ReN(長渕剛次男)は長渕蓮というレーサーだった?シンガー転向理由は何?

 

長渕剛さんといえば、「とんぼ」や「乾杯」をはじめとした名曲をいくつも生み出していますよね。

そんな長渕剛さんの息子がミュージシャンとして活動している情報が入りました。

 

一体どんな音楽をやっているかも気になりますよね。

今回は長渕剛さんの息子で次男のReNさんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ReN(長渕剛次男)のプロフィール!

早速ReNさんのプロフィールを見ていきましょう!

ReNさん(@renstar.gram)がシェアした投稿

  • 名 前:長渕蓮(ながぶちれん)
  • 生年月日:1994年2月28日
  • 年 齢:24歳(2018年3月現在)
  • 出 身:東京都世田谷区

 

ReNさんは父親の長渕剛さんと母親は元女優の志穂美悦子さんの次男として生まれました。

ちなみに姉は女優の長渕文音さんです。

かなりの芸能一家ですね(*´∀`*)

 

ReN「Life Saver」MV

 

ReN(長渕剛次男)は長渕蓮というレーサーだった?シンガー転向理由は何?

ReNさんは元々レーシングカートドライバーとして活躍していました。

なんと2歳の時に車のエンブレムを覚えていたようで、小学校時代の夏休みの自由研究では全て「車」に関する研究テーマにするほど車好きな少年だったとか!

 

12歳からレーシングカートを始め、デビュー年にAPGシリーズチャンピオン。

2010年からはイギリスへレース留学し、Strawberry Racingから全英カート選手権にフル参戦しベストルーキーアワードを2回取得しています。

 

国内では瑞浪選手権にも参戦しこの年の瑞浪MAXシリーズチャンピオンを獲得。

これだけの輝かしい戦績がありながら何故、レーサーを引退してしまったのでしょうか?

 

どうやら2014年に負った腰椎の負傷の影響で現役続行が難しくなり引退を決意したとのことです。

 

スポンサーリンク

 

◆ReN(長渕剛次男)のシンガー転向理由は何?

 

ReNさんはイギリス留学時にUKロックに影響を受け、音楽活動を開始しています。

20歳(2014年)の頃に本格的に音楽活動をしているので、引退の年と重なりますね。

 

人気ロックバンドのワンオクロックのタカさんから無名の時に絶賛されているようで、無名の時にワンオクロックライブのオープニングアクトもつとめました!

 

ReNさんが影響を受けたアーティストはエド・シーランさんという方のようです。

Ed Sheeran – Shape of You [Official Video]

 

ReNさんはその後、フジロック2015に出演、渋谷eggmanでのライブチケット完売などじわじわと注目されていますね。

 

実は人気ユーチューバーのヒカキンさんとも交流があるようで、以前レース対決の回で参加もしています^^

 

プロレーサーとガチンコレースバトル! Racing Battle!

 

あえて、親の名前は出さず実力のみで有名になりたい思いも強く、好感がもてますよね。

顔は何となく父親に似ていますね。

今後の活動にも要注目アーティストです!

 

スポンサーリンク

コメント