隅田川花火大会!2017年の日程は!?トイレの場所も事前に確認しよう!

7月になると梅雨も明け、いよいよ夏の季節が到来します。
その中でも夏の風物詩といえば花火ですよね。
国内には様々な花火大会が開催されています。

その中でも江戸時代から続いている隅田川花火大会!
全国のコンクールから選出された花火コンテストもあり、高いレベルの花火が見られます。

何といっても見物客は95万人と郡を抜いて多いです。
これだけ人が多いとトイレに行きたくなったときに困りますよね。

そこで今回は隅田川花火大会2017の日程とトイレの場所をまとめてみました。

スポンサーリンク

隅田川花火大会!2017年の日程

隅田川花火大会2017!の基本情報となります。
(去年のデータを基に作成しているので、変更あり次第更新します。)

開催日は7月29(土)となっております。
当日中止となった場合は翌日の7月30日(日)となります。
◆雨天など実施の可否が確定できない天候の場合は当日の午前10時
荒天などの場合には当日の午前8時に実施の可否を決定するアナウンスがあります。

◆第一会場 (桜橋下流 ~言問橋上流)

◆最寄り駅
浅草駅・東武浅草駅・東京スカイツリー駅・曳舟駅

◆第二会場 (駒形橋下流~厩橋上流)

◆最寄り駅
浅草駅・蔵前駅・両国駅・浅草橋駅

※当日はかなりの人で混雑します。夕方時は地下鉄から地上に出るのも1時間を要する場合があります。時間にはかなり余裕を持って見に行きましょう。

◆公式HP
http://sumidagawa-hanabi.com/index.html
◆お問い合わせ
実行委委員会事務局
電話番号 (代表)5246-1111 内線3366、3333

開始時間や打ちあがる花火の数は?

開始時間と終了時間の情報です。
特に第一会場では花火コンクールが開催されます。
全国の花火大会で優秀な成績をおさめた業者3社と
両国ゆかりの業者7社の計10社が参加します。

全国トップクラスの花火は一見の価値ありですね!

第一会場:午後7時05分~8時30分 9,505発

第二会場:午後7時30分~8時30分 10,650発

[4K]隅田川花火大会 TokyoFireworks 東京観光 Sumida River Fireworks Festival Tokyo tourism

トイレは事前に確認しましょう!

当日、トイレに行きたくなった時のために事前にチェックしましょう。

トイレは全部で93箇所
●内訳
既設 39
仮設 40
車椅子利用可能 14
トイレマップ


スポンサーリンク

隅田川花火大会!2017年の日程は!?トイレの場所も事前に確認しよう!まとめ

隅田川花火大会は毎年かなりの人で混雑するので早めに行くようにしましょう。
開始時刻前に行っても警備員に立ち止まらないよう誘導され、ほとんど花火が見れない場合もあります。

夏にいい思い出を残すためにも、東京に知人、友人がいる方は
事前に情報を集めておきましょう!!

コメント

  1. […] 関連記事:隅田川花火大会2017の記事はこちら […]