栗山裕介の税務署の勤務先を特定「国家公務員の自暴自棄か」松坂市内リサイクルショップ

三重県松阪市にあるリサイクルショップ店内で、下半身を露出した税務署職員の男が、公然わいせつの現行犯で逮捕されました。最近、公務員のこうのような事件が跡を絶たないですよね~。

公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されたのは、松阪市石津町に住む税務署職員の栗山裕介容疑者です。税務署で勤務する国家公務員がどのような理由で事件起こしたのでしょうか?

栗山裕介の税務署の勤務先を特定

栗山祐介容疑者の勤務先を見ていきましょう。報道などでは勤務先は公開されていませんが、松坂税務署である可能性が非常に高いです。

松阪市,税務署

三重県内には8箇所税務署があります。その中で松坂市内にあるのは「松坂税務署」のみとなっています。栗山容疑者は松阪市石津町在住となっているので、松坂税務署に勤務しているとしか考えられません。

栗山裕介(税務署職員)の顔画像やFACEBOOK

栗山容疑者のプロフィールをチェック!

  • 名 前:栗山裕介
  • 年 齢:50歳
  • 住 所:三重県松阪市石津町
  • 職 業:税務署職員
  • 容 疑:公然わ○せつ

顔画像はまだ公開されていないので、入手次第更新いたします。またFACEBOOKやインスタといったSNSは年齢的なのもあるかと思われますが、該当するものがありません。FACEBOOKでは同姓同名のアカウントが3件ほどヒットしましたが、年齢や住んでいる地域から別人物と判断いたしました。

栗山裕介(税務署職員)が事件を起こしたリサイクル店は浪漫遊

栗山容疑者は松阪市塚本町にあるリサイクルショップで現行犯逮捕されています。塚本町でリサイクルショップは「浪漫遊」という大型リサイクルショップ店が該当しています。

〒515-0811 三重県松阪市塚本町72-1

 

こんな大型店ですぐ捕まるような事をするなんて、もはや一般人には理解できません。

税務署職員になるのは実は難しくない

税務職員になるには「人事院」が実施する「税務職員採用試験」に合格し採用される必要があります。国家公務員として採用された後は、全寮制の「税務大学校」の普通科にて1年間の研修を受ける。その後3年間の実務経験を経て、「税務大学校」中等科で3か月の研修を受けます。

採用試験から7年以上17年未満の税務職員を対象とした選抜試験で200人に選定されると「税務大学校」本科で1年間の研修を受けることになります。

税務職員の受験資格は高校卒業見込みまたは高校卒業後3年未満の人が対象になります。倍率は高いものの学歴はあまり関係ないと言われています。

栗山裕介(税務署職員)の年収は800万円代

税務署職員の年収も気になりますよね。調べたところ以下の事がわかりました。

20代:320万

30代:550万円前後

40代:700万円前後

50代:800万円前後

専門性を要求される職種なので勤務年数に応じて年収も高くなる傾向があります。

栗山容疑者は50歳なので700~800万円の年収はあったことでしょう。高給取りを棒に振ってまで、何故あのような事件を起こしたのかが一番気になります・・・

コメント