高田力の顔画像を調査「エリート教員から転落人生スタート」さだ中学校教頭盗撮逮捕

高田力,顔画像

9月5日、京都市内の三条京阪駅で30代女性のスカートの中を盗撮したとして高田力(たかだつとむ)容疑者が逮捕されました。高田つとむは大阪府枚方市内にあるさだ中学校の教頭ということがわかりました。この記事では高田力の顔画像やSNSについて調べてみました。

高田力の顔画像

早速、高田つとむ容疑者の顔画像をチェック。調べたところここまで大きな話題となっているのにも関わらず顔画像が報道されていません。

高田力,顔画像

「高田力 顔」「高田力 教頭 顔」と検索かけても上の画像のように全く関係無い人たちがヒットするので最新情報が更新され次第、記事に追記いたします。

高田力教頭の勤務先住所

高田力は大阪府枚方(ひらかた)市内にある蹉跎(さだ)中学校の教頭であると自白しています。47歳で教頭という役職になるには、相当実績や信頼があった証拠なのでしょう。教職の世界ではエリートコースだったのに、自身の欲望に負け教頭の役職どころか教員としての身分も確実に無くなるでしょう!

【協力・自律・敬愛】を校訓として、求める生徒像に言葉を大切にする・時間や約束を守る、感謝の気持ちを持つことを掲げています。生徒たちの見本になるはずだった教頭が盗撮で逮捕されたとなると示しがつきません。これから教職員は生徒たちのケアにも十分な配慮が必要となるでしょう。

高田力教頭が努めていた勤務先の住所はコチラ。

住所:〒573-0065 大阪府枚方市出口5丁目40−1

地図上での場所はコチラ。

ホームページの学校概要は2018年4月から更新されていませんが、全校生徒で983名在籍しています。少子化と言われる現在では、かなりの子供の数ではないでしょうか?大阪府内でも枚方市は教育や子育てがしやすい街として人気なので、さだ中学校にも多くの生徒がいるのでしょう。

高田力のフェイスブック

高田つとむ教頭はfacebookはしていたのでしょうか。「高田力」で検索したところこのような検索結果が。

高田力容疑者の住所である京都市左京区や勤務先の手がかりが無いので、高田つとむはフェイスブックはしていないと判断しました。公務員という職業柄、SNSをやっている傾向はかなり低いです。

高田力のインスタ

年のためにINSTAGRAMも調査。

こちらも「高田力」で検索すると同姓同名のアカウントが複数ヒットしますが、本人のアカウントと関係あるものはありませんでしたので、インスタもしていないと判断します。

高田つとむの住所

逮捕された当時の高田力容疑者は京都市左京区岩倉幡枝町在住と報道されています。

あまり関西に馴染みの無い方は、京都から大阪の中学校に通っていたの?と思うかもしれませんが、枚方市は京都市内に近い場所にあり、京阪電車であればそんなに時間はかかりません。京都市左京区は住宅街なので戸建ての住居に家族と住んでいた可能性が高いです。今回の報道で家族も引っ越しを余儀なくされると思うと胸が痛みますね。

高田力教頭の盗撮逮捕事件概要

高田力容疑者の事件概要をチェック!

  • 9月5日(月)午前8時ころ京都市営地下鉄三条京阪駅のホームから改札階に上がるエスカレーターで、30歳の女性会社員のスカートの中をスマホで盗撮した疑い
  • 駅の利用者が盗撮現場を目撃し高田力容疑者に声掛け、警察へ連行
  • 取り調べで「間違いありません」と罪を認める
  • さらに枚方市立さだ中学校の教頭であると話している

ネットでは三条京阪駅のエスカレーターの距離が長く、盗撮犯が度々出没するスポットで重点的に警戒されているスポットとのこと。高田力の余罪も気になるところです。

47歳で教頭をエリートコースであったことは、多くの人が感じていたことなのでしょう。依頼退職ではなく犯罪を犯した場合は懲戒処分なので、退職金も出ないです。これからは全く違った仕事で生計を立てていかなければいけません・・・

【合わせて読みたい】:

斎藤真悠の住所を特定「出産に気づかない彼氏はおかしい」埼玉県川越市乳児遺棄

小森章平のfacebookを特定「サバゲーと動物好きなナルシスト」山梨県高3女子遺棄事件

コメント