YZERRがRYKEYへアンサー?ツイッター内容が第2Rへ発展?

引用:https://twitter.com/

 

 

ヒップホップという音楽には他ジャンルとは決定的に違うものがあります。

それは「Dis」という、相手のスタイルを批判することです。

 

ヒップホップをあまり知らない方は、「何で喧嘩しているの?」と思われがちですが、いかに自分がオンリーワンなんかを表現したりする際には、どうしても必要となってしまうものなんです。

今、巷を騒がせているのが紅蘭さんの旦那でラッパーのRYKEYさん。

 

そのRYKEYさんが若者から支持を集めているBADHOPの中心メンバーYZERRさんへ戦線布告しています。

管理人も心配なのがどちらもイケイケなのと、ちょっと普段のヒップホップのDISとは異なっていることです。

 

今回はYZERRさんとRYKEYさんのビーフについてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

RYKEYの集団暴行加害者は誰?アナーキーや唾奇が関係している?

RYKEY(紅蘭の旦那)はラッパーで逮捕歴がある?弟は他界していた?

アナーキーがRYKEYを殴る?和解orビーフ再燃!?喧嘩の真相は?

 

スポンサーリンク

YZERRとRYKEYのDISの経緯

まずは事の経緯を知らない人のために、簡単に説明を。

まずはこちらの動画をチェック!

YouTube

2019年3月26日にリッキーさんがインスタライブでBADHOPが嫌い!ということを公言。

 

その理由が、ワイザーさんの新譜にあるそうな。

 

YZERR / Back Stage feat. Tiji Jojo (Official Video)

 

3月中旬にユーチューブ上で公開された、ワイザーさんのソロアルバムの中の1曲。

同メンバーのTijiJOJOさんとラップしています。

この曲が海外の曲に酷似しているとリッキーさんが訴えています。

Marshmello x Roddy Ricch – Project Dreams (Official Music Video)

どうやら同じラッパーとして、これは許せなかったのかリッキーさんは「人の曲パクるのは偽物」と主張しています。

YouTube

動画はエスカレートし日に日に増えていっています・・・

YouTube

通常、Disというのは曲単位で行われるのが多いのですが、SNS上で他者を批判することに賛否両論でネット上もざわついています。

リッキーさんですが、去年の12月に15人から襲撃を受けた際のインスタライブでも怒りの矛先を何故がバッドホップに向けていました。

 

その時、ワイザーさんはかなり大人な対応をされていた印象です。

 

スポンサーリンク

YZERRがRIKEYにキレる?「今日、横浜に来い?」発言

一方的に言われ放題だったワイザーさんが遂に口を開きます。

 

かなりご立腹ですね!

 

やはり、前回の件もあってか怒りのボルテージが凄いです。

 

このツイートに対してのリッキーさんがこのように返信。

 

リッキーさんもやる気まんまんですね^^;

 

ただ、一つ心配事が発生。

 

なんと、リッキーさんの自宅にピンポンダッシュをし、ゴミばらまいた人物がいるそうな。

おそらくこの一連でバッドホップファンが怒っているようです。

 

奥さんの紅蘭さんには生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、絶対に2人は巻き込んでほしくないですね!

今後の動向に注目です。

 

【合わせて読みたい】:

沖縄ヒップホップが熱い!注目ラッパー3名は誰?方言も解説してみました!

ティーパブロは姉兄弟がいる?両親の職業は?家族全員絵が上手い!

ラッパーD.O(練マザファッカー)の過去に逮捕歴?現在は関東連合と親交?

 

コメント