韓国軍がレーダー照射した理由や主張は?艦艇の画像はある?

 

 

2018年の年末に衝撃的なことが起きましたね!

何と、韓国軍が日本軍に対しレーダー照射していたとのこと。

 

徴用工判決で日韓問題が冷え込んでいるとはいえ、さらに追い打ちをかける行動です。

一体どのような理由で韓国軍は照射したのでしょうか?

 

今回は韓国軍のレーダー照射について調べてみました

 

【合わせて読みたい】:

徴用工像とは何?わかりやすく解説!設置で韓国や海外の反応は?京都にある?

川上詩朗&山本晴太弁護士の学歴や経歴は?事務所も!【徴用工判決支持】

ダヒョン(TWICE)が慰安婦応援Tシャツ着用?紅白内定取り消し?

 

スポンサーリンク

韓国軍がレーダー照射した理由や主張は?

まずは今回の事件を見ていきましょう。

韓国海軍の艦艇が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制用のレーダーを照射した問題で、岩屋毅防衛相は21日夜、防衛省で緊急の記者会見を開き、「レーダー照射は、不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だ」と批判した。

さらに「日韓防衛当局の連携は北朝鮮問題などで重要であるにもかかわらず、今回のような事案が発生したことは遺憾だ」とも述べた。

火器管制用レーダーはミサイルを発射する際に対象を捕捉するために使われるもので、照射は攻撃を前提とする行為。日本側は21日、外交ルートで韓国側に厳重に抗議し、再発防止を求めた。

引用:https://www.sankei.com/

火器管制用レーダーはミサイルを発射する際に対象を捕捉するために使われるもので、照射は攻撃を前提とする行為となります。 

過去には平成25年1月に中国海軍から自衛隊機に行われた事案があるが、韓国軍からの照射は初めてとなります。

 

一歩間違えば、不測な状況にもなりかねない事ですが韓国軍の主張はどうなっているのでしょうか?

韓国軍は正常な作戦活動中であって、日本の哨戒機を追跡する目的だったという事実はない

作戦活動中に他国の艦艇にレーダー照射するなんて聞いたことないですが・・・

 

レーダー照射をしロックオンするとあとはボタンを押すだけでミサイルが対象物に行くことになるので、とても危険な行為となります。

つまり照射=攻撃前提とした行為と認定されますよね。

国連憲章でも”威嚇行為”になる可能性もあるのだとか!

 

今回の件に関しては、理解できないを通り越して怒りを覚えます(・・;)

 

スポンサーリンク

韓国軍のレーダー照射艦艇の画像はある?

さて、今回レーダー照射した韓国軍艦艇の画像はあるのでしょうか?

ちなみにこの画像は今回レーダー照射された海上自衛隊第4航空群所属P-1です。

韓国軍,レーダー照射,理由,主張,艦艇,画像

 

そしてこの画像が今回レーダー照射した韓国海軍「クァンゲトデワン」です。

韓国軍,レーダー照射,理由,主張,艦艇,画像

 

ネットの反応も見てみましょう!

 

 

レーダー照射は上級階層からの指示があったのかも気になりますね。

個人的に思うのはNHKはかなり頭を悩ましているのではないでしょうか?

紅白歌合戦にはBTSは落選しましたがTWICEさんは出場します・・・

 

このまま出場するのかどのような対応を取るのか注目です。

おそらく昨日から問い合わせの電話が殺到していてそうですが。

 

【合わせて読みたい】:

ダヒョン(TWICE)が慰安婦応援Tシャツ着用?紅白内定取り消し?

【BTS炎上画像まとめ】ナチス帽子や原爆Tシャツ!海外からも非難

【ForeverRain】BTSのRMはやっぱり反日?MVの内容が原爆?

 

スポンサーリンク

コメント