秋吉久美子の若い頃の姿や性格がヤバイ!?家族や旦那との離婚原因も調査!

日本を代表する女優、秋吉久美子さん。

映画「黒い河」では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞していますね!

 

秋吉久美子さんといえば、破天荒なイメージもまたありますね^^;

ちょっと理解不能な発言などがピックアップされています。

 

今回は秋吉久美子さんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

秋吉久美子のプロフィール

簡単に秋吉久美子さんのプロフィールもチェック!

 

  • 本 名:小野寺 久美子(おのでら くみこ)
  • 生年月日:1954年7月29日
  • 年 齢:63歳(2018年7月11日現在)
  • 出生地:静岡県富士宮市
  • 身 長:162cm
  • 血液型:O型 

 

秋吉久美子さんの父親は結核の病気だったため、静岡県富士宮市で療養中に看護師だった母親と出会い、結婚。

その後、徳島県に移住しますが高温多湿な気候が身体が弱い父親に合わず、福島県いわき市に移住します。

 

秋吉久美子さんは大学へは進学しませんでしたが、福島県内では屈指の進学校である福島県立磐城女子高等学校(現・福島県立磐城桜が丘高等学校)を卒業しています。

 

秋吉久美子の若い頃の姿や性格がヤバイ!?

秋吉久美子さんの若い頃はどのような感じだったのでしょうか?

 

秋吉久美子,若い頃,性格,旦那,家族,離婚

 

現在も63歳と思えないくらいですが、若い頃もかなり綺麗ですね~♪

 

秋吉久美子さんといえば、シラケの女優としても有名でした。

シラケとは学生運動が下火になったあとの年代の人たちを指し、「真面目にやるのがかっこ悪い」という風潮があったそうな・・・

 

デビュー当時に、「面白くもないのにカメラの前で笑ったり、俳優ってバカみたい」といった発言や、1974年に公開された映画「妹」の公開前宣伝では一人だけ頬杖を突いて別の方向を向いていたようです。

 

まるで昔の沢尻エリカさんみたいですね^^;

 

スポンサーリンク

 

秋吉久美子の家族や旦那との離婚原因も調査!

秋吉久美子さんといえば、恋多き女性としても有名です。

離婚は合計で3回しており、交際がウワサされた人も多数います。

 

★1回目

フォークグループ「青い三角定規」の元メンバー岩久茂さんと結婚。年齢は岩久さんが5つ年上でした。

また、当時はまだ珍しい”授かり婚”でした。

そんな2人も10年後に離婚しましたが、岩久さんとの間には長男が誕生しています。

 

★2回目

秋吉久美子さんは離婚後すぐに空間プロデューサーの山本コテツさんと同棲し、破局後アイルランド人ポールさんと同棲。

結局2人とは結婚しませんでした。

 

そして映像クリエーターの日系ハワイ人グレンさんと2004年に再婚。

グレンさんとはパーティーの二次会で秋吉久美子さんがグレンさんの映像に感動し、秋吉久美子さんからアプローチしたそうな。

グレンさんは26歳年下で息子よりも若い方です^^;

 

しかし!2005年には感情的となったことが理由でスピード離婚。

 

★3回目

離婚したグレンさんと2006年に再再婚します。

ですが、価値観の相違からか8年後の2014年に離婚。

 

離婚後に元夫のグレンさんは危険薬物所持で逮捕されていた情報もあるので、グレンさんの言動に何かしら問題がある可能性もありますね。

 

◆秋吉久美子と息子の親子関係は?

 

秋吉久美子さんには悲しい過去があります。

それは一人息子を2015年に事故で亡くしています。

 

東京都内にある大学病院の非常階段から転落していますが、謎が多い事故でいまだに真相は語られていません。

 

息子さんは3歳当時に秋吉久美子さんの実家に預けられ、祖父母に育てられました。

気になる親子関係に関しては、10年ほど前にはパーティーに2人で参加していたことから、多くは語らずとも良好だったと推測されます。

 

事故当時の秋吉久美子さんもかなり憔悴しきっていたので、最愛の息子を亡くした悲しみは今なお、癒えてないのでしょうか?

 

できちゃった婚やスピード離婚の元祖と言っても過言ではない、秋吉久美子さん。

最近はバラエティーでも見かけることが多くなりましたよね。

 

これまでの人生で経験したことを、映画やドラマの作品にさらに表現していってほしいですね^^

 

スポンサーリンク

コメント