古賀晋一郎の経歴に詐称疑惑か「客からは左右の髪の長さが違う」原宿美容師逮捕

女性にカットモデルにならないか?と声をかけ東京都渋谷区にある美容室「スコッピオ」で自分の身体を触らせたとして、経営者で美容師の古賀晋一郎(こがしんいちろう)38歳が逮捕されました。この記事では古賀慎一郎の経歴やscoppioの口コミについてまとめてみました。

古賀晋一郎の経歴に詐称疑惑か「客からは左右の髪の長さが違う」

逮捕された古賀慎一郎容疑者はわいせつ被害だけでなく、美容技術そのものに疑問を感じる女性もたくさんいるのです。

ただ若い女性の髪と身体を触りたいだけの変態男(美容師免許すら持っていなさそう)とコメントがありますね。実際にカットされた女性の感想をしらべたところ、このような発言が。

今までのカットの仕上がりは一番悪かった。古賀容疑者のカット後に、カラーカットを別のお店でやり直した。その時の美容師さんに『髪自分で切っちゃったの?』と言われ「どうしてですか?」と聞き返すと、『左右の長さも全然違うし、量もまばら』と言われた。同じ美容師が見て、素人が自分で切ったと思うクオリティだと美容師免許を持っているのか気になりますよね・・・

これは古賀しんいちろう容疑者のプロフィール画像です。「美容師なのにパーマもストレートも出来ません」と高らかに公言していますが、実際は何の知識も持ち合わせていない可能性も。

  • 名前:古賀晋一郎(こがしんいちろう)
  • 年齢:38歳(2021年10月現在)
  • 住所:東京都渋谷区
  • 職業:美容師兼美容院オーナー
  • 学歴:大村美容専門学校(〒810-0055 福岡県福岡市中央区黒門2−6) 

古賀慎一郎は福岡になる大村美容専門学校を卒業後に東京都内のヘアサロンに勤務。その後にイギリスのロンドンにあるVIDALSASOON ACADEMYへ留学。帰国後はフリーランスとして活動し2016年にSCOPPIOを開業しました。経歴自体はすごそうに感じますが、海外留学時の詳細も調べる必要がありそうですね。

古賀晋一郎のフェイスブックを特定「髪の毛の色を頻繁に変えてオシャレアピール」

古賀慎一郎のFACEBOOKも調べてみました。「古賀晋一郎」で検索しても該当するアカウントは出てきません。

また「koga shinichiro」とローマ字で検索しても該当するアカウントは出てきません。実は「kogashin」というアカウント名で古賀容疑者はフェイスブックを開設しています。

髪の毛を金色や紫色と頻繁に変えており、美容師らしさをアピールしています。

古賀晋一郎の店「スコッピオ」の口コミが最悪!告発Twitter垢も有り

古賀晋一郎が立ち上げたスコッピオがこちら。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目1−8−302

内装もかなりのこだわりを感じます。

現在はホームページ自体が見れなくなっていますが、過去のHP上でお店のコンセプトを以下のようにうたっていました。

ヘアデザインをより美しく見せるために、大切なこと。

それは、「形・色・素材」だとscoppio では考えます。

当店ではそれを追求すべく、

基本的に、CUT×COLOUR×TREATMENT のメニューを1 セットとした施術をさせて頂きます。

「ヘアスタイル」ではなく「ヘアデザイン」を…。
上質なデザインでお客様のライフスタイルを1 ランク上のステージに…。

SCOPPIOはイタリア語で爆発や破裂といった意味合いがあります。スコッピオは女性限定サロンとして運営しており、必ず1人でくるようなシステムとなっていました。

お連れ様との来店は控えてくださいとなっており、この場所で女性と2人きりになる状況を生み出して、お店の名前の由来通り自身の欲望を爆発させていたとするなら救いようがありません!

 

古賀慎一郎が経営するSCOPPIOの口コミが最悪と話題です。

今まで一番最悪な美容室。技術、接客全てありえないと思った。10年以上のリピーターがいるらしいが信じられないし・・・

犯罪行為をしています。絶対に行かないでください。被害に遭われた方は警察に行ってください。予約させられますがキャンセルしてください。

この口コミはかなり悪いですね・・・

さらに利用女性から、卑猥な言葉が多くて気持ち悪かったとの証言も。「夜の頻度はどれくらい?」「どういう感じでするの?」「初めてのときどんな感じだった?」など、初対面の男性からこんな質問されると嫌悪感しかないです。

驚くべきことに、リピートを断った客にしつこい勧誘や提示された金額と倍の金額を要求したり、TwitterのDMで損害賠償請求すると脅しともとれる行為も発覚。セクハラに加え高額な金銭も要求したことが明るみとなったので、釈放されたあともスコッピオに通う客は皆無となるでしょう。

コメント