メイウェザーのボディガード「ジジ」は強いのか検証!身長と体重で有利か

メイウェザーのボディガードのジジ

9月25日にさいたまスーパーアリーナで行われる「超RIZIN」の、あるエキシビションマッチに注目が集まっています。 
 
それが、元K-1の皇治vs.メイウェザーのボディガード「ジジ」です。 

この対戦はボクシングに準じたルールで、3分3R延長なしで行われます。 

 
このジジという男は、前月の8月31日にハワイで行われた記者会見で、メイウェザーと睨み合う朝倉未来を突き飛ばしたことで注目されていました。 
 
エキシビションマッチだとしても、まさかの対戦カードが切られた超RIZIN。 

 
ジジの体格はボディガードというだけあってかなりゴツいですが、歯科医であるという噂もあります。 また、ジジは強いのでしょうか?どんな試合になるのか気になります。 
 
そこで、この記事では以下の3点について調査しました。 

1.メイウェザーのボディガード「ジジ」の強さはどのくらい? 
2.メイウェザーのボディガード「ジジ」の年収がヤバイと話題 
3.メイウェザーのボディガード「ジジ」の父親は医師で本人は歯科医師? 

メイウェザーのボディガード「ジジ」の強さはどのくらい? 

メイウェザーのボディガード

幼少からストリートファイトに明け暮れていたというジジ。 

しかしメイウェザーに出会ってからは「マイボス」と彼を称し14年間ボディガードを務めています。 

皇治が過去にメイウェザーのお面を被ってリングに上がったことにジジは怒り心頭。

それが今回の対戦に繋がったようですが、9月14日のオンライン会見では皇治が再びメイウェザーのお面を被り挑発。

それに対しジジは「オレがお前をボコボコにして、新しいお面を作ってやる」とコメントしています。 

忠誠心はかなりのものですね。  

メイウェザーのボディガード|ジジは弱い!練習風景が微妙と話題に

しかしいくらストリートファイトの経験があるとはいえ、彼はアマチュア・プロともに試合経験はありません。 

メイウェザーとともにトレーニングをする時間も多いと聞きますが、果たして実力はどうなのでしょうか。 

 

ジジの練習姿がツイッターで公開されています。

これに対し「パンチ遅い」「素人じゃん」「ボクシングルールなのにキックは無しやろ(笑)」という声も上がっています。

試合前から「皇治の圧勝じゃん!」「こんな素人に負けたら、逆に皇治が弱すぎ」とジジは格闘家としてはかなり弱いと認識されていますね。

 
皇治vs.ジジについて試合前に落胆したファンが多いのも納得です。 

ですが、朝倉未来を突き飛ばした因縁から始まり、皇治とジジの会見の舌戦も含めて、エンターテイメントとして楽しむファンも多いのでは。 

メイウェザーのボディガード|ジジの身長や体重を調査

ジジのプロフィールから強さを検証していきましょう。 

 
ジジは流石ボディガードというべき体格をしています。 

対戦相手の皇治(こうじ)は33歳、身長173cm、体重61kg程度です。

 

体重差なんと15kg以上。 

この体重差は皇治にとってかなり不利です。

しかし肉体の若さや仕上がりは、当然プロの皇治が圧勝でしょう。 

体重差は丁度良いハンデとなるのでしょうか、注目です。 

 
 

 

メイウェザーのボディガード「ジジ」の年収がヤバイ 

メイウェザーのボディガード

そんなジジの年収が話題になっています。

メイウェザーのボディーガードである彼の年収は一体いくらでしょうか? 

 
結論から言うと、年収約15万ドルという情報があります。 

現在の為替145円/$で約2100万円です。

かなりの高収入と言えます。 

勿論、あのメイウェザーのボディガードですから厳しい条件がついています。 

 
■多額の現金(時には数千万円規模)を持ち運び、管理する」
■屈強な体をしている 
■加害を防ぎ対処する 

 
条件はシンプルだからこそ、生半可では務まらないでしょう。

またメイウェザーのボディガードは1人ではなく複数いることが分かっています。

 そのなかには身長2m近くある男性の姿も。

173cmのメイウェザーがかなり小柄に見えちゃいますww

 
 
それにしてもこの年収を複数人に払えるメイウェザー、ボクシングが一番稼げる格闘技と言われるのにも納得できます。

メイウェザーのボディガード「ジジ」の父親は医師で本人は歯科医師? 

メイウェザーのボディガードのジジ

現在はメイウェザーのボディガードとして長きに渡り側近を務めているジジですが、父親が医師、本人も歯科医師という噂があります。 
 
実はこの噂、事実です。 
 
ジジ本人のTwitterで父親が医師であることが言及されています。 

なんと驚くべきことに、2017年のツイートによりジジの兄も医師であることが分かりました。 

「お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。あなたはお父さんと同じように本当に素晴らしい医者/外科医です。」 

 

そしてジジ本人も過去のインタビューで、メイウェザーのボディガードになる前に、ポーランドの医学部に通い歯科医師になったと答えています。 

 
頭脳派の一族ですね。 

ですが歯科医師にしてもボディガードにしても、並大抵の努力ではどちらか一方でも叶えることは難しいでしょう。 

知性と肉体、その両方を兼ね備えたジジが素晴らしいポテンシャルを持っていることは間違いありません。 

 
ジジのインスタグラムアカウントは、なんと100万人以上のフォロワーがいます。 

彼がアメリカでどれだけ有名か分かりますね。 

 
色々な意味でファンをざわつかせるこの1戦が、超RIZINの人気を高めるマッチとなって欲しいと思います。 

対戦日は9月25日なので、楽しみに待ちましょう。 

スポーツ

コメント