清塚信也の父親と母親は離婚していた!姉や嫁の乙黒えりについても調査

 

先日、放送された快傑えみちゃんねるにゲスト出演者に気になるゲストがいました。

端正な顔立ちにイケメンピアニストして活躍している、清塚信也さん。

 

なんでもドラマ「コウノドリ」では主演の綾野剛さんにピアノの指導をしたり、逃げ恥では医師役として出演もしているとのこと。

そこで今回はイケメンピアニストの清塚信也さんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

清塚信也の父親と母親は離婚していた!清塚信也はハーフなの?

清塚信也さんの簡単なプロフィールをチェック。

  • 名前:清塚信也(きよづか しんや)
  • 生年月日:1982年11月13日
  • 年 齢:36歳(2018年2月現在)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:桐朋女子高等学校音楽科

5歳の頃からピアノを始めた清塚信也さん。

母親からの期待でほとんど学校にも行かず毎日12時間の練習をしていました。

 

主なコンクール受賞も見てみましょう。

1996年:第50回全日本学生音楽コンクールの全国大会 中学校の部1位

2000年:第1回ショパン国際コンクールin ASIA1位

2004年:第1回イタリアピアノコンコルソ金賞

2005年:日本ショパン協会主催ショパンピアノコンクール第1位

2006年:ザイラー国際ピアノコンクールで3位

 

清塚信也さんの両親も音楽家だったのでしょうか?

えみちゃんねる番組内で清塚信也さん本人から幼少期に両親が離婚していたことを告白。

両親は音楽科ではなく、音楽が好きな人で家ではよくクラシック音楽がかかっていたようです。

 

また母親はピアニストに昔なりたかったようで、自分の夢を息子に託したことになりますね・・・

成功したからよかったもののもしかしたらかなりグレていたかもしれません(゜o゜;

 

清塚信也さんは母親が韓国人と父親が日本人なのでハーフということになりますね!!

 

清塚信也の姉はバイオリニスト!?

清塚信也さんには2つ年上のお姉さんがいます。

姉のバイオリンの練習に清塚信也さんも母親に連れられていたようで、ここで絶対音感が培われたとのこと。

 

お姉さんも現在もバイオリンで活動しており、コンサート関係の関わりもあると言っていました!

スポンサーリンク

 

清塚信也嫁の乙黒えりはどんな人?

清塚信也さんは2012年4月に結婚しており、子供も娘が2人います。

結婚した相手は乙黒えりさんという方で映画やドラマ出演の経験もあるようです!

清塚信也さんと同じ1982年生まれで、知人の紹介でお付き合いへ発展。

乙黒えりさんピアノを習っていて意気投合しそのままゴールイン。

 

乙黒えりさんなんですが、バンコク生まれでタイ・日本・英国が身内にいるとのことです!

 

どこかで見たことあると思っていましたが、イオンのCMに出演していた方でした。

イオンお客様感謝デーCM 乙黒えり

イケメンだけでなく実力も備わっている、清塚信也さんにこれからも注目ですね(*´∀`*)

 

 

スポンサーリンク

コメント