出演しております。

 

そんな河西弁護士が勤務しているのがレイ法律事務所

事務所には12名の弁護士が在籍していますね。

 

レイ法律事務所の基本情報はこちら。

住所:〒112-0013 東京都文京区音羽2-2-2 アベニュー音羽ビル2階

TEL:03-6304-1980

営業時間:朝9:00から夜10:00(土日祝日も営業)

アクセス:護国寺駅(東京メトロ有楽町線)5番出口より 徒歩1分

公式HP:http://rei-law.com/

 

公式ホームページ内では、

芸能契約解除・移籍トラブル、ウェブ削除、芸名、出演トラブル等多種多様な芸能案件に携わり、トラブルの事後的解決のみでなく事前の予防方針の策定を得意とする。

特に芸能トラブルにおける交渉、訴訟、仮処分、調停等については日本で最も実績のある弁護士の1人。裁判で勝つことだけでなく「ノーダメージでいかに早く芸能活動が再開できるか」を重視する。

芸能案件の取扱い件数は300件以上。主な取扱い事件として、愛媛のアイドル自殺訴訟やアイドルの2年間賃金未払訴訟。

タレント側のみならず多数の芸能事務所の顧問も務める。

芸能関係に関わる問題を得意としているため、今回の芸能プロ社長のパワハラ問題を担当することとなったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

河西邦剛弁護士(鍋パワハラ)はイケメン脚本家ってマジ?

河西弁護士は変わったキャリアも持っていて、脚本家で作詞家なのです。

地下アイドル業界をテーマにした舞台「脱獄女子」のプロデューサーであり、アイドルグループのプロデュースを手掛けるとともに脱獄女子の劇中歌の歌詞を担当。

 

さらに「盗撮ハンターにあってしまった」というマンガの脚本も担当しています。

複数の芸能事務所の顧問も務めている河西弁護士。

 

今回の鍋パワハラ事件の加害者にどのような対応となるのでしょうか?

被害者男性が納得のいく形で集結していただきたいですね!

 

【合わせて読みたい】:

パワハラ鍋の社長の名前は増渕良亮?事務所はMELM?顔画像も

神戸の土木会社の集団暴行が酷い!会社や社長を特定?加害者の顔画像は?

 

スポンサーリンク

コメント