小山恵吾が西山友紀を痛烈批判「エヌマンは40過ぎてるのに低脳」ユーチューブライブ発言

小山恵吾,西山友紀

アウトロー系ユーチューバーの小山恵吾さんが10月19日に自身のユーチューブチャンネルのライブ配信で西山友紀氏と瓜田純士氏を痛烈に批判。小山けいごと西山さんは以前にもユーチューブで揉めており第2ラウンドに発展する可能性も。この記事では小山圭吾氏のユーチューブ配信の発言についてまとめてみました。

小山恵吾が西山友紀を痛烈批判「エヌマンは40過ぎてるのに低脳」

小山恵吾,西山友紀

10月19日のユーチューブ配信で小山けいご氏は西山友紀さんの事を「エヌマン」と言っています。西山さんのイニシャルのNと山のマウンテンをかけてエヌマンと発言されていました。今回、話題にあげたのが所沢のタイソンの件。以前、所沢のタイソンが関東連合とタイマンしたという発言に関して嘘ではったりと西山さんが主張。

以前、所沢のタイソンと直接話しをして詰めたことも暴露しています。やから先輩のチャンネルで西山氏と内藤裕氏がタイソンの発言について検証する放送回がありました。その件について小山圭吾は40過ぎてトラブルを話題にして人のユーチューブ枠で発信していることが非常識と発言。やっていることが幼稚だしスパチャで稼ぐ魂胆が見え見え。西山氏はユーチューブチャンネル無いしユーチューバーではないと言っているが、数十万人の登録者数がいるユーチューバーの配信に参加している時点でもはやユーチューバーですと断言。

西山と小山氏の2人にいたっては過去にトラブルになった経緯があります。2021年3月12日に小山さんがYouTubeでライブ配信をしていると、泥酔した西山さんが抗議の電話をかけてきました。その内容が関東連合の「宮前愚連隊」元リーダー・吉田保清さんにタイマンで勝ったという嘘の話をライブ配信で言ってしまったこと。翌日には問題の動画を削除するという約束で和解に至った2人ですが、一向に約束を守らない小山圭吾氏に西山さんが自宅まで抗議に来る展開に発展。

仲介役となった内藤裕氏を通して西山氏に謝罪と和解金を要求しました。2021年5月頃には動画を非公開にしていきましたが、和解したとの発言はありませんでした。小山恵吾氏の発言で西山氏のリアクションに注目が集まっています。

小山恵吾が内藤裕は西山にビビりすぎと苦言「俺が裕ちゃんを守る」

小山恵吾,西山友紀

小山圭吾氏は直近までアメリカに滞在していました。アメリカに行く前は内藤裕氏とよく行動を共にして「ゆたかちゃん」と呼ぶほど親しい間柄でした。小山恵吾がアメリカに滞在中に内藤裕が所沢のタイソンにあからさまに敵意をむき出します。経緯としては西山友紀さんからタイソンが関東連合とタイマンしたと言っているの内藤裕氏の勘違い発言ですと言っていたこと。

所沢のタイソンは「実際に会ったことはある」がタイマンしたとは言っていないと主張。ところが内藤裕氏は「俺はタイソンから聞いた話を言っただけ」と言っており、あたかも自分が問題の発端となっていることに激怒。「あのガキ許せねー!」「もう我慢の限界」と絶縁を宣言。

一連の流れについて小山圭吾氏は「裕ちゃんは西山にビビりすぎ」と発言。今後会ってちゃんと話してくるとのことですが、現在のアウトロー系ユーチューバーで西山氏にここまで言えるのは小山恵吾氏だけでしょう。

小山恵吾が瓜田純士と父親について言及「父親の登場で悪い方に行っちゃった」

瓜田純士,Kei

所沢のタイソンについては、やから先輩のチャンネルで瓜田純士が登場。また瓜田純士さんのユーチューブチャンネルでは西山友紀さんともコラボし所沢のタイソンの嘘話について話しています。小山圭吾氏は今回の放送で瓜田氏を「りじゅん」と表現。西山氏と同じく40過ぎたおっさんが、トラブルを配信して恥ずかしくないのか?とディスっていました。

1週間前に元・怒羅権の佐々木秀夫氏のチャンネルで瓜田氏の父が登場。瓜田氏の父は元ブラックエンペラーという暴走族の2代目総長との経歴があり、有名な方です。小山市は佐々木さんというビッグネームの有名チャンネルに自分の父親が登場したことで、一気に形成逆転しようと悪い方向にいっていると主張。確かに父親登場直後にやから先輩のチャンネルで今まで事実を語らなかった所沢のタイソンについて話していました。

  • 土下座写真はタイソンの彼女が望んでいて、その場を収めるために自分から提案。提案を聞いたタイソンは「いいんですか?すいませんが、じゃあ3.2.1で撮ります」と言っていた。
  • タイソンが自分に恨みがあるのはタイソンが豆ドロした時、タイソンが揉めている不良に落とし所を作るためボコボコにシメた。そのことが長年に渡って納得がいかず怨念となった。など赤裸々に語っていました。

結果的に西山氏と瓜田氏を批判した小山圭吾さん。以前、瓜田氏と西山氏がコラボしたとき2人は小山恵吾は嫌いじゃないと言っており、ただあの人はいろんな人物名を出すので一緒に撮影できないと言及していました。

血の気の多い西山氏のリアクションに注目ですね。

【合わせて読みたい】:

所沢のタイソンのフカシとハッタリに内藤裕が絶縁宣言「何でも人のせいにしやがって」とマジ切れ

所沢のタイソンの嘘つきが遂にバレる「関東連合との面識は一切なし」西山の裏取りで発覚

コメント