細野豪志に嫁や子供(娘)はいる?山本モナや韓国との関係をチェック!

細野豪志,嫁,子供,娘,山本モナ,韓国

 

 

衆議院議員の細野豪志さんが2017年6月の衆議院選挙中に証券会社から5000万円を受け取っていたことが判明しました。

どうも選挙期間中は個人的な借り入れであっても、公職選挙法では報告義務があります。

 

当時、細野氏は2018年1月末の報告時には、衆院選の投開票日時点での資産について「借入金なし」として報告書を提出していました。

細野氏は日時の認識に誤りがあったと説明していますが、処分等はあるのでしょうか?

 

今回は細野豪志議員についてまとめてみました。

 

【合わせて読みたい】:

小池百合子の経歴詐称疑惑が確定?東京都知事辞任となる?【最新版】

小池百合子都知事のカタカナ語録!!あえてカタカナを使う意図はあるの?

 

細野豪志の経歴や出身高校をチェック!

細野豪志議員のプロフィールをチェックしてみましょう。

 

細野豪志,嫁,子供,娘,山本モナ,韓国

 

  • 名 前:細野豪志(ほそのごうし)
  • 生年月日:1971年8月21日
  • 年 齡:46歳(2018年6月現在)
  • 出身地:滋賀県
  • 出身大学:京都大学法学部卒業
  • 職 歴:三和総合研究所研究員 (現三菱 UFJ リサーチ&コンサルティング)

 

細野豪志議員は京都府綾部市で生まれ、滋賀県近江八幡市で育ちました。

 

高校は滋賀県立彦根東高等学校を卒業しています。

滋賀県内ではトップクラスの進学校で偏差値は67です。

卒業生にはジャーナリストの田原総一朗さんやラルクアンシエルのKENさんがいますね。

 

細野豪志議員の主な政治歴はこちら!

・環境大臣

・内閣府特命担当大臣(原子力発電所事故再発防止・収束)

・総理大臣補佐官

・民主党幹事長

・政調会長

細野豪志に嫁や子供(娘)はいる?

細野豪志議員は結婚して奥さんや子供はいるのでしょうか?

細野氏の奥さんは節さんといって1996年に結婚しています。

 

1995年に阪神・淡路大震災のボランティアで2人は出会いそのままゴールイン。

同年に京都大学を卒業していますので、大学卒業後すぐに結婚したのですね!

 

1999年には長女が産まれています。

 

細野豪志さんは政治家になる時にご両親からかなり反対されたそうな。

父親は農家からサラリーマンへ転身してやっと、そこそこの生活ができるようになった過去があったため、京都大学を卒業して大手企業に入社した細野氏へずっとサラリーマンであってほしかったのでしょう。

 

それでも熱意ある説得で28歳のときに初出馬し当選しています。

恐らくこの時には奥さんの内助の功があったと予想できますよね^^

 

細野市にはツライ過去もあります・・・

2012年に次女を早産のため亡くなっています。

管理人にも子供がいますが、この時の悲しみは計り知れないです。

 

当時の細野氏は民進党での仕事でかなり忙しくしており、節さんは娘の早産より旦那さんの仕事を後押ししていたようです。

細野豪志議員の政治家の裏には奥さんのサポートがあってのことなのでしょう!

 

細野豪志と山本モナや韓国との関係は?

そんな細野豪志議員にも過去にスキャンダルが報じられています。

それが山本モナさんとの不倫・・・

 

しかも路上でキスしているところを写真に撮られてしまいました。

運悪くこの日は娘さんの運動会があったようです^^;

 

当時、「モナ男」とあだ名をつけられてしまっていますね。

ただこの件は2006年の出来事でそれから、2人目の娘さんも授かったことから家族間の絆は回復したと思われます。

 

細野氏を検索すると「韓国」というキーワードが出てきますが、ルーツが韓国なのでしょうか?

 

2013年1月6日の東京新聞で韓国から使用済み核燃料の受け入れ検討していたことが報じられています。

また、自身のツイッターで「在日の人たちを卑下するかのような表現は、少なくとも私のツイッターのやり取りの中で見過ごすことはできません。」と発言していたことも関係があるようですね。

 

今回はお金絡みでの報道があった、細野豪志議員。

選挙期間中だったこともあり、どのような対応となるか気になりますね。

 

【合わせて読みたい】:

花角英世の公約や政策は原発推進?経歴や家族もチェック?評判は悪い?

小池百合子の経歴詐称疑惑が確定?東京都知事辞任となる?【最新版】

 

トレンド

コメント