スポンサーリンク
小室圭の現在(2020)は弁護士の仕事に就いた?
早速、小室圭さんの現在をチェック!
小室圭さんは2018年に弁護士になるべくアメリカ ニューヨーク州にあるフォーダム大学ロースクールへ入学。
ちなみに現大統領のドナルド・トランプ氏も同大学出身です。
ロースクールとは日本で言う法科大学院です。
アメリカではロースクールを卒業後に司法試験の受験資格が与えられます。
小室圭さんは3年間で博士号を取得を目標とし、卒業後はそのままアメリカに滞在しニューヨークで弁護士になる予定と言われています。
それから2年以上、日本へ変えること無くずっとアメリカで生活を送っています。
小室圭さんは2018年8月に渡米し2021年6月に大学院を卒業予定。
なので、現在も法科大学院生として勉学に励んでいます。
実態があまり報道されないのは、コロナ禍によりオンライン授業なのと記者も現在のアメリカでは十分な取材ができないためでしょう。
小室圭は卒業後に国際弁護士となる?
多くの人が気になっているのが小室圭さんの卒業後の進路。
小室さんは金銭問題が発覚した直後、十分な説明も無いまま渡米。
母親が小室さんの大学費用を元婚約者から借金をし、元婚約者から返金を求められている最中に、さらに莫大なお金が必要なアメリカロースクールへ入学。
留学も当初は『プリンセス眞子のフィアンセである小室圭さんが入学する』という事でフォーダム大学から返済不要の奨学金であるフルスカラシップが提供されたことも話題に。
フルスカラシップは初年度のみで、2019年からは学費が発生しています。
これは宮内庁より大学へ小室圭は正式なフィアンセではないという情報を伝えたためと言われています。
他にも日本で弁護士の補助の仕事で働いていた奥野総合法律事務所から年間約500万円の生活費の援助もあり、多くの注目を浴びました。
アメリカは超・競争社会なので大学卒業した小室圭さんがアメリカで弁護士として仕事していくには、司法試験合格はもちろんのこと実務経験も必要です。
インターンシップ先を見つけるのもかなり大変なことだと容易に想像できますよね・・・
今分かっていることは、小室圭さんは2021年7月に司法試験受験を予定しています。
合格しても弁護士は実務経験が必要なので、弁護士として生活できるには最低でもあと2年くらいはかかるのではないでしょうか?
さすがに眞子さまもあと2年は待てないのではないでしょうか^^;
一部報道では、弁護士以外の仕事もありえると言われています。
小室さんに代わって、代理人の上芝直史弁護士が言うには、
「来年度のニューヨーク州の司法試験を受けるという予定は今のところ変わりません。
ただ、一口に弁護士といってもいろいろなフィールドがあるので、資格を持った上で他の仕事に取り組むことも当然あり得ます。
周囲は勝手に弁護士になると決めてかかっているようですが、それは本人が決めることであり、現在はその途上にあるということです」
つまりは、試験にパスしても弁護士にはならないかもしれないと異なことを仰るのだ
。3年前の暮れ、小室さんの母・佳代さんの400万円を超す借金トラブルが発覚して状況は一変。
騒動を避けるようにして彼が単身渡米したのは、一体何のためだったのか……。
スポンサーリンク
小室圭は結婚一時金目当てで担保にしている?
小室圭さんに対して良くない印象を持つ方の特徴として、”お金”が挙げられるでしょう。
金銭問題、SP代、結婚一時金とお金に対するキーワードが沢山出てきます。
今回もしご結婚した場合、一時金として1億4千万円のお金が支給されると言われています。
ただでさえアメリカの大学の学費が高額なので、卒業後は奨学金の返済も待ち受けている小室圭さん。
そのためか、一時金目当てで近づいたのでは?と勘ぐる方も多いそうな・・・
ただ管理人は2年以上も婚約者である眞子さまと一度も会っていませんが、婚約の話があるという事はお互いの気持が変わっていない証拠なのでしょう!と思います。
今後のお二人の動向から目が離せませんね。
【合わせて読みたい】:
望月宣武(大本萌景の弁護士)の学歴や経歴は?逮捕や懲戒の過去がある?
山本朋広議員の学歴や経歴をチェック!同級生は脱税で有名な芸人だった?
スポンサーリンク
コメント