クロちゃんが手術した病院は北原国際病院で場所はどこ?クズすぎ治るか?

クロちゃん,手術,病院,北原国際病院,場所,どこ,クズすぎ引用:https://twitter.com/

 

 

性格に難有りとして有名なお笑い芸人クロちゃん。

モンスターハウスではそのクズっぷりを発揮して人気者となっています。

 

そんなクロちゃんですが健康状態はかなりよろしくないようで、ついに手術をしたのだとか。

しかもその部位が頭・・・

これまでも食生活指導を医師にして貰っていましたが、度重なる嘘がばれて炎上していましたが今度こそ改心できるのでしょうか?

 

今回はクロちゃんが手術した病院について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

松本人志の嫁(伊原凛)は韓国にルーツがある?娘や歴代元カノについても

吉川麻衣子は2018(現在)ハワイにいる?浜田雅功と別荘近くで密会の噂?

ガキ使2018-19今年のロケ地は千葉県勝浦?京都市バスを目撃?

 

スポンサーリンク

クロちゃんが手術した病院は北原国際病院で場所はどこ?

クロちゃんの病気をおさらい!

2018年10月に「名医のTHE太鼓判!」という番組企画で人間ドッグを受診し、直径7ミリの脳動脈瘤が発見されました。

 

脳動脈瘤とは、動脈に発生する、瘤状あるいは紡錘状ぼうすいじょう(両端がすぼまったつぼみのような形)に膨れたコブのことです。大きな血管の枝分かれの部分にできることが多いですが、枝分かれとは関係ない部分にできることもあります。

脳動脈瘤が破裂すると、脳を包んでいるくも膜と呼ばれる膜の内側に出血をきたし、「くも膜下出血」と呼ばれる病気になります。

 

動脈瘤は、先天的要因と後天的要因が重なって発生すると考えられていますが本当の原因は不明です。先天的なものでは、もともと動脈の壁が脆弱ぜいじゃくなこと、後天的なものでは、高血圧・糖尿病・動脈硬化・喫煙などで血管が慢性的にダメージを受けていることが挙げられます。

感染性心内膜炎と呼ばれる心臓の病気では、まれな形の脳動脈瘤を形成することがあります。

破裂していない動脈瘤は未破裂動脈瘤と呼ばれ、なにも症状が現れないことも少なくありません。しかし、動脈瘤の位置や大きさによっては、まわりの神経や脳を圧迫してしまい瞳孔の異常などの症状が現れることもあります。また、特に大きな動脈瘤の場合には、瘤の内部に血の塊が生じることによって、脳梗塞の原因になることもあります。

引用:https://medicalnote.jp/

 

特に動脈瘤が7mmを超えてくると破裂率が飛躍的に上がり、くも膜下出血の危険性が一気に高まるんだとか。

余命3年と宣告されてしまったクロちゃん・・・

突然の余命宣告に2017年に脳出血を患ったメンバーのHIROさんに背中を押され、今年の1月4日から入院し8日に2時間に及ぶ手術を行いました。

 

ところでクロちゃんが手術した病院はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、北原国際病院という医療機関であることが判明。

北原国際病院の基本情報をチェック!

住 所:〒192-0045 東京都八王子市大和田町1-7-23

アクセス:こちらよりチェック

Tel:042-645-1110(代)

病床数:110床

病院HP:https://kokusai.kitaharahosp.com/

北原国際病院は脳と心臓疾患に力を入れている病院で24時間365日救急搬送対応をしています。

年間約2000件の救急車の受け入れており、救急応需率は都内平均74%を大きく上回る95%以上を保持してるとのこと。

 

脳動脈瘤の手術や治療にはこのような方法があります。

脳動脈瘤の治療は、以下3つの治療法よりいずれかが選択されます。

  • 慎重な経過観察
  • クリッピング手術(開頭して行う外科手術)
  • 血管内治療(血管内にカテーテルを通して行う手術)

そもそも脳動脈瘤の治療を行うべきかという点については、瘤の大きさや形、家族歴の有無、生活習慣など複数の因子を考慮したうえで決定されます。

引用:https://medicalnote.jp/

 

今回クロちゃんはカテーテルという血管内治療をしました。

この手術方法は開頭する必要がないので、低侵襲として患者さんの身体の負担も減らすことができます。

当院は八王子市周辺で数少ない脳血管内治療専門医が在籍する病院で、脳血管内治療においても高い実績を誇っています。

閉塞した脳の血管を再開通させる血栓溶解療法、血栓回収療法、血管の閉塞や狭窄を防ぐ頸動脈ステント留置術、動脈瘤の破裂を予防する脳動脈瘤コイル塞栓術など年間100例以上の症例実績があり、特に血栓回収療法、頚動脈ステント留置術は都内有数の症例数を誇っています。

この病院には脳血管内治療のスペシャリストがいるのですね!

 

スポンサーリンク

クロちゃんのクズすぎ治るか?

今まで嘘をつく癖があるのか、本気でクロちゃんの健康状態を心配してきた人たちの気持ちをないがしろにしてきましたが今回こそ改心するのでしょうか?

 

ツイッターを見ていくと、意識的に水を飲んだり、歩いたり、食事を変えているのが分かります。

 

我慢しすぎは良くないですが、結構ハードなもの食べますね。

きちんと医師からの指導は守るようにして、今度こそ自分の健康と見つめ直してほしいですが・・・

 

【合わせて読みたい】:

クロちゃんの入院の理由は!?2型糖尿病改善の為の教育入院とは何?

HIRO(安田大サーカス)がガリガリに痩せた!?現在の姿を調査

 

コメント