河野智はヤクザに憧れる中二病「爆サイに実名で書き込みの過去」新居浜殺人事件

10月13日の17時40分頃に愛媛県新居浜市垣生2の住宅で家族3名が殺害される事件が発生。現場にいた新居浜市郷出身の河野智容疑者がナイフをもっていたため銃刀法違反で現行犯逮捕しました。被害に遭ったのは岩田友義さん、妻のあいこさん、息子の健一さん。長年、河野さとると岩田さんにはトラブルがあった模様。この記事では河野智容疑者がヤクザの噂や顔画像について調べてみました。

河野智はヤクザに憧れる中二病「爆サイに実名で書き込みの過去」

河野智容疑者は爆サイという掲示板に今から2年前の2019年5月17日に実名とともに書き込みした形跡を見つけました。その当時の投稿内容をチェック。

河野智,ヤクザ

新居浜市のヤクザはしょぼいw→ゴミの妄想(笑)→どしたじゃいよんぞ。垣生二丁目5-7岩田健一よー!えーかげんにしとけよー!わしは河野智じゃー。いつでも来いよー。→どしたじゃいよんぞー!健一よー!わしは河野智じゃー。いつでも物言いに来いよー!
爆サイ(四国版)の「新居浜で元ヤクザ」というスレッド名での発言となっています。掲示板に記載されている垣生二丁目5-7は事件の起きた”愛媛県新居浜市垣生2丁目5-7”と住所が一致しています。2年前に投稿された住所と実際に事件が起きた場所が同じなので、投稿した人物は河野智の可能性が非常に高いですね。犠牲となった岩田友義さん夫妻の家がこちら。
 

河野智,ヤクザ

 

河野智は田舎のヤクザになるも、万年下っ端から出世できず足を洗い堅気の世界に行ったが、思うような仕事にも就けず、うっぷんを晴らすためにネット上でいきがる中二病だったことがわかります。53歳になっても元ヤクザの肩書に自分自身で酔いしれていたのでしょう!

河野智の顔画像「53歳でも中身は子供のまま」

河野さとる容疑者の顔画像はまだ公開されていません。

  • 名前:河野智(こうのさとる)
  • 住所:愛媛県新居浜(にいはま)市郷
  • 年齢:53歳(2021年10月現在)
  • 職業:無職

河野智,ヤクザ

先ほどと同じスレッドにあった投稿です。もしこの投稿が河野智容疑者の容姿だとすると猿系の動物顔でちょっとアゴがしゃくれている方なのでしょうか?

掲示板にも実名を出して書き込むほどなので、53歳には見えないくらい幼い顔立ちをしていると予測します。

河野智のフェイスブック「SNSでもヤクザ気取り」

かわのさとるは掲示板に投稿ができる50代なのでFACEBOOKをしていても驚きはしません。「河野智」で検索したところ、多数のアカウントがヒット。

名前は一致しているものの住んでいる地域や年齢が違います。次に「kawano satoshi」検索するも漢字名で検索したときと同じ結果に。

今度は愛媛県新居浜市で条件を絞ってみました。

すると全く違う方のアカウントが出てきたので、河野智容疑者はフェイスブックはしていなかったと判断しました。インスタも見てみましたが同じ名前の方は全くの別人でこのような結果に。

河野智容疑者の新居浜殺人事件概要

10月13日の17時40分頃に愛媛県新居浜市垣生2の住宅で家族3名が殺害される事件が発生

警察は現場にいた新居浜市郷出身の河野智容疑者がナイフをもっていたため銃刀法違反で現行犯逮捕

犠牲に遭ったのは岩田友義さん(80)、妻のあいこさん(80)、息子の健一さん(51)

河野智と岩田さん達は長年にわたりトラブルがあり、河野さとる容疑者は「殺すつもりでやった」と供述し自分の犯行を認めている

2019年の5月17日に投稿された「爆サイ」という掲示板に河野智を語る人が息子の岩田健一さんに対して攻撃的な投稿が確認される

3名の命を奪ってしまった河野智容疑者。相当な遺恨があったことがわかりますが、ここまでの犯行にいたった理由がとても気になります。53歳で無職ということもあり、自暴自棄になっていたのでしょうか。引き続き情報は調査していきます。

コメント