白沢真聖のfacebookを調査「研修初日で社会人生活終了」大阪市北区強制わいせつ

勤務するコンサルタント会社が借り上げた宿舎で女性に乱暴したとして白沢真聖(しらさわまさと)が逮捕されました。他に逮捕されたのは吉井春樹と松岡諒の2名。吉井春樹容疑者の知人に共通の知人も来ていると嘘をつき、宿舎に呼んで3人で強制わいせつをした疑いが持たれています。この記事では白沢まことのフェイスブックやインスタについて調べてみました。

白沢真聖のfacebookを調査

早速、白沢まさとのフェイスブックを調査!

白沢真聖,facebook

白沢まことのFACEBOOKアカウントを探したところ1件、同姓同名がヒット。しかし下の画像のように投稿や画像も無く、アカウントだけ作ってそこからは何も更新されていません。

白沢まこと,フェイスブック

facebookからは白沢真聖の情報は何一つ掴めませんでした。

白沢真聖のインスタを調査

白沢真聖は周囲のノリに流されて何でもしちゃうタイプです。そういうタイプは承認欲求が強いためインスタなどのSNSはしている可能性も高いです。

まずは「白沢真聖」で検索。

1件は投稿自体も何もなく手がかりがありませんでした。2番目の方のアカウントを確認したところ、手芸のような投稿が多く、本人とは違うものと判断しました。

 

白沢真聖は長野県松本市の高校出身?

SNSからは白沢真聖のこれといった情報がありませんでしたが、興味深い情報をゲット。白沢真聖は長野県の高校に通っていたのではないかということです。白沢真聖を検索すると弓道関係の資料が出てきます。

 

平成26年に開催された、弓道の大会に「白沢真聖」と同姓同名の人物がいます。この大会が開催されたのは今から7年前の2014年9月。白沢真聖さんと同姓同名の人物は大会出場時は高校2年生です。高校2年生といえば16か17歳です。逮捕された白沢まさとは23歳と報道されているので年齢が一致するのです!

高校は長野県松本市内にある高等学校でした。さらに白沢真聖が長野県出身であると思われる、もう一つの理由が名字です。「白沢」という名字は全国に6,700名いると言われています。

「白沢」性を調べたところ、長野県に2番目に多くいることがわかりました。漢字名、年齢が一致したのと白沢という名字が長野県に多くいることから本人である可能性が非常に高いですが、確実な情報ではないので高校名を公開するのは控えておきます。

白沢真聖の運勢が悪かった

白沢まさとの名前で姓名判断をしてみました。占ったところ、画像のような結果に。

まず、名字の「白沢」の画数が12画と大凶となっています。注目すべきは仕事運。「凶」とあまりよろしくありません。本人も研修1日で社会人生活が終了し犯罪人になるとは思いもしなかったでしょう。23歳と若いですが、これから名前はネットで検索すれば出てくるのでアルバイトで生計を立てるか起業して成功をおさめるしかないでしょう・・・・

白沢真聖の事件概要

  • 新入社員向けの研修で会社が借り上げた部屋で女性に乱暴したとして、白沢真聖(まさと)と吉井春樹、松岡諒を9月6日に大阪府警に逮捕された。
  • 容疑内容はわいせつ目的誘拐と監禁、強制性交等の疑い。
  • 3人は東京都内のコンサル会社に今春から勤め、配属前に会社が借り上げていた大阪府北区豊崎1丁目のマンスリーマンションに住んでいました。
  • 詳細は吉井容疑者の知人の20代女性に対し、「共通の友人が来ている」と電話で嘘を伝えて吉井容疑者の居室に誘い込み、7月17日PM9時ごろ~18日AM5時頃、監禁して暴行を加えた。

赤枠で囲まれた箇所が、犯行現場となります。3名の勤務先については引き続き調査していきます。

【合わせて読みたい】:

高田力の顔画像を調査「エリート教員から転落人生スタート」さだ中学校教頭盗撮逮捕

小森和美の親を調査「古民家に住む小金持ち」女子高生死体遺棄事件

栗山裕介の税務署の勤務先を特定「国家公務員の自暴自棄か」松坂市内リサイクルショップ

コメント