スポーツ

日大フェニックスが廃部?関学や部員も不満の声!関東学生アメフトどうなる?

投稿日:

 

冬のトレーニングシーズンが終わると、4月の中旬から7月初旬にかけて春のシーズンが始まります。

特に関東地方は大学数が多く、関東学生アメリカンフットボール連盟に加盟している大学も他地域と比較して突出しています。

 

そんな中、昨年大学日本一になった日本大学が世間を騒がせています!

試合中のでインターセプトライン選手による、悪質反則。

 

一部報道では監督やコーチからの指示だったとも言われており、タックルされた選手は全治3週間の大怪我を負ってしまいました。

全容が解明しないまま、法政、立教、東京、明治大学が予定されていた日本大学との試合をキャンセルしています。

 

このままいけば最悪、廃部という可能性もあるのでは?

秋季リーグ戦もきになります。

 

そこで今回は関東アメフトの1部リーグの体制と勝手に優勝大学を予想してみました。

 

【合わせて読みたい】:

鳥内秀晃の子供は関学アメフト部!次期監督も息子?次男は元甲子園球児!

内田正人監督が報復指示で永久追放!?宮川選手(日大メフト)は退部の意向!

 

スポンサーリンク

 

関東学生アメリカンフットボールの体制について

関東アメリカンフットボールの体制は関西学生リーグとさほど変わりませんが、一番上位のリーグ体制が異なります。

TOP8とBIG8という名称で2部編成にしています。

 

関東学生リーグの代表校になれるのは、TOP8に所属している8チームのみです。

あとの大学は順に上位リーグへ昇格していかなければなりません。

また、医科歯科リーグは別のリーグとなります。

 

1部リーグ16校
TOP8
BIG8

2部リーグ16校
Aブロック8校
Bブロック8校

3部リーグ24校
ABCDブロック各6校

エリアリーグ14校
Aブロック5校
Bブロック4校
Cブロック5校

医科歯科リーグ
1部リーグ6校
2部リーグABリーグ各3校

 

関東学生アメフトTOP8の所属校は?

 

TOP8の大学は8校が所属しています。

早稲田大学(2016、2015年度甲子園ボウル準優勝)

◆法政大学(2006年度甲子園ボウル優勝)

◆慶応大学

◆日本大学(2017年甲子園ボウル優勝)

◆中央大学

◆立教大学

◆明治大学

◆日本体育大学(1993年度甲子園ボウル準優勝)

 

8校の中でも早稲田、慶応、法政、日大が優勝争いを繰り広げていいます。

後の中央、立教、明治、日体大が上位4校に入り込むように対策を練っているように感じます。

 

関東アメフト2018!優勝校はどこ?

 

今年は当初の日本大学と予想していました。

あくまでも管理人の予想なので、気を悪くしないでくださいね。

 

一番の理由は春シーズン関学とも善戦しライン戦はコントロールしていと思われます。

ただ、今問題になっている事件の真相次第では、2部リーグへ降格、今年度試合禁止との声も!

 

さらに他大学が処分を不服とした場合に、春シーズンのように試合の辞退が相次ぐことも考えられます!

 

もし、日本大学が不出場となれば早稲田大学が優勝するのではないでしょうか?

 

昨年度は唯一、日本大学に敗けリーグ敗退と悔しい思いをしているので今年にかける気合は凄いでしょう。

他の大学も管理人目線で予想してみました。

 

法政大学
昨年からトマホークスからオレンジとチーム名を変更し、監督も去年変更しました。直近甲子園ボウルは最多出場校なので2012年以来の出場をかけて優勝を狙うでしょう。

 

中央大学
個人的にダークホースです。というのも昨年の秋季リーグ戦では強豪にあと一歩というところまで来ているので、着実に力が付いています!

 

スポンサーリンク

 

日大フェニックスが廃部?関学や部員も不満の声!

毎日、報道されていて、著名人からも日本大学側の苦言を呈されていますね。

部員も下回生を中心に練習のボイコットや存続危機のウワサまで出ています。

 

 

 

このニュースが事実と認定されれば部の存続も厳しいでしょう!

近々に内田正人監督が関学の負傷した選手と家族に謝罪にいくことが判明。

ただ、再三言われたから行くという印象はぬぐえませんね・・・

 

【合わせて読みたい】:

鳥内秀晃の子供は関学アメフト部!次期監督も息子?次男は元甲子園球児!

鈴木弘子(アメフト)の経歴や出身大学はどこ?家族や結婚も調査!

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

堂安律の経歴や出身高校をチェック!国籍が韓国人のウワサの真相は?

日本サッカー協会がロシアワールドカップ大会の予備登録メンバーに日本代表歴のない堂安律選手が入った情報が! 代表経験が無いのにも関わらず、代表選考とは凄いですね!   【堂安 サプライズ予備登 …

ハリル監督の後任は誰か予想!有力は西野or森保or手倉森?解任理由も

  サッカーワールドカップロシア大会も2ヶ月前に迫ってきましたね。 日本代表がどこまで戦えるか今から楽しみですね。   そんな中、衝撃的なニュースが! 現監督のハリルホジッチ監督の …

上原浩治,日本,プロ野球界,復帰

上原浩治が日本プロ野球界に復帰で帰国!?獲得球団は巨人?ヤクルト?

引用:https://twitter.com/   昨シーズンまでメジャーリーグ球団のカブスで活躍していた、上原浩治投手が日本のプロ野球界に復帰するかもしれません!! 現在はカブスからFA状 …

平野歩夢、平昌五輪,辞退

平野歩夢の平昌五輪辞退は怪我と逮捕や飲酒疑惑が理由!?真相をチェック

引用:https://www.instagram.com/   平野歩夢選手がウィンターXゲームズの男子スノーボード ハーフパイプ部門で優勝しました!! これで2度めとなるXゲーム優勝です。 …

井手口陽介,嫁,大野なつみ,がん,タトゥー,髪型

井手口陽介の嫁(大野なつみ)はがんの病気?手首のタトゥーや髪型も調査

日本代表のMFとして活躍している井手口陽介選手。 5月末のW杯ロシアへ正式招集されるか期待を寄せられています。   そんな井手口陽介選手ですが、検索すると嫁さんが大病?やタトゥーのウワサがあ …