お祭り・フェス

ロハスフェスタ広島!2018年の日程やイベント内容は?見所を紹介!

投稿日:

環境やエコについて日々意識したり取り組んでいることはありますか?

もっと知識を知りたい、環境に優しい生活用品を取り入れたい方はロハスフェスタに行ってみてはいかがでしょうか?

 

一昨年は伊勢志摩サミットの開催日が近く、前オバマ大統領が広島訪問のために泣く泣く中止となってしまいましたが、去年に続きは第4回目の開催が決定いたしました!

 

そこで今回はロハスフェスタ広島の日程とイベント内容について紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ロハスフェスタとは?

Lifestyle Of Health And Sustainability

「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」という英語の頭文字をとった略語の「LOHAS」から名づけられました。

 

身体や心に優しいことは地球にも優しいことをコンセプトに始まった、ロハスフェスタ。

地球環境に配慮した身近な取り組みとして「来場者や出展者にもごみの削減に協力してもらおう」という呼びかけも特徴となっております。

 

東京や大阪でも開催されており、その活動は年々広がって今では約8万人以上が来場する大きなイベントになりました。

会場には手作り雑貨や家具、ヘルシーフード・スイーツ、と出展ブースやイベントが盛りだくさんです!!

 

★LOHAS公式ムービー

 

ロハスフェスタ広島2018!の日程は?

ロハスフェスタ広島2018!の基本情報はこちら

◆日程:2018年5月25日(金)・27日(日)10:00~17:00
【入場は16:30まで】

◆会場
旧広島市民球場跡地(広島市)

◆住所
住所:〒730-0011 広島県広島市中区基町5-25

入場料
おとな350円(小学生以下無料)

◆アクセス
市内電車:【原爆ドーム前駅】下車すぐ
バス:【紙屋町駅】下車すぐ
アストラムイン:【県庁前駅】下車

◆公式サイト
http://www.lohasfesta.jp/

◆お問い合わせ
ロハスフェスタ事務局
06-6338-0641

 

スポンサーリンク

 

はじめての方必見!ロハスフェスタの楽しみ方

ロハスフェスタは毎年多くの出典ブースがあるので始めて参加される方はどこを回っていいのか分からない!となるので、参考にしてみて下さい。

 

★会場に入場したらすぐにあるプログラムをもらいましょう。

 

約200のブースが出典されるのでどこにどんなブースがあるか確認しましょう。

 

★会場の主なエリア分

 

大量生産できない、家具やアンティークや雑貨身体に優しい素材を使用したフード・スイーツが盛りだくさんです!

主なブース
・ロハスヴィレッジ
・ロハスキッチンマルシェ
・ロハスグリーン協賛出典ブース
他にもロハスステージではアーティストによるライブも開催されます。

 

★MYボトル・MY食器は必需品

 

ほうじ茶の無料提供をしております。
但し、マイボトル持参でなければもらえません!
空のペットボトルに入れようとしてもスタッフさんに制止されます。

 

食器もエコがコンセプトにあるので容易しましょう。当日忘れた場合は食器セット販売や100円でレンタルしております。レンタルは返却時に50円戻ってきます。

ロハスフェスタ広島2018!駐車場はある?

 

会場となる旧広島市民球場跡地には駐車場はあるのでしょうか?

会場周辺には複数の駐車場がありますね!

 

ただ当日、駐車場が満車で利用できない場合に備えてオススメするのが、akippaです!



akippaは駐車場を事前に予約できるので無駄な心配が減りますよね。

使い方は簡単でサイトに目的地を入力すると近くの駐車場の候補が上がってきます。

今回の場合だと「旧広島市民球場跡地」と入力します。

 

ロハスフェスタは開催期間中、数万人の動員数を目指しているので、車で行く場合は早めの予約が必須となります。

会場周辺が既に満車の場合は少し離れた駅名などを入力してみましょう。

「本川町」や「本通」駅の近くにもあるかもしれませんね^^

 

ロハスフェスタ広島2018!まとめ

授乳室やおむつ替え室も完備されているので小さいお子さんがいても安心できますね。

また、絵本の交換イベントや物々交換イベントもされているのでホームページチェックしてみて下さい。

オリジナルな家具やインテリアでお家をオシャレにしてみてはいかが?

 

スポンサーリンク

-お祭り・フェス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イナズマロックフェス2017!の日程は!?服装や持ち物は何がいい?!

滋賀県で開催される人気フェス、イナズマロックフェス。今年で9回目を迎えますが、昨年は初めての荒天による中止となりました。 主催者は滋賀ふるさと観光大使のT.M.Revolutionさんです。滋賀県の魅 …

サンセットライブ2017!日程や近くの格安宿泊施設を紹介!

青い海、新鮮な魚が豊富にある福岡県糸島市で開催されるSUNSET LIVE2017!今年で25回目を迎えます。 糸島の大自然の中で繰り広げられる様々なアーティストの音楽や自然環境への取り組みとして、ゴ …

葛飾菖蒲まつり!堀切菖蒲園の2017の日程やアクセス方法は?!ストレス無くいく方法は?!

6月になると、ジメジメとした梅雨の季節に入ります。 洗濯物も乾きにくいし、湿気もあり好きな時期ではないですよね。 でもこの時期に咲く花としてあじさいがありますが 花菖蒲(はなしょうぶ)も咲く時期をむか …

OTONOKO フェス2017!日程や出演者は?金沢観光も楽しもう!

今は一年中、屋外内のフェスが開催されていますね。12月に石川県で開催されるオトノコフェスというフェスを知っていますか?Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅさんをプロデュースしている中田ヤスタカさんが主 …

葛飾菖蒲まつり!水元公園会場の2017の日程やアクセス方法は?!ストレス無く行く方法は?!

ジメジメとした梅雨の季節。 洗濯物も乾きにくいし、カビも繁殖しやすくあまり 好きな時期ではないですよね。 でもこの時期に咲く花としてアジサイがありますが 花菖蒲(はなしょうぶ)も咲く時期をむかえます。 …