山口周馬の顔画像を特定「勤務先でも余罪の可能性」長崎県壱岐市の小学校事務職員逮捕

長崎県壱岐市で小学校の事務職員している男性がフェリー内で盗撮したとして山口周馬という男性が逮捕されました。しかも被害にあったのが中学生の男性ととても許すことはできませんね。最近、公務員の事件が多くなってきていますが、これも氷山の一角かもしれません。

今回は山口周馬の顔画像やFACEBOOKを調べてみました。

山口周馬の顔画像やFACEBOOKを特定

山口周馬の顔画像を調べてみました。報道では山口容疑者の顔画像は公開されていませんがFACEBOOKを調べてみたところ、限りなく本人に近いアカウントを発見。

まずは同姓同名ということと基本情報にも壱岐市在住ということが記載されています。さらに山口周馬は年齢が24歳ということがわかっており、そのFACEBOOKでは大学卒業が2019年となっており2021年現在でストレートで大学を卒業しているなら24歳ということになります。

ただ、ここまで情報が一致していても第三者だという可能性もあるので確証を得た後に公開いたします。

山口周馬の勤務先が特定される

山口周馬容疑者が勤務していた小学校は壱岐市立箱崎小学校ということがわかっています。

住所:〒811-5465 長崎県壱岐市芦辺町箱崎釘ノ尾触652−1

長崎県壱岐市は人口約25,000人の小さな市です。このような小さな地域で犯罪を起こしてしまったらこの地域では住めなくなるでしょう。それにしても小学校事務職員が許せない事件を起こしたので子どもたちにも十分なケアが必要となるので十分なケアをしてほしいものです。

特に心配しているのが、勤務先での余罪の有無。今回被害にあったのは10代前半の男性です。もしかしたら自身の勤務先でも盗撮していた可能性があるので余罪の追求は厳しくなることでしょう。

山口周馬のネットの声!長崎県壱岐市の小学校事務職員逮捕

今回の事件でネットの声も見ていきましょう。

  • 公務員の不祥事は必ずニュースになる事知らないのかな?というかもう解雇確定か。
  • また公務員の盗撮事件かよ。今年何件目?公務員の盗撮は。盗撮は公務員の十八番なのか。
  • 最近男の人の被害も多いよね?ちょっと前なら、男だからまさかねって思われてた人もたくさんいると思う。

公務員の不祥事ということで怒りの声が多数ですね。もう公務員として生きていくことは難しいとおもうので反省して第二の人生を歩んでほしいですね。

【合わせて読みたい】

佐藤千晴は京都精華大学陶芸コース卒!「師弟関係から不倫に発展」京都伏見区殺人事件

渡辺一平弁護士は早稲田大学社会学部卒「裏で誰かに指示された」名古屋1.5億円着服

コメント