札幌の海さくら爆発の原因や被害状況は?隣のアパマンショップが壊滅?

 

 

北海道札幌の居酒屋で大規模な爆発事故が起こったとの情報がありました。

現在、怪我人も多数いるようで安否が心配ですね!

 

一体、事故の原因は何だったのでしょうか?

ネット上ではテロを心配する声も上がっているので気になるところです。

 

今回は札幌の海さくらという居酒屋について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

北海道地震とオーストラリアの関係は?南海トラフも!バヌアツの法則?

猛暑と地震は関係ある?【2018】過去の大地震と比較!2019年は注意?

 

スポンサーリンク

札幌の海さくら爆発の原因や被害状況は?

まずは今回、爆発事故のあった海さくらの場所を見てみましょう。

店 名:北のさかな家 海さくら 平岸店

住 所:〒062-0933 北海道札幌市豊平区平岸3条8丁目1-28

TEL:011-816-7736

このお店は結構人気があるお店だったとの情報もあるので、日曜日の夜にお客さんも大勢いたのではないでしょうか?

 

 

画像や動画からも事故の大きさがわかりますね・・・

 

事故当時、近くにいた人たちは「ドーンと雷が落ちたと思った」というほどなので爆発音も凄まじかったのでしょう。

 

気になる原因は何だったのでしょうか?

ネット上やニュース速報では「ガス爆発」が原因の可能性が高いようです。

北海道新聞社によると原因はガスと特定されたようです。

 

この方によると道を隔てた隣の「ロイヤルホスト」が原因?との指摘もありますが、どのような形で事故に繋がったかの究明が急がれますね。

 

被害状況については情報が錯綜していますが、海さくらの店員が異臭に気づき客を避難させていた情報もありました。

怪我をされた方がどの程度なのか心配ですね。

 

スポンサーリンク

札幌の海さくら爆発で隣のアパマンショップが壊滅?

今回の爆発事故がどれだけ大きかったかわかるのがこちら。

隣のアパマンショップが全壊しているのです!

札幌,海さくら,爆発,原因,被害状況,アパマンショップ引用:https://twitter.com/

 

他の画像も見てみましょう!

海さくらで爆発事故が起こった時刻が20時半頃と報道されています。

アパマンショップは営業時間20:00までなので、もしかしたら閉店作業や残業で残っていたスタッフがいるのかが懸念されます(・・;)

札幌の海さくら爆発は隣のアパマンショップが原因?

最新情報では、全壊したアパマンショップが原因もとだったことが判明!

札幌市では去年からスプレー缶には穴を開けずに回収することになっていましたが、アパマンショップスタッフは知らなかったのでしょうか?

やはりこういった周知は大事なのですね。

 

【合わせて読みたい】:

北海道地震とオーストラリアの関係は?南海トラフも!バヌアツの法則?

猛暑と地震は関係ある?【2018】過去の大地震と比較!2019年は注意?

 

コメント