山口真帆の録音テープ所有者や現場駆けつけたのは菅原りこ?長谷川玲奈?

引用:https://twitter.com/

 

 

未だに収拾の気配が無い、NGT48山口真帆さん暴行未遂事件。

何か日本の駄目なところが凝縮された格好になっていますよね。

 

被害者は矢面に立たされ、運営責任者や加害グループに関与したメンバーも公になっておりません。

そして、山口真帆さんはNGT48卒業を発表。

 

アイドルは滅法詳しくない管理人ですが、AKB系アイドルの卒業ではとても後味の悪い最後となりそうです。

そんな中!文春さんが今回の事件に関する録音テープの存在を公表!!

 

何でも犯人と山口真帆さんが犯行直後に交わしたとされる会話を録音したテープが存在するそうな(・・;)

 

一体誰が録音してどのように文春さんが入手したのか気になりますね。

今回は山口真帆さんの暴行事件テープや犯行直後に駆けつけたメンバーについて調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

山口真帆(NGT48)の痩せすぎの真相!犯人はメンバーの部屋にいた?

峯岸みなみの顔変わったのは鼻と歯を矯正したから?リバウンドも原因?

高橋みなみの顔が変わったのは整形?現在と過去を比較!目とあごが違う?

 

スポンサーリンク

山口真帆の録音テープ所有者は誰?

 

早速、文春さんの記事をチェック!

事件現場から移動し、山口らは犯人らと近隣公園で言い合いになったが、その際に録音されたデータが存在する。この録音データは事件の調査にあたった第三者委員会にも提出されているが、これを実際に聴いた人物が今回、初めて証言した。

「よほど怖かったのでしょう。山口さんは恐怖の反動から『ぐちゃぐちゃにする』『全員辞めさせてやる』といった内容の発言をしていて、犯人とつながりが疑われるメンバーの名前を次々に挙げて詰問しているのです。

あれを聴けばいろいろと見えてくる。ここまで問題が大きくなった以上、公開すべきだと思います」

引用:https://bunshun.jp

 

山口さんの事件を巡っては第三者委員会でも経緯が公表されています。

山口さんが自宅で暴行を受ける

→警察を呼ぼうとするも犯人に阻止される

→信頼できるメンバーのドアを叩くも不在

→別の信頼できるメンバーに連絡すると「5分で行ける」と回答

→近隣公園で関与メンバーを聞き出す為に移動

公園では犯行メンバーの仲間1人が加わっています。

整理すると、公園には5名の人物がいたことになります。

①山口真帆さん

②NGT48メンバー1名

③犯行グループ3名

 

この流れから行くと、やっぱり②のNGTメンバーが録音した可能性が高いですね。

ただ、犯行グループの誰かが音声を文春さんに高額で売却したことも考えられるのでは。

 

スポンサーリンク

山口真帆の現場へ駆けつけたのは菅原りこ?長谷川玲奈?

この事件では直ぐに山口真帆さんの救助に駆けつけたメンバーがいます。

その方が今回一緒に卒業する菅原りこさんか長谷川玲奈さんです。

 

両者のどちらかが、犯行グループと公園での話し合いに立ち会っています。

山口さんは恐怖の反動から『ぐちゃぐちゃにする』『全員辞めさせてやる』といった内容の発言をしていて、犯人とつながりが疑われるメンバーの名前を次々に挙げて詰問しているのです。

 

今後のために、菅原さん、長谷川さんのどちらかが会話を録音したと推測できます。

山口さんは事件直後なので”録音する”という余裕は無かったはずです。

 

ネット上では主に4名のNGTメンバーが黒幕と特定されているようです。

その理由が山口真帆さんのSNSフォローから外されているとのこと!

 

何とも後味の悪いのですが、新しい事務所も決まり今度は安全で健全な活動ができるようにサポートしていただきたいです^^

 

ちょうど1年前は日本大学アメフト部の事件で国内は盛り上がっていたのですね・・・

 

【合わせて読みたい】:

武藤十夢の父は元俳優で実家は保育園ってマジ?ほくろや妹についても

高山一実の弟の死因は事故で他界?出身高校や飲酒疑惑も調査

 

コメント