北澤育恵(カーリング)の高校と大学の学歴は?結婚してるってマジ?

引用:https://twitter.com/

 

 

2018年の平昌五輪は日本勢の大活躍もあってかなり盛り上がりましたね~♪

スノーボード、フィギアスケート、スピードスケートなどメダルラッシュとなりました。

 

そんな中、特に注目されたのがカーリング女子ことカー娘!

休憩中のモグモグタイムでは食べているお菓子が売れ切りたり、「そだねー」は流行語にもなりました。

 

そんな中、カーリングの世界大会2019が始まります。

また新たなスターが登場するのでしょうか?

 

今回は北澤育恵選手についてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

平野歩夢が二重になったのは整形?現在と過去を画像で比較!彼女についても

藤澤五月の姉は羽生結弦と噂のあった藤澤亮子!?彼氏についても調査

カーリング女子がおやつで食べていた赤いサイロとは何?購入方法も紹介!

 

スポンサーリンク

北澤育恵(カーリング)の高校と大学の学歴や経歴は?

早速、北澤育恵選手についてチェック!

引用:https://twitter.com/

  • 名 前:北澤育恵(きたざわいくえ)
  • 出身地:長野県佐久市
  • 生年月日:1996年10月12日
  • 身 長:164cm
  • 年 齢:22歳(2019年3月現在)
  • 所属チーム:中部電力
  • 趣 味:LDH系のライブに行くこと

 

北澤選手は意外にもカーリングを始めたのは14歳なんだとか!

競技歴7年目で世界選手権のメンバーに選出されるのは凄いですね。

 

中学までは新体操をしており、バレエ経験もあるそうな。

この時の身体の使い方が今の競技に活かせているかもしれませんね^^

 

北澤選手の学歴は佐久市立中込中学校–>>長野県臼田高校に進学

高校3年時に中部電力カーリング部に加入したため、卒業と同時に中部電力へ入社。

現在は中部電力佐久営業所で勤務されています。

 

北澤選手のこれまでの経歴も見ていきましょう。

まずオリンピックに関してはまだ出業経験がないので、次回の北京五輪2022には出場する可能性は高いですね。

世界選手権についてもカーリング女子世界選手権2019が初参戦となるので、どこまで世界と戦っていけるかに注目されています。

 

国内では4人制の日本選手権を2017、2019と2度優勝経験があります。

高校時代は中部電力のチームメイト・中嶋星奈選手らと「軽井沢ファイヤーボンバー」というチームで活躍。

高校2年時にはスキップとして日本選手権に出場し2勝を挙げています。

 

【公式】LS北見、初の五輪出場決めた!ピョンチャン五輪女子代表決定戦 第4戦

この平昌五輪出場をかけた、中部電力VS藤澤五月さんが所属するLS北見の試合もかなりの見応えありましたね!

 

スポンサーリンク

北澤育恵(カーリング)は結婚してるってマジ?

北澤育恵選手を調べてみると、”結婚”というキーワードが出てきますが若くして結婚されているのでしょうか?

結果から言うと、北澤選手は独身です!

 

調べてみると、中部電力の加入時にヒントがありそうです。

 

北澤育恵選手は、高校在学中の2014年6月頃から中部電力カーリングチームに加入しますが、加入のタイミングが市川美余選手の結婚による退社のためとのこと。

このため、北澤選手と結婚というキーワードが出来上がったと思われます。

 

中部電力と言えば、藤沢五月選手が以前所属していたチームです。

藤沢五月選手は、2015年4月に退社していますが北澤選手とは1年弱同じチームメイトということになります。

 

北澤選手は「天才肌」タイプの選手という情報もあるので今後の活躍が楽しみですね!

 

【合わせて読みたい】:

藤森由香の実家は蕎麦屋?場所はどこにある?姉や両親についてもチェック

平野歩夢が誤診で金メダル!?ショーンホワイトはブーツをグラブしていた?

戸塚優斗の出身高校や中学はどこ?彼女がインスタにアップされている?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
skyをフォローする
イベント日記

コメント