敵刺の経歴は国士舘大学卒!弱いと言われるのは10代の頃の実績が皆無

3 min
敵刺-大学

人気アウトロー系ユーチューバーだった敵刺(てきさす)さん。

本物の現職としてユーチューブを運営しており人気も高かったです。

現在は逮捕されて4~5年は牢屋生活となるとのこと。

影山俊太こと敵刺さんは組事務所を破門になった過去はありますが、他のアウトローと違い10代の頃の話を全く聞かなく、それが理由で弱いと言われています。

この記事では坂井俊太こと敵刺の経歴について調べてみました。

敵刺の経歴は国士舘大学卒「見た目とは以外にインテリヤクザ」

敵刺,経歴

敵刺さんは大卒のヤクザとの情報があります。

敵刺さんは過去に運営していたブログのプロフィール欄に「国士舘出身」と記載していました。

ただ国士舘には高校と大学がありどっちかはわかりませんでした。

敵刺さんが立ち上げた「18PRODUCT」に所属するラッパーのKNZZがネット配信したライブで”敵刺は大卒”であることを暴露。

この発言により敵刺さんは国士舘大学卒であることがわかりました。

本職の世界で大卒は珍しい話ではなく、慶應義塾大学卒の方もいるくらいです。

敵刺さんは大卒で本職なので見た目たとは裏腹にインテリヤクザの系統だったのでしょうか。

ちなみにKNZZさんは知人を恐喝したとして所沢のタイソンさんがタイマンで勝ったと豪語している木村兄弟の弟・木村孔次郎さんと一緒に逮捕されています。

敵刺は組を破門された過去だけで10代の実績がないから弱い?

敵刺,経歴

KGBの内藤裕、元極道のやから先輩、アウトローの代名詞である瓜田純士さんに比べて敵刺さんは10代の頃の武勇伝が全く無く「実は弱いのではないか?」と言われています。

敵刺さんは元・幸平一家武蔵野連合の所属していましたが、山口組トップの司忍氏を自身の曲でディスったとして、復帰不可の意味がある赤字破門状が発行されました。

破門によって敵刺さんは詰められ落とし前をつけたのでは?と噂されていましたが、敵刺さんの指は10本きちんとあることが確認されています。

本職では影山俊太という名前となっていました。

敵刺,経歴

破門された後は住吉会系二次団体の三代目村田会に所属しています。

赤字破門なのに復帰できた理由は武蔵野連合が代替わりしたタイミングで村田会に所属したといわれています。

ネット掲示板でも敵刺さんの10代、20代の武勇伝が全くなくて本当にアウトローなの?と言われていますね。

敵刺さんは友人の誘いで本職になりました。高校・大学はある程度ヤンチャで大学時のイベント活動を通して裏の世界に繋がっていたのでしょうか・・・

敵刺は小さくて小柄か「160cmちょっとしかない」

敵刺さんはどちらかというと小柄で160cmちょっとしかないのではと言われています。

左に写っているのが、18PRODUCTIONに所属していたラッパーのリッキーです。

RYKEYは最近まで懲役生活を送っており、出所日に敵刺さんもかつての仲間の元へ駆けつけました。リ

ッキーさんは身長178cmで写真では敵刺さんと同じ目線で話すためかがんでします。

リッキーさんがかがまなければ敵刺さんの身長は165cm程度となります。

敵刺さんは自身のユーチューブチャンネルで身長167cmと発言。

身長以外のプロフィールもチェック!

  • 名前:敵刺(てきさす)
  • 本名:坂井俊太(さかいしゅんた)
  • 稼業名:影山俊太(影山俊太)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 生年月日:1982年8月3日
  • 年齢:40歳(2022年現在)

敵刺と神原雅行は五分の兄弟関係だった「仲違いでハイターを顔面にかけられる」

敵刺さんは神原雅行さんと仲が良かったことでも有名です。

神原さんは神原三兄弟と「闇金ウシジマくん」のキャラクターである鰐戸三兄弟のモデルになったと言われている方。

かなり凶暴な性格で関東連合も距離をおいているくらいでした。

神原雅行さんが一躍有名となったのが、2003年に起きた渋谷バイク通り魔事件。

その被害者に格闘家で現在は国会議員の須藤元気さんがいました。2020年7月には早朝の渋谷区幡ヶ谷にあるビルフェンスにスプレー塗料を吹き付けて逮捕されています。

神原雅行と敵刺さんはかつてずっと一緒にいるくらい仲がよく「お兄ちゃんのような存在」と敵刺さんが語っていました。

神原さんはSmokeeという名義でグラフィックデザイナーとしての肩書もあり神原さんの作品を敵刺さんが運営する”TOKYO NIGGAZ”でも通信販売していました。

ところが、敵刺さんがインスタに無断で神原さんの作品をアップしたことで神原さんが激怒!

ある情報では神原さんに顔面を切りつけられたとも言われています。

2人の関係に終止符を打ったことがわかる画像がこちら。Smokee(神原雅行)のグラフィック作品の右に矢印付きで「KILL」と書かれています。

さらに神原さんと仲の良かった木村兄弟・弟の木村孔次郎も神原さん側につき敵刺はハイターを頭にぶっかけられたそうな。

噂にはいろんな尾びれ背びれがひっついていますが、敵刺と神原雅行が仲違いしているのは間違いないです。

【合わせて読みたい】:

関連記事