敵刺の逮捕理由は詐欺と違法薬物の所持と使用「執行猶予中で10年以上の服役確定か」坂井俊太出頭

敵刺,逮捕

現役ユーチューバーとして人気のあった敵刺(てきさす)さんのチャンネルが垢バンされていましたが、満を持して新たに復活。垢バンされて2度目の破門との噂もありました。ところが復活早々に敵刺さんが逮捕されたとの情報が。運営しているyoutubeチャンネルの名前もすでに変わっており、逮捕の情報は確実と言われています。この記事では敵刺さんこと坂井俊太の逮捕理由を調べてみました。

敵刺の逮捕理由は詐欺と違法薬物の所持と使用「youtube復活後の即逮捕」

今回の敵刺さん逮捕は各アウトロー系ユーチューバーが情報を発信。特に”やから先輩”の情報はかなり信憑性がありました。敵刺の逮捕は2つあると言われています。

  1. 詐欺罪
  2. 違法薬物の所持と使用

まず1つ目の詐欺罪についてです。マンションの一室を他人名義で借りて活動の拠点としていたことがバレて捕まったそうな。本職の人は反社会的勢力と見なされ賃貸契約はできません。知人に一般人名義でマンションの部屋を借りさせた詐欺罪で逮捕されたとのこと。あるいは本職であることを偽って賃貸契約していてた可能性もあります。2つ目が違法薬物の所持と使用容疑。アウトロー系ユーチューバーの「やから先輩」の配信では営利目的で34gの覚○剤を所持しており、また違法薬物の使用疑惑もあったとの情報も。

敵刺さんは自ら出頭して逮捕となり、体内にいけないモノがある状態で何故出頭したのかも気になるところです。兄貴分の平田氏という方もマンションの詐欺罪容疑で一緒に逮捕されており、芋づる式に逮捕されたことになります。ユーチューブアカウントがバンされて敵刺さんの復活劇に視聴者はかなり盛り上がったものの、復帰後のすぐの逮捕に残念がる声も多数あがっています。

敵刺(坂井俊太)は執行猶予中だったことが判明「執行猶予中で10年以上の服役確定か」

敵刺,逮捕

敵刺さんは2021年6月15日に東京地裁の傍聴記録に実名が記載されています。覚○剤取締法違反の判決で執行猶予4年が下されました。敵刺さんの本名は坂井俊太(さかいしゅんた)となっており、本名は過去に破門状の画像が出回ったときに発覚しています。

敵刺さんの破門は関東連合の柴田大輔氏によって暴露されています。上の画像の破門状は一時期フェイクであると噂されていますが、敵刺さんは自身のチャンネルで本物であることを認めています。破門状には「黒」と「赤」の2種類があり黒色の場合は復帰可能であるが赤色の場合は復帰不可とかなり重い処罰となるそうな。

敵刺こと坂井俊太は親分が村田会に代わったことや破門された武蔵野連合が代替わりしたこともあって、本職に復帰できたと言われています。ちなみに敵刺さんが赤破門状となった理由は山口組の1番トップである司忍氏を”THIS IS DIS!”というラップでディスした曲を配信したためです。

司(つかさど)れ 忍べねぇならもう引退
親変えれんなら盃(さかずき)はただの飲み会
あいつの世 厳禁だった詐欺・強盗
現役は女と歩けない歌舞伎町
存在する 通す筋の為
増大する損得 筋を曲げる
敵刺氏の今回の逮捕は執行猶予中であり、薬物系の逮捕は結構重い実刑となる確率も高いです。長い場合は10年ほど懲役生活となる場合も。
 

敵刺(影山俊太)は警視庁にマークされていた「駒野会長の1件が転機となっった」

敵刺,逮捕

敵刺さん(影山俊太)のユーチューバー復帰後の即逮捕劇には、警視庁もずっと監視していた可能性が高いです。ことの発端は同じアウトロー系ユーチューバーの駒野会長とのいざこざの一件。駒野会長と敵刺氏のコラボ企画の前に敵刺氏が今回の企画に参加しない理由を兄貴分の平田氏が駒野会長へ電話。

その電話しているやり取りを駒野会長がライブ配信していたことに平田氏が激怒。「こっちはヤ○ザの話してるんだよ!」「お前自分のやった重大性考えろよな?」と一方的に電話を切りました。後日、駒野会長が「平田くんよ~!ユーチューブのエンタメで自宅の窓ガラス割ったら駄目だよ」と実被害があったことを告白。実際には自宅に車が突っ込まれたとも言われており、この一件の抗争を警視庁が重く見ていたそうな。警察からしたら本職が堂々とユーチューバーとして活動しているのもメンツが丸つぶれとなると見ていたのでしょう。

喋りも面白く、チャンネル登録数も多かった敵刺さん。早くても2~3年は牢屋生活となると思われますが、出てきたらまた復活してほしいですね!

 

【合わせて読みたい】:

敵刺が小山恵吾へ宣戦布告か「詰められた後に垢バンされた腹いせに鬼電」

敵刺の経歴は国士舘大学卒「見た目とは以外にインテリヤクザ」弱いと言われるのは10代の頃の実績が無い

コメント