佐藤千晴は京都精華大学陶芸コース卒!「師弟関係から不倫に発展」京都伏見区殺人事件

 

京都府伏見区のホテルで悲惨な事件が発生しました。知人男性に手をかけたとして佐藤千晴容疑者が逮捕されました。警察が発表した被害状況からかなりの恨み節があったと言われています。佐藤千晴容疑者と被害者の関係や職業が特殊だったので調べてみました。

佐藤千晴は京都精華大学陶芸コース卒!

佐藤千晴容疑者は陶芸関係の仕事をしている事が判明しています。主な経歴はこちら。

  • 生年:1989年
  • 出身:京都府
  • 住所:京都府大山崎町
  • 出身大学:京都精華大学陶芸コース(2012年卒)
  • 職歴:2012~2016年 栃木県益子の製陶所へ勤務

2018年には京都市産業技術研究所 陶芸器応用コース修了しています。

京もの担い手プラットフォームのホームベージには、「窯に詰めてから焼き終わるまで、どんな色になるか予測はできても驚くような色になる事もしばしば。それが焼物作りの面白さの一つだなと思います。美しい、新しい、釉薬の色を探して、釉薬を施すうつわは、その色を美しいと感じて貰えるような造形を目指して」とあるので陶芸に対する気持ちは強かったと思われます。

佐藤千晴のインスタ・フェイスブックから顔画像特定か

今回事件を起こしてしまった佐藤千晴容疑者。報道などでも顔画像が無いのでどのような人物なのか気になりますよね。そこでインスタやフェイスブックを確認してみました。佐藤容疑者のインスタは既に特定されており、多くの画像が投稿されています。

佐藤千晴,大学

とてもキレイな作品ですね。小物もオリジナリティがあります。

気になる顔画像はありませんが、本人の後ろ姿らしき画像を発見。

佐藤千晴,大学

写真からは小柄で華奢な女性というイメージですね。

他に手がかりが無いかフェイスブックを調べてみたところ、複数の「佐藤千晴」という人物がヒット。さらに住所を京都で絞って検索したところ、顔画像ありで特徴が一致する人物がいます。ただ肝心の年齢が公表されていないく同一人物の確証がないためここでの公開は控えます。

【追記】

佐藤容疑者の顔画像が公開されました。どちらかというとおとなしい印象ですね。さらに佐藤容疑者にも夫がいたことが判明しました!

早く全容を知りたいですね!

 

佐藤千晴が京都のホテルで起こした事件のネットの声は?

今回の事件では佐藤容疑者の恨みがかなり強かった事と被害者男性とは陶芸の師弟関係、さらに不倫関係だった事で特に注目が集まっています。ネットの声を確認してみましょう。

はじめはお互いが素敵な人に見えたが徐々にこじれてしまったのか。
できることなら最悪な結果を持つ前に距離をとってほしかった。
なかなかそうもいかんけどね。
因果なことだね!付き合った当初はこのような結果になるなんて思いもしなかっただろうに。
恐ろしすぎる…いくら恨みがあってもこれほどは思い付かないと思うんだけど…
やりすぎだ。怖すぎ。相当な恨みがあったのか・・・武器装備しすろ・・・

佐藤千晴が京都のホテルで起こした事件概要

京都市のホテルで交際相手とみられる男性を殺害した疑いで女が逮捕。遺体には複数のボーガンの矢が刺さっていたことが判明。佐藤千晴容疑者(31)は、9日京都市伏見区のホテルの一室で、交際相手とみられる古川剛さん(37)を刃物やボーガンを使って殺害した疑いで逮捕されました。

その後の司法解剖で、古川さんの死因は刃物で背中を刺されたことなどによる、出血性ショックと肺に穴が開き呼吸困難になった気胸だったことが分かりました。警察によると、遺体には複数の箇所に刃物による傷があり、複数のボーガンの矢が刺さっていたということです。佐藤容疑者は調べに対し「殺そうという思いでこのようなことをしました」と容疑を認めている。

法医学の観点から殺意の強さと傷の深さというのは比例することが確認されているので、肺まで傷が達していたことから相当な恨みがあったのでしょう。師弟関係なので被害者男性に家庭があったことはわかっていたはずですが、何が佐藤容疑者にそこまでさせたのか気になりますね。

コメント