馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)の母親は馬淵よしので中国出身?父や姉も

3 min
馬淵優佳の母親

美人アスリートとして人気が高い馬淵優佳さん。

水泳の元・飛び込み競技の選手です。

一旦、引退したものの再度現役復帰して先日2度目の引退を表明。


馬淵さんといえば、日本屈指の競泳選手である瀬戸大地さんと結婚し注目を集めました。

そんな馬淵さんが実は中国人?母は馬淵よしの?と噂になっています。


今回は馬淵優佳さん家族についてまとめてみました。

馬淵優佳は中国人で母は馬淵よしの?父親は?

馬淵優佳さんのご両親はどのような人物か気になりますね!

馬淵優佳のプロフィール

まずは馬淵優佳さんのプロフィールをチェック!

  • 名 前:馬淵優佳(まぶちゆうか)
  • 生年月日:1995年2月5日
  • 年 齢:29歳(2024年2月現在)
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 出身高校:甲子園学院高校     

3歳から水泳を始めた馬淵優佳さんは、6歳で飛び込み競技へ転向。

馬淵さんお父さんが「元飛び込み選手」だったことが影響しています。

馬淵優佳の父親は元・飛び込み選手の馬淵崇英

引用:オリンピック協会

  • 名前:馬淵崇英(まぶちすうえい)
  • 生年月日:1963年10月20日
  • 年齢:60歳

お父さんの馬淵崇英(すうえい)さんは、オリンピックの日本代表ヘッドコーチをされた経験がある、選手としても有名な方です。

実は、馬淵さんの父親は中国出身で、1988年に来日。

その後、帰化して日本国籍を取得。

現在はJSS宝塚スイミングスクールで働いています。

馬淵優佳の母親は馬淵よしのではなかった!名字が一緒なだけ

お母さんも中国出身ですが、やはり帰化しています。

馬淵さんに「中国人」という噂があがったのは、両親が中国出身だからしょう!

でも馬淵さんが誕生する前に帰化していますから、馬淵さんは日本生まれの「日本人」ということになります。

引用:X

馬淵さんのお母さんが、元飛び込み選手の馬淵よしの?という噂がありますが、これは全くのガセです^^;

名字や年齢から母親と勘違いしてしまうのも無理がありませんよね。

ですが・・・馬淵崇英さんに飛び込み競技のコーチを勧めたのが、馬淵よしのさんのお母さん。

馬淵よしのさんのお母さんも飛び込み競技の選手でした。

崇英さんは帰化する時、恩人の名前にあやかり「馬淵」を苗字にしたそうです。

馬淵優佳さんと馬淵よしのさんには、意外な接点があったんですね。

飛び込み競技は競泳と比べてマイナーなイメージですが、馬淵さんの登場で一気に注目が集まりました。

馬淵さんの実績はもちろん、「美人すぎる」アスリートで話題になりました。

馬淵優佳の姉も飛び込み選手?

馬淵優佳さんは確かに綺麗な方です!

馬淵さんにはお姉さんがいるようなので、お姉さんの顔が気になりますね。

美人すぎると話題の馬淵優佳さんですが、お姉さんにも注目が集まりました。

お姉さんも飛び込みの選手だったようですが、最近まで上海で暮らしていた情報があり、引退してる可能性がありますね。


お姉さんの写真をチェック。

まさに美人姉妹です♪

過去のインスタに姉の画像がありました。

引用:インスタ


姉妹で競技に出場したら、飛び込み競技は今以上に「話題」になったでしょう。

馬淵優佳の子供の名前は?瀬戸大也とは授かり婚の噂はデマ

馬淵優佳さんと瀬戸大也さんは、2017年5月24日入籍しました。

引用:X

2人は知人を介して2014年に出会いました。

もともと「可愛い」と馬淵さんに好意を持っていた瀬戸さん。

出会いからガンガンアタックして、2015年に交際が始まりました。

交際から1年ちょっとのスピード婚に、「授かり婚?」と噂になりましたが、2018年6月26日に第一子になる女の子が誕生しています。

入籍から1年以上ですから、授かり婚ではないですね。


正式に公表していませんが、娘さんの名前は「優羽」ちゃんのようです。

瀬戸大地さんがインスタグラムに、娘さんの写真をアップして話題になりました。

仲睦まじさが伝わる素敵な写真です。

馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)の母親は馬淵よしので中国出身?父や姉もまとめ

馬淵優佳さんの噂について検証してみましたが、馬淵よしのさんが「母親」ガセでした。

お父さんの恩人が、馬淵よしのさんのお母さんで、帰化した時、苗字をあやかって「馬淵」にしました。

2人とも飛び込み選手で苗字が同じ。そこから2人が親子では?という噂が流れたようです。競泳の瀬戸大地さんと結婚し、とても幸せそうな馬淵優佳さん。


両親の才能を引き継いだ娘さんが、競泳か飛び込み選手になって活躍する日が来るかも知れないですね。

追記:夫の瀬戸大也さんが不貞行為を行ったことが発覚。妻の優佳さんも謝罪し世間からは同情の目が・・・

関連記事