米山隆一(知事)の経歴は医師と弁護士の天才?東京大学卒で社長だけど独身?

新潟県知事米山隆一知事が女性問題で辞職することが報じられています。

 

 

内容に関しては現時点で分からないですが、どうやら近く週刊誌で詳細が出るとのことで辞職を決意したとのこと。

 

米山隆一知事の経歴を調べてみたところ、結構凄かったのでまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:米山隆一がハッピーメールでハニートラップ?告発女性にも非難や問題の声!

 

スポンサーリンク

 

米山隆一(知事)の経歴は医師と弁護士の天才?

米山隆一知事の経歴を見ていきましょう!

 

  • 名 前:米山隆一(よねやま りゅういち)
  • 生年月日:昭和42年年9月8日
  • 年 齢:49歳(2018年4月現在)
  • 出身地:新潟県北魚沼郡湯之谷村(現魚沼市)

米山知事は新潟大学教育学部附属長岡中学校卒業後に兵庫県神戸市にある進学校、灘高校へ進学。

大学は国内最難関とされる東京大学理科3類(医学部)へ合格しています。

 

医学部卒業後には東京大学大学院経済学系研究科へ入学。

そして平成4年には医師免許、平成9年には司法試験に合格しています!

 

知事でありながら医師と弁護士の肩書も持っているのはかなり凄いですね。

 

医師の分野では放射線科が専門ですね。

平成15年には「Radial Sampling を用いた高速 MRI 撮像法の開発」という議題で博士号も取得しています。

 

新潟県知事には2016年新潟県知事選挙で63、000票差をつけて初当選

 

米山隆一(知事)は東京大学卒で会社会長だけど独身?

凄い経歴や資格を所持していることが判明した米山隆一。

実は会社の取締役会長でもあるのです!!

 

(株)iDoctorといって医師へアルバイトを紹介したり放射線技師や臨床検査技師といった医療従事者の転職をサポートする会社です。

 

法務従事者の求人サイトも掲載されているので、医師免許と弁護士資格を持っている米山隆一知事ならではの会社ですね!

 

医師・弁護士・取締役会長なので女性にモテそうですが、米山知事は独身です。

以前ブログには2009年には長岡青年会議所主催の「婚活プロジェクト」に参加したことも報告。

 

残念ながらカップル成立とはならなかったようです・・・

 

独身なので、今回の「女性問題」がさらに気になりますね。

考えられるとしたら、結婚している女性との交際、未成年と交際?、セクハラなどが挙げられまが。

 

スポンサーリンク

 

米山隆一(知事)の実家は肉屋?

米山隆一さんの実家は元祖生モツが売りの1979年に創業された精肉店です。

名前を「セイジロー肉店」といって故郷の新潟県魚沼市にあります。

 

米山隆一知事が跡を継いで、現在代表取締役をしています。

 

米山隆一知事ですが、ツイッターでの投稿では何度か物議があったようです。

中国民主化運動家の石平さんや大阪府知事の松井知事ともバトルがあり、自民党の県議員からも「県益を損なう」と心配されていますね。

 

辞職するのが決まったので今後はどのような活動をするのでしょうか?

それにしても内容が気になりますね・・・

【合わせて読みたい】:米山隆一がハッピーメールでハニートラップ?告発女性にも非難や問題の声!

スポンサーリンク

コメント