園田雅之の顔画像が判明「更衣室にもボイスレコーダーが」柳川高校女子テニス部コーチ逮捕

福岡県柳川市にある柳川高校の教師である園田雅之(そのだまさゆき)が知人女性の住居へ侵入しボイスレコーダーをベッド下に設置したとして逮捕されました。柳川高校はテニス強豪校と知られ、園田まさゆきは女子テニス部の監督をつとめていました。この記事では園田雅之の顔画像やフェイスブックなどについて調べてみました。

園田雅之の顔画像が判明!高校テニス界のコーチでは逸材

今回、逮捕された園田まさゆきの顔画像を特定しました。

園田雅之,顔画像

1枚目の写真は公式戦で、自分の教え子が勝利した瞬間に雄叫びを上げる園田監督の画像。共に戦った女子生徒もまさか女性宅へ勝手に合鍵を作成しボイスレコーダーをベッド下へ仕掛けているとは思いもしなかったでしょう。

2枚目はアップした写真でよりわかりやすい画像となっています。園田雅之容疑者は柳川高校のテニス強豪校を30歳という若さで監督に就任しています。

高校テニス界にとって大きな損失。若いから罪を償って反省してまたいつか戻ってきてほしい。とのコメントが。ただ事件の内容がとてもスキャンダラスなのでコーチとしての仕事はもう無理でしょうね!

園田雅之の経歴や住所をチェック!

園田まさゆきの経歴や住所をチェック!

名前:園田雅之(そのだまさゆき)

年齢:30歳 (2021年月現在)

職業:柳川高等学校女子テニス部監督

住所:福岡県柳川市三橋町蒲船津

容疑:住居不法侵入

園田まさゆきの住所から柳川高校までは車で5~10分ほどの距離にあり、テニス指導中心の生活を送っていたことがわかります。ちなみに園田監督は柳川高校では簿記の担当でした。出身大学については調べてみましたが情報がまだ無いので引き続き調査します。

2015年の開催された福岡市のソフトテニス大会では園田雅之と同姓同名の方が参加しています。この人物は同一人物なのかも気になりますね。

園田雅之のフェイスブックを特定か?

園田雅之のFACEBOOKを調査。

「園田雅之」で検索すると4件のアカウントがヒット。2名はアイキャッチ画像も設定していますが、残り2名は画像や投稿はありませんでした。画像を設定しているアカウントも住んでいる地域が違うので別人と判断。

次にローマ字で「Sonoda Msayuki」で検索。

アイキャッチ画像もないのがほとんどですが、気になるアカウントを発見。

福岡県の出身のアカウントがありました。このアカウントにはこれ以外の情報はありあせませんが、友達にテニスをしているアイキャッチ画像を設定している方が2名確認できました。また友達に2013年に大学を卒業した方がいます。2013年に大学卒だと現在30歳と、園田まさゆきと同じ年齢なので、園田雅之容疑者のアカウントの可能性が高いですね。

柳川高校テニス部は全国屈指の強豪校

園田まさゆきが在籍していた柳川高校は全国屈指のテニス強豪校で、県外からも入部を求めて越境入学してくるほどです。さらに男女で全国大会出場の常連校です。スポーツも盛んで全校生徒は1290名と少子化の昨今では人数が多い学校です。

男子テニス部は全国高校総体(インターハイ)は、昭和42年に団体初優勝。昭和55年まで14年連続制覇の偉業を達成。現在までに、優勝27回・準優勝12回・3位4回しています。春の高校選抜高校テニス大会も、計37回の大会において、優勝18回準優勝11回・3位5回の戦績。

女子テニス部は 全国高校総体(インターハイ)は、団体戦で準優勝2回・3位に4回輝いています。国民体育大会でも、優勝1回・準優勝3回・3位5回の成績。春の全国高校選抜大会では、優勝1回・準優勝1回・3位4回を上げる。

今回の逮捕を受けてか、柳川高校のホームページ上のテニス部情報では園田雅之の名前が消えています。

園田雅之の事件概要 柳川高校女子テニス部監督逮捕

  • 9月6日の14時25分頃に柳川市内の知人女性宅へ侵入した疑い
  • 前日の5日、女性がベッドの下にボイスレコーダーが仕掛けられているのを発見し柳川署へ相談
  • 防犯カメラの分析したところ、福岡県柳川市にある私立柳川高等学校の女子テニス部監督・園田雅之が浮上
  • 園田雅之と女性は5年前に知り合い、園田容疑者が好意を持っていて私生活が知りたくて合鍵を作って侵入したと証言

全国大会常連校の強豪校監督がまさか、勝手に合鍵作ってボイスレコーダーを設置するとは衝撃ですね。もしかしたら女子更衣室にも同様に何かしら設置している可能性も拭えません。

コメントした方のように、犯行動機も内容も精神的に中学生レベルですね。自分の欲望を満たすためなら短絡的に行動しています。余罪も含めて厳しい追求がまっているでしょう!

【合わせて読みたい】:

桑田聖也のfacebookを調査「逃げ切れないと思い家族に相談」埼玉県川越市ひき逃げ事件

新保剛は北見柏陽高校の元教師「20歳以上の年の差恋愛が引き裂かれる」芽室高校教師逮捕

コメント