芸人永野ガチギレ!生放送中に松本大志へ本気ビンタの放送事故!過去の生放送事故BET3は?

引用元:https://ameblo.jp/cawaiinecochan/

10月25日(水)お昼の情報番組PON!(日本テレビ)でお笑い芸人永野が「水曜お天気お兄さん」こと松本大志さんへ生放送中に本気ビンタするという放送事故が勃発しました!

本気ギレしたことも話題となりましたが、ビンタされた松本大志さん・・・ダウンタウンの松本人志さんと「一」の線しか漢字が違わなく勘違いする人が続出しています。

そりゃ、松ちゃんに生放送中にキレてビンタしたらお笑いどころが、芸能生命まで絶たれてしまいそうですよね。

そこで今回は、芸人永野さんがガチキレした理由や過去の生放送中の放送事故ベスト3をまとめてみました。

スポンサーリンク

芸人永野がビンタするまでの経緯は?

事の経緯はヤンキー高校を舞台とした人気漫画「クローズ」のクローズZEROという映画にもなった作品があります。

今回クローズZEROの舞台版で主演をつとめることになった水曜お天気お兄さんこと松本大志さん。舞台稽古を特集したVTRの中で松本さんが「PON!と違って役者の時は真剣になる」との発言に永野さんが「PON!なめんな。お前まじで」と苦言を呈しました。

この後、松本さんが役柄通り反抗的な態度で永野さんの頬を軽く叩いたところ、本気ビンタで応戦。一瞬笑いが起こりますが、何度も本気ビンタを浴びせ共演者が止めに入る一幕があり、共演者もドン引きの空気になってました。

PON!放送中の永野さんの本気ビンタ。ネット上でも話題となっていますが、永野さんへの批判がかなり目立っていますね。

「永野が非常に不愉快」
「暴力的な態度が面白いと思っているのか?」
「洒落にならない、笑えない、放送事故」

松本さんは動揺しつつも、「こんな感じで舞台上でも熱く戦っていますので、是非見に来てください」とアピールしてましたがスタジオの空気感がすごく微妙でした。。。が!実は放送作家さんと考えたネタでありあくまでも台本通りとのことです。

しかし、多くの視聴者が不快に感じたのも事実なので今回の演出は反省すべき点があります。

ダウンタウンのビンタ事件

そんなビンタされたと勘違いされている、ダウンタウンの松本人志さん。あまり、オラオラ系ではないですが、ドSキャラ相方の浜ちゃんにはビンタ事件がありました!

まだ「ごっつええ感じ」をやっている当時のマネージャーが、東京駅で大阪にいくためのチケットを浜ちゃんへ渡しにいったところ、着くなり思いっきり無言でビンタされたとのこと。

これは浜ちゃんが30分待たされて、マネージャーが遅刻したようです。あくまでも非はマネージャーにあると主張していました笑

ただ今だとSNSや動画でアップされて、とんでもないことになっていると浜ちゃんも付け加えていました。

そのビンタされた当時の岡本マネージャーは現在、吉本興業の関連会社YDクリエイションの代表取締役に出世。松ちゃんも「今のウチの社長やで?社長ビンタしたの?すげえな」と驚いていました。

ダウンタウンの過去のマネージャーは出世相が多く、吉本興業社長の大崎洋氏、よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表の藤原寛氏などがいます。

スポンサーリンク

過去の生放送中の放送事故ベスト3

管理人が今まで見た、生放送中の事故を紹介します。

ベスト3 t.A.T.uドタキャン事件

2003年ミュージックステーションに当時人気絶頂だったタトゥーがロシアから来日。しかし出番になっても楽屋から出てこないトラブルが発生。結局番組終了まで出てこず、それからの人気はかなり低迷になりました。

自業自得ですが・・・

しかしこの時、満を持して初登場したのがミッシェルガンエレフェント!なんとタトゥーの埋め合わせをすべく、急遽2曲歌うことに。曲名は「ミッドナイトクラクションベイビー」。あの夜は日本で一番タンバリンが似合う男でした。

この出来事は今でも「伝説の夜」として語り継がれています。

ベスト2 菊間アナ落下事件

管理人もこの事件は今でも鮮明に覚えています。めざましテレビの当時リポーターとしていた菊間千乃アナが災害時に高所から脱出する非難危惧の体験リポート中に危惧が外れ、5階(13m)の高さから落下

地面に叩きつけられた菊間アナはまったく動けなく応答もない姿に中継が終了しました。

胸椎、腰椎、肋骨骨折。さらに肺にも挫傷を負う重傷となりました。現在はフジテレビを退職し、2010年に司法試験に合格ご弁護士としてセカンドキャリアを積んでいます。

ベスト1 笑福亭鶴瓶 珍プレー事件

2003年の27時間テレビで鶴瓶師匠が局部をモロ出しにする事件が発生。泥酔した鶴瓶さんが起き上がる瞬間に、局部が露出する大惨事となり、高島アナが謝罪するハメに・・・ですが、低迷する27時間テレビで一番話題となった部分でもありました。

芸人永野ガチギレ!生放送中に松本大志へ本気ビンタの放送事故!過去の生放送事故もBET3は?まとめ

何が起こるかわからない、放送事故。収録とは違い編集ができないのでよりリアル感が伝わってきますよね。

今回の永野さんの一件は個人的にもあまり、賛同できないのでもう一工夫ほしかったのが本音ですね。

過去の放送事故も調べてみると、笑っていいともテレフォンショッピング中に一般人乱入、Mステで山Pこと山下智久さんの口パクがバレルなど面白いので、調べてみて下さいね。

 

コメント