小野浩稔の小学校を特定「スマホ設置はトラブル防止で業務上必要」群馬県教師の女子更衣室盗撮

群馬県沼田市内在住の小学校教師である小野浩稔(おのひろとし)が勤務する小学校の女子更衣室にスマホを設置し盗撮したとして迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。この記事では小野ひろとし(28歳)の勤務先と顔画像について調べてみました。

小野浩稔の群馬県の小学校を特定

小野浩稔は報道では「群馬県内小学校教師」と報じられており、現在の勤務先はわかっておりません。下の画像は教員の人事異動を公表しているサイトから抜粋したものです。

そのサイトには下川淵小(しもかわふち)学校 小野浩稔とありますね。小野という名字は比較的多いですが、”浩稔”という字は珍しいので同一人物で間違いありません。小野ひろとし教師は2016年に新卒採用として下川淵小学校へ配属となっております。

管理人の周りには教師が多く、初めての配属先は4~6年在籍するのが通常との情報も得ております。2016年から現在まで5年勤続していることとなります。学校の雰囲気や業務にも慣れて、盗撮という悪事を働いたのでしょう!

住所:〒379-2141 群馬県前橋市鶴光路町38−1 

TEL:027-265-0656

設立:1872年

 

下川淵小学校には568名の小学生が在籍しており、小野ひろとしは教師でありながら、一番やってはいけない事をしてしまいました。余罪がないか追求してほしいものです。校長も赴任2年目で全自分の学校が不名誉な事情で報道されるとは夢にも思わなかったでしょう。
 
 
1つだけ疑問があるのが小野浩稔教師の住所と勤務先の距離。報道では沼田市内在住と報じられております。沼田市中心地から前橋市にある下川淵小学校までの移動時間は電車で1時間半ほどかかります。もしかして他の小学校に移動しているか、もしくは両親の介護のために遠方から通勤している可能性もあります。
 
何か詳しい情報をお持ちの方はご連絡ください。
 

小野浩稔の顔画像とフェイスブックを調査

現時点で顔画像は公開されていません。勤務先のホームページを確認したところ20代と思われる教師も複数名映っていますが、どれが小野浩稔容疑者なにかが特定できないので引き続き調査いたします。

小野浩稔はFACEBOOKやインスタなどはやっているのでしょうか?フェイスブックで名前を検索したところ1名のアカウントを発見。

中を確認しましたが、投稿など何もなく運用されていないアカウントでした。ローマ字で「onohirotoshi」で検索しましたが、漢字名が異なるのでフェイスブックはしていないと判断しました。

【追記】小野浩稔の画像が公開されました。

【追記】ミクシィを調べたところ、小野教師らしきアカウントが。

そのアカウントには群大と書かれており、群大とは群馬大学のことです。小野浩稔は群馬県沼田市在住で、出身も群馬県でそのまま地元の大学に進学したのでしょう。群馬大学にも教育学部があるのでさらに可能性が高くなりました!

小野浩稔の小学校女子更衣室盗撮の概要

  • 群馬県前橋市の下川淵小学校に勤務する20代の男性教諭である小野浩稔が女子更衣室にスマートフォンを置いて児童を盗撮しようとした疑いで逮捕
  • 小野浩稔は群馬県沼田市に住む28歳
  • 小野教諭は9月16日、勤務先の小学校で女子更衣室にスマートフォンを設置し女子児童を盗撮しようとしたとして、迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれてる
  • スマートフォンは辞書のカバーの中に入っており、校長からの通報を受けて警察が捜査
  • 小野浩稔教諭は容疑を認めるも、「更衣室でトラブルが発生した場合に備えて設置した」などと供述している

辞書の中に隠してばれないように撮影しておきながら、こんな苦し紛れな言い訳があるでしょうか。スマホの中には複数の盗撮動画があることでしょう。20代の小学校教師の年収は400万円と高めの年収となっています。若くして教師と公務員という職を失うとはご両親もさぞかし悲しんでいることでしょう。

コメント