林田理沙アナ(NHK)が彼氏とおめでた婚へ!?えくぼがかわいいけど下手?

 

NHKの人気番組「ブラタモリ」のアシスタントが4月から変わります。

実は前任の近江友里恵アナが朝の番組に移動になりました。

 

後任として抜擢されたのが、現在NHK福岡放送局の「ロクいち!福岡」でMCを担当している林田理沙アナです。

偶然にも、「ロクいち!福岡」の前任も近江友里恵アナでしたね。

最近では福岡放送局が、NHKの女子アナの東京アナウンス室への登竜門といわれています。

今回はそんなNHKの林田理沙アナについてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

林田理沙がかわいい!!身長やプロフィールをチェック

林田理沙アナは笑うとエクボが出て非常にかわいいですよね。

林田アナは1989年12月19日生まれで現在28歳です。

長崎県(両親が長崎出身)で生まれて、神奈川県で育ちました。

 

幼稚園から高校までは湘南百合合学園で過ごしています。

大学は東京藝術大学音楽学部楽理科卒業後に同大学院へ進学しています。

 

林田理沙アナがかわいいと言われているのは、写真写りが少しクールな印象に写りますが実際テレビ出演中はほとんど笑顔ばかり見られます。

特に「エクボ」を出して「ニカッ」と笑うのが特徴的です。

性格が明るく人当たりもよさそうな女性なので好感が持てますね。

 

林田理沙アナは小さい印象があります。

情報では林田理沙アナの身長は153㎝と出ていました。

「ロクいち!福岡」で共演中の先輩アナウンサー井上二郎アナが180㎝以上ある高身長です。

井上二郎アナと並んでいる写真を見るとかなり小さいです。

大人と小学生くらい違って見え、林田理沙アナは小柄でミニマム女子のようですね。

 

林田理沙がおめでた?彼氏とそのまま授かり婚へ??

林田理沙アナを調べていると「おめでた」のワードは良く出てきますが、なぜなのでしょうか。

中には「シングルマザー」の文字も踊っています。

もしかして極秘に妊娠でもしてしまったのでは。

 

現在のところ林田理沙アナが「妊娠」あるいは「結婚」してたという情報はありません。

林田理沙,おめでた,結婚

 

とあるウワサによると以前、白のジャケットにインナーがピンクの服で出演した際に色合いが紅白だったことこから、「もしかして?結婚!?」となったそうな・・・

服装だけでウワサが飛び交うとは凄いですが、それだけ注目されているのですね(*´∀`*)

スポンサーリンク

 

林田理沙はアナウンスが下手?

林田理沙アナについてのこちらの「下手」というワードもよく飛び交っていますね。

では林田理沙アナの何が「下手」なのでしょうか。

 

これは林田理沙アナの原稿読みを聞いた視聴者が、「少し聞き取りにくい」印象がとの声もありました。

林田理沙アナは女子アナにしては声が低く、耳が遠い人が聞くとおそらくはっきりと聞き取りにくいということでしょうか?

 

ただNHKの東京アナウンス局は実力を認められた人が主に採用されます!

実際林田アナの声を聞いた管理人は聞き取りやすく、人柄にも好印象を覚えるのでブラタモリにも抜擢されたと感じました。

 

今回は「ブラタモリ」5代目アシスタントに抜擢された林田理沙アナのについてまとめてみました。

・林田理沙アナは笑うとエクボがかわいくて、身長は153㎝

・林田理沙アナは現在のところ「結婚」「妊娠」はしていない。

・下手と言われる理由は個人の主観によるもので決して下手ではない

 

元々林田理沙アナは都会的な顔立ちなので、東京での仕事がぴったりのような気がします。

ぜひ「ブラタモリ」でも愛らしい「エクボ」たっぷりの笑顔を見せて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

コメント