馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)の母親は馬淵よしので中国出身?父や姉も

引用:https://www.instagram.com/

 

 

馬淵優佳と瀬戸大地の馴れ初めは?中国人で母は馬淵よしの?

美人アスリートとして人気が高い馬淵優佳さん。

水泳の飛び込み競技の選手ですね。

 

馬淵さんといえば、東京五輪金メダル候補で競泳の瀬戸大地さんと結婚し注目を集めました。

そんな馬淵さんが実は中国人?母は馬淵よしの?と噂になっています。

 

今回は馬淵優佳さんの噂や夫・瀬戸さんとの馴れ初めを大公開します。

 

【合わせて読みたい】:

萩野公介のまぶたが手術で変!?miwaとの交際で彼女いる宣言?結婚?

西村碧莉の兄弟は4人いて名前が凄い!高校や年収(賞金)も調査

パプリカのダンス振り付けは誰?辻本知彦と菅原小春の彼氏は高畑裕太?

 

スポンサーリンク

馬淵優佳は中国人で母は馬淵よしの?父親は?

まずは馬淵優佳さんのプロフィールをチェック!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuka Mabuchiさん(@mabu0205)がシェアした投稿

  • 名 前:馬淵優佳(まぶちゆうか)
  • 生年月日:1995年2月5日
  • 年 齢:24歳(2019年2月現在)
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 出身高校:甲子園学院高校     

3歳から水泳を始めた馬淵優佳さんは、6歳で飛び込み競技へ転向。

馬淵さんお父さんが「元飛び込み選手」だったことが影響しています。

 

お父さんの馬淵崇英(すうえい)さんは、オリンピックの日本代表ヘッドコーチをされた経験がある、選手としても有名な方です。

実は、馬淵さんの父親は中国出身で、1988年に来日。

その後、帰化して日本国籍を取得。

お母さんも中国出身ですが、やはり帰化しています。

 

馬淵さんに「中国人」という噂があがったのは、両親が中国出身だからしょう!

でも馬淵さんが誕生する前に帰化していますから、馬淵さんは日本生まれの「日本人」ということになります。

 

馬淵さんのお母さんが、元飛び込み選手の馬淵よしの?という噂がありますが、これは全くのガセです^^;

ですが・・・馬淵さんのお父さんに飛び込み競技のコーチを勧めたのが、馬淵よしのさんのお母さん。

馬淵よしのさんのお母さんも飛び込み競技の選手でした。

崇英さんは帰化する時、恩人の名前にあやかり「馬淵」を苗字にしたそうです。

馬淵優佳さんと馬淵よしのさんには、意外な接点があったんですね。

 

飛び込み競技は競泳と比べてマイナーなイメージですが、馬淵さんの登場で一気に注目が集まりました。

馬淵さんの実績はもちろん、「美人すぎる」アスリートで話題になりました。

馬淵優佳の姉も飛び込み選手?

馬淵優佳さんは確かに綺麗な方です!

馬淵さんにはお姉さんがいるようなので、お姉さんの顔が気になりますね。

 

美人すぎると話題の馬淵優佳さんですが、お姉さんにも注目が集まりました。

お姉さんも飛び込みの選手だったようですが、最近まで上海で暮らしていた情報があり、引退してる可能性がありますね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuka Mabuchiさん(@mabu0205)がシェアした投稿

お姉さんの写真をチェック。

まさに美人姉妹です♪

 

インスタには

予定日が1ヶ月ちょっとしか違わない姉と記念に写真を撮りました

とコメントがあったので、姉の子供と年が一緒なのですね。

 

姉妹で競技に出場したら、飛び込み競技は今以上に「話題」になったでしょう。

 

スポンサーリンク

馬淵優佳の子供の名前は?瀬戸大也とは授かり婚?

馬淵優佳さんと瀬戸大也さんは、2017年5月24日入籍しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuka Mabuchiさん(@mabu0205)がシェアした投稿

2人は知人を介して2014年に出会いました。

もともと「可愛い」と馬淵さんに好意を持っていた瀬戸さん。

出会いからガンガンアタックして、2015年に交際が始まりました。

 

交際から1年ちょっとのスピード婚に、「授かり婚?」と噂になりましたが、2018年6月26日に第一子になる女の子が誕生しています。

 

入籍から1年以上ですから、授かり婚ではないですね。

正式に公表していませんが、娘さんの名前は「優羽」ちゃんのようです。

 

瀬戸大地さんがインスタグラムに、娘さんの写真をアップして話題になりました。

仲睦まじさが伝わる素敵な写真です。

馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)の母親は馬淵よしので中国出身?父や姉もまとめ

馬淵優佳さんの噂について検証してみましたが、馬淵よしのさんが「母親」ガセでした。

お父さんの恩人が、馬淵よしのさんのお母さんで、帰化した時、苗字をあやかって「馬淵」にしました。

 

2人とも飛び込み選手で苗字が同じ。そこから2人が親子では?という噂が流れたようです。

 

競泳の瀬戸大地さんと結婚し、とても幸せそうな馬淵優佳さん。

両親の才能を引き継いだ娘さんが、競泳か飛び込み選手になって活躍する日が来るかも知れないですね。

 

【合わせて読みたい】:

石橋杏奈は逮捕歴がある?父親や石橋貴明との関係は?カップや歯並びも

【顔画像】三木二郎(池江璃花子コーチ)の嫁や子供が可愛い!兄も調査

細木かおりに子供はいる?旦那は事務所代表社長?画像もチェック!

 

コメント