村上努の札幌市内の勤務先(小学校)を特定「ロリコンは教壇に立つ資格無し」

自身のSNSに少女の卑猥な画像を公開したとして、村上努が児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。札幌市厚別区に住む村上容疑者は40歳で、札幌市清田区にある小学校の教師だと話しているとのこと。

今回は村上努の勤務先である小学校を調べてみました。

村上努の札幌市内の勤務先(小学校)を特定

村上努は小学校の教師と警察に話しております。札幌市内には190以上の小学校がありますが、「清田区にある小学校」と限定されています。下の画像は教員の人事異動を公表しているサイトから抜粋したものです。 村上努,札幌

同姓同名の人物が三里塚小学校に移動しています。かっこ内は移動する前に在籍していた学校となります。三里塚小学校について調べてみたら、「札幌市清田区」と報道されている内容と完璧に一致します。

住所:北海道札幌市清田区里塚2条6-7-1

TEL:011-881-2437

アクセス:上野幌駅から徒歩58分

村上努容疑者が勤務する小学校は三里塚小学校で間違いないと言えるでしょう。2021年4月に今の小学校に赴任してきますが、直近まで在籍していた札幌市立もみじの森小学校は村上容疑者が住んでいる札幌市厚別区にあります。

住所:北海道札幌市厚別区もみじ台 西3-4-1

 

教師でありながら、一番やってはいけない事をしてしまった村上努容疑者。勤務していた小学校でも余罪がないか追求してほしいものです。

村上努のフェイスブックを特定

村上努はFACEBOOKやインスタなどはやっているのでしょうか?フェイスブックで名前を検索したところ6名のアカウントを発見。1個づつ確認したものの住んでいる地域や職業が違うので該当アカウントは無しと判断。村上努は40歳で教師という特殊な職業なためフェイスブックはやっていない可能性が高いですね。インスタも同様に40代中年男性のアカウントはありませんでした。

村上努についてネットの声「ロリコンは教壇に立つ資格無し」

今回の報道を受けて、ネットではかなり厳しい声があがっています。それにしても北海道はこのような事件を多く目にするのですが、何か特有な理由があるのか気になります。また教師になるには国が定めるカリキュラムを全て履行し教育実習なども行った上で教員免許試験という国家資格に合格しなければなりません。現在、教職員が不足している中でこのような不祥事を起こすのは非常に人生を棒に振っていますよね。

ネット上の声がこちら。

  • 税金で給料もろてメシ食うて、なんで檻の中でも税金でメシ食うねん
  • まず公務員がダメだよ!まじめな顔して、やることは酷い!学生の頃の猛勉強が原因か!
  • 教師はロリコン多いと感じけど特に、小学校教師がこういう事で逮捕されるケースが多い!なぜ小学校教師になったのか聞きたい。徹底的に余罪を追及せよ。
  • 北海道の男には近寄るべからず!この前見た釧路ナンバーのやつも変なヤツでした

勉強がある程度できないと教師になれないはずなのに、今回村上努容疑者はインターネットに10代前半女性の画像を投稿しただけで逮捕されました。この行動にどれだけのリスクがつきまとうのか想像できなかったのでしょうか?

またもし職場の三里塚小学校で担任を持っているのなら、早急に保護者説明会を開き今後の対応を説明すべきでしょうね。

先日、長崎県壱岐市の小学校事務職員が逮捕されましたが小学校という閉鎖的な現場で犯罪を犯しやすい状況が作られているのでしょうか。

【合わせて読みたい】:

栗山裕介の税務署の勤務先を特定「国家公務員の自暴自棄か」松坂市内リサイクルショップ

山口周馬の顔画像を特定「勤務先でも余罪の可能性」長崎県壱岐市の小学校事務職員逮捕

コメント