ロハスフェスタ東京!日程やイベント内容は?見所を紹介!

環境やエコについて日々意識したり取り組んでいることはありますか?
もっと知識を知りたい、環境に優しい生活用品を取り入れたい方はロハスフェスタに行ってみてはいかがでしょうか?

大阪万博会場や広島会場も大盛況でした。そして今年も東京での開催も決定しております!

そこで今回はロハスフェスタ東京の日程とイベント内容について調べてみました。

スポンサーリンク

ロハスフェスタとは?

Lifestyle Of Health And Sustainability
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」という英語の頭文字をとった略語の「LOHAS」から名づけられました。

身体や心に優しいことは地球にも優しいことをコンセプトに始まったロハスフェスタ。地球環境に配慮した身近な取り組みとして「来場者や出展者にもごみの削減に協力してもらおう」という呼びかけも特徴となっております。

大阪、広島、淡路島でも開催されており、その活動は年々広がり今では約8万人以上が来場する大きなイベントになりました。

会場には手作り雑貨や家具、ヘルシーフード・スイーツ、と出展ブースやイベントが盛りだくさんです!

ロハスフェスタ東京2017の日程は?

ロハスフェス東京2017!の基本情報はこちら

日程:2017年9月16日(土)・17日(日)19日(月)(雨天結構・荒天中止)

会場:光が丘公園 芝生広場(東京都練馬)

入場料:おとな350円(小学生以下無料)

駐車場:光が丘公園駐車場
〒179-0072 練馬区光が丘4-1-1
駐車台数251台(うち身障用5台)
最初の1時間\300 以後30分毎に\100
※2千円札以上の紙幣は使用不可

アクセス:
【地下鉄大江戸線】「光が丘」(E38)下車 徒歩8分
【地下鉄副都心線】「地下鉄成増」(F02)
【地下鉄有楽町線】「地下鉄成増」(Y02)下車徒歩15分
【東武東上線】
「成増」(南口)から西武バス日大光が丘病院・光が丘駅・練馬高野台駅・南田中車庫ゆき「光が丘公園北」下車  駐車場(有料)

公式サイト:http://www.lohasfesta.jp/

お問い合わせ:
・落し物について
03-3977-7638【光が丘サービスセンター】

・フェス概要や出店について
ロハスフェスタ事務局
〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1-13-23
06-6338-0641
info@lohasfesta.jp

スポンサーリンク

はじめての方必見!ロハスフェスタの楽しみ方

ロハスフェスタは毎年多くの出典ブースがあるので始めて参加される方はどこを回っていいのか分からない!となるので、参考にしてみて下さい。

★会場に入場したらすぐにあるプログラムをもらいましょう。
数百以上のブースが出典されるのでどこにどんなブースがあるか確認しましょう。

★会場の主なエリア分け
大量生産できない、家具やアンティークや雑貨身体に優しい素材を使用したフード・スイーツが盛りだくさんです

主なブース
・ロハスヴィレッジ
・ロハスキッチンマルシェ
・ロハスグリーン協賛出典ブース

★テント使用やペット同伴は可能です
東京会場はテント使用可能です。但し使用不可テントもあるので事前に確認しましょう。ペットはきちんとリードをつないでくださいね。

★マイボトル・食器は必需品
ゴミ削減やエコに取り組むフェスなので、割り箸やペットボトルの使用は極力控えましょう。食器やコップを忘れた場合は会場内で貸し出しもしくは食器セット¥1,000で販売していますよ。

 ロハスフェスタ東京!日程やイベント内容は?見所を紹介!まとめ

年々来場者が増えてきているロハスフェスタ!大阪や広島も先行して開催され多くの人が訪れました。自然豊かな場所で環境やエコについて学び考え、美味しい食べ物を食べて楽しんでくださいね。

お祭り・フェスイベント

コメント