ケニーGが再びビーフ?相手は韓国人のZIO!盗作疑惑はお互い様だった?

ケニーG,ビーフ引用:https://www.instagram.com/

ストリート出身同士のビーフで話題となった舐達磨のバダサイクッシュさんとケニーGさん!

阿修羅MICさんの仲裁もあってか丸く収まった2人のビーフ。

 

そして満を持して放たれた1曲・・・『OUTLAW

もう皆さんは聞きましたよね?

OUTLAW / BADSAIKUSH "舐達麻" Feat.KENNY-G (prod.GREEN ASSASSIN DOLLAR)

ユーチューブで公開から2週間もたたずに再生回数340万回。

ちょっと前のヒップホップでは考えられないですよね^^;

 

そんなケニーGさんにまたしてもビーフ案件が。

今回は一体誰なのでしょうか?

日本人ではなく韓国人とのウワサもあるので今回はケニーGさんのビーフ第二弾について調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

バダサイとケニーG のビーフ!原因はバダサイの勘ぐりで楽曲が未発表?

ケニーG がアナーキーとリッキーもディス?第2ラウンド開幕か?

【速報】ケニーG と阿修羅MICのビーフ!バッドホップともトラブルの過去?

ケニーGが再びビーフ?相手は韓国人のZIO!

ことの発端はバダサイクッシュさんと一緒に出したOUTLAWの曲が盗作なのでは?と指摘がありました。

その指摘した人物こそ韓国人のDJ ZIOさん。

프리스타일 Y 표절, 이번엔 일본인가? 「OUTLAW / BADSAIKUSH "舐達麻" Feat.KENNY-G」

一言で説明すると、『僕の曲無断で使用したし、盗作したでしょ?』との内容です。

実はこの曲は元々原曲がありましてそれがコチラ。

[M/V] Y (Please Tell Me Why ) – 프리스타일

最初にOUTLAWを聞いたときに、どこかで聞いたことあるようなメロディだなあと思っていました。

それが2004年に発売された韓国のFreeStyleとソフという歌手がコラボしたY(Please Tell Me Why)という曲なのです。

そしてこの曲を作ったのがZIOさんということになります。

確かに女性の歌う箇所なんかはもろ原曲のまんまですよね・・・

 

そしてこの動画に対しケニーGさんは反論!

ケニーG,ビーフ

ケニーG,ビーフ

続けてこのように投稿。

これだけ見ればケニーGさんは逆切れのように思いますが実はこのような理由が。

スポンサーリンク

ケニーGとZIOの盗作疑惑はお互い様だった?

ケニーGさんが主張しているのはコチラ。

元のスティングが騒がないのは懐に余裕があるから♡という言葉に注目。

Sting – Shape of My Heart (Leon)

普及の名作『レオン』の主題歌として使われた、スティングさんのシェイプ・オブ・マイ・ハートという曲です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】洋画DVD レオン ダブルパック
価格:3800円(税込、送料別) (2020/11/27時点)

楽天で購入

 

ケニーGさんはお前らの曲もこの曲をサンプリングしたのに何言っているの?ということになります。

一貫してケニーGさんはヒップホップはサンプリング文化という考えを言っています。

 

そしてケニーさんのインスタを実際に見たZIOさんがコメントしています。

표절하고 당당한 우리 Kenny G에게 | 盗作専門家Kenny Gさん。

実は韓国でもこの件は話題になっているのだとか。

個人的にはトラックを作ったグリーンダラーアサシンさんと話し合いした方が、一件落着となる気もしなくはないのですが・・・

 

Kenny-G再びトラブル

ただこの動画の32秒から出る人物の方が気になって仕方ないので、随時情報更新します。

 

【合わせて読みたい】:

RYKEYの集団暴行加害者は誰?アナーキーや唾奇が関係している?

バダサイとケニーG のビーフは漢が裏で仕組んでいた?阿修羅もグル?

ジブラの息子は長男が楽天勤務で次男はDJとして活躍?家族の経歴についても

スポンサーリンク

オススメ一覧
音楽
skyをフォローする
イベント日記

コメント