日直島田の引退のなぜに迫る「扁桃腺の病気が慢性化が原因か」パチ系ユーチューバー勇退

日直島田の引退理由

人気パチ系ユーチューバーの日直島田さんが突如引退を表明。

理由を一切説明しておらず、引退理由の憶測が広まっています。島田さんは46万人ものチェンネル登録を誇り、ファンも多い方です。

一部では引退理由が結婚や離婚のためや病気説も出ています。

今回は日直島田さんの引退理由のなぜについて調べてみました。

日直島田の引退のなぜに迫る「扁桃腺の病気が慢性化が原因か」

日直島田の引退理由

日直島田さんが突然のユーチューバー引退を表明して衝撃が走っています。島田さんはパチンコ実況を動画配信しており、ルックスや喋りも面白いとしてチャンネル登録者数47万人を誇るパチ系ユーチューバーです。

人気絶頂期の島田さんに一体何があったのでしょうか?本日アップされた動画には2月25日の動画をもって動画配信を辞めると断言。

さらに、他の媒体や他チャンネルに出ることも全て辞めますとも公言しており、完全にユーチューブから身を引くことを決めています。3月には何本か撮りためた動画があるとのことなので、それを日直島田さんの遺作として配信予定。

 

日直島田さんの引退は何が原因なのでしょうか?一番可能性高いのが”病気”説。実は2021年7月7日の配信で手術することになったと報告。

2018年にオールナイトの収録で扁桃炎を発症し急に体調不良となり緊急入院することに。扁桃炎というのは1回なっちゃうとクセがつく厄介な病気です。

島田さんも炎症を起こすたびに40℃近く発熱し夜遅くの収録や気合を入れた撮影を取るのが困難となってきます。扁桃腺の手術をしたものの、また発症している可能性もありますね。

 

ユーチューバーは動画を次々にアップしなければいけず動画編集も基本、日直島田さんが1人でされています。日々の動画アップと自分の健康面が両立できず、健康面を優先すべくきっぱりと辞める選択をしたのかもしれません・・・

病気の症状からシンガソングライターの綾香さんが発症したバセドウ病と一緒なのではと指摘も。

日直島田の引退は離婚と結婚が原因「今年中に結婚したい」発言

日直島田の離婚

日直島田さんを検索すると”離婚”というキーワードが出てきますが、過去に結婚していたのでしょうか?島田さんには結婚歴もなければ離婚歴もありません。

青山りょうさんという女性がゲスト出演した時の動画には「今年中に結婚したい」と発言し、周囲を驚かす展開となりました。ところが「相手は決まっていないけどね」ときちんとオチをつけるところが、日直島田さんらしいところ。

2018年の動画には「ここ数年、動画撮影と編集が忙しすぎて彼女が出来ない」とボヤいていたので、長年フリーだった可能性が高いです。

 

ちなみに離婚に関しては、過去に共演したヒラヤマンさんが離婚したという動画をアップしたため、日直島田さんと離婚?と勘違いする人が多かったのでしょう。

日直島田さんは本名は明かしておらず、結構謎多き人物です。

  • 名前:日直島田(にっちょくしまだ)
  • 生年月日:1988年5月4日
  • 年齢:33歳(2022年2月現在)
  • 趣味:漫画・ゲーム

島田さんは以前、広告代理店に勤務しておりカメラマンや動画編集の仕事をしていたため、高頻度でクオリティの高い動画を投稿できていました。

別で競馬チャンネルや業界最大手のマルハンと企業コラボしてドラゴン&タイガーという番組もしていましたが、もう日直島田さんを見れないと思うと寂しいですね。

トレンド

コメント