坂田大志の高校時代のツイッター特定か「中卒でもネットビジネスで人生逆転」滋賀県守山市事件

坂田大志,高校

2021年5月13日に滋賀県守山市内を散歩中だった20代女性に対して「いいことしようよ」と声をかけ体を触り、抵抗した女性の左太ももを所持していたナイフで刺し殺害未遂の疑いで滋賀県野洲(やす)市在住の内装業・坂田大志(27歳)が逮捕されました。滋賀県警が事件の公開捜査をしており、大型家電量販店で坂田たいしの家族が壁に貼られているポスターを見てさかたたいしを説得し出頭させました。この記事では坂田大志の高校時代やフェイスブックなどについて調べてみました。

坂田大志の高校時代のツイッター特定か「中卒でもネットビジネスで人生逆転」

坂田大志は中学卒業後は高校へ進学せずに内装工へそのまま就職しています。Twitterで気になるアカウントを発見。

坂田大志,高校

格闘技やってます!仕事は、職人をやりながらネットビジネスを最近やってます!!これから限りなく稼いでいこうと思います!常に関わる人間一人一人に刺激と影響を与えれる人間としてやっていこうと思ってます!!人間辛い時こそ学んでるとき!因みに中卒です、中卒でもやれるってことを僕自身で証明してみせる!

坂田大志名のツイッターは2013年12月から開設されており、本人のだと現在27歳なので19歳のときに始めたこととなります。「因みに中卒です、中卒でもやれるってことを僕自身で証明してみせる!」とプロフィール文にも記載されており、ビジネスに対して熱心だったことがわかります。

坂田大志高校

お初です!ここでは、僕がどのように稼いでいるのかを投稿したり私生活を載せたりしたいと思っています!特に僕と同じ処遇の人、特に中卒の人などの学歴のない方などかなり必見で良くチェックしてくださいね!!

ところが、2013年の初投稿以来更新が途絶えています。転売、広告収入、アフィリエイトといった具体的な内容にも触れておらず、一体何で稼いでいるのかが全くわかりません。2013年頃はまだネットビジネスの創世記だったので「中卒」で人生一発逆転したい人をターゲットにして、自身は稼いでいる風に見せてお金を巻き上げようとたくらんでいたとしか思えません。このアカウントが坂田大志容疑者本人のものとは特定できませんでしたが、事件の経緯から楽してお金を稼げる安易な思考を持ち合わせていたとしても全然驚きません。

坂田大志のFACEBOOK調査「塩顔でよく見るとイケメン」

坂田大志高校

坂田大志の公開捜査時の画像がこちら。

  • 黒色ロンTにベージュ色のチノパン
  • 年齢20代~30代
  • 身長170cm台

内装工もあってか背中はがっちりしていますね。ネットでは意外にも塩顔でイケメン、普通にしていたらモテそうとの声も。ですが、実際の画像はコンビニエンスストアの防犯カメラであり、事件当日の5月13日です。今年の5月にノーマスクで堂々と店内をうろつく人物がいるでしょうか?やはり他人の気持ちを考えられない自己中心的な特徴が私生活にも現れています。

坂田大志はフェイスブックはしているのでしょうか?「坂田大志」で検索するとこのような結果に。

5名ほど同姓同名の人物は出てきますが、住んでいる地域が九州地方・関東と一致しません。次に「sakata taishi」で検索するも関西在住の方もいますが滋賀県野洲市在住のアカウントは見つかりませんでした。

上記から坂田たいしはフェイスブックはしていないと判断しました。

坂田大志のインスタ調査「自分の顔に自身あってノーマスク」

坂田大志のインスタも見ていきましょう。「坂田大志」「sakata taishi」で検索するも鍵アカがほとんどで特定にいたることができませんでした。

坂田大志は5月にも関わらずノーマスクでコンビニへ来店し自らの顔を堂々とさらけ出しています。

この方の指摘通り、マスクのしない人は頭のネジがぶっとんで自分勝手な方が多いのでしょうか。もしくは「いいことしようよ」でナンパに成功する体験があって、甘いマスクで今回も成功すると思った可能性も。実は事件発生の5月13日の夕方に滋賀県草津市内でも10代女性が体を触られる事件があり、滋賀県警が同一人物の犯行とみて坂田大志の画像公開に踏み切っています。

坂田大志は相当自分の顔面に自信があったのか、夕方に声掛けした女性にも拒否られ無理やり体を触り、守山市の事件で2度目の拒否に激昂してしまったのでしょうか。いずれにしても自己中心的で短絡的な性格であることはまちがいありません。

ネット掲示板で坂田大志の情報を見つけました。「子供の時よく虫を○して喜んでた」「お金なくて風○に行けず落胆してた」とあります。情報が信憑性は定かではありませんが、サイコ的な性格を持ち合わせた女性好きであることがわかります。唯一救いだったのが、家族がポスターを見て本人を諭して出頭させたこと。

家族の協力のもと再犯させないようにしてほしいものです。

坂田ひとし「滋賀県守山市事件」概要

  • 2021年5月13日午後11時頃、滋賀県守山市で20代の女性が男性に「いいことしよう」と声掛けされ体を触られる
  • 被害女性が拒否すると男性は所持していたナイフで女性の左太ももを刺し全治1ヶ月の怪我を負わせる。
  • 滋賀県警は滋賀県野洲市在住の内装作業員・坂田大志(さかたたいし)27歳を逮捕。
  • 2021年10月2日、坂田大志容疑者の家族が、大型家電量販店で公開捜査のポスター写真を見て、坂田ひとしを説得。
  • 坂田大志容疑者は2021年10月3日、家族と一緒に出頭。
  • 坂田大志容疑者の認否を明らかになっていないが、映像に映っているのは自分だと認めている。
  • 事件当日の5月13日、滋賀県守山市に隣接する草津市でも、10代の女性が男に触られる事件が発生しており、警察が同一人物の可能性が高いと判断している。

コメント