リックジーの本名や身長が気になる!強すぎて嫌い?バトルMC引退か?

若手ラッパーのLick-Gが快挙を達成しました。

フリースタイルダンジョンで2人目となる、全クリアで100万円をゲットしました。

 

しかもほとんど、審査員満場一致のクリティカルヒットを連発し話題になっていますね!

 

ラスボスの般若までクリティカルとは末恐ろしいですね・・・

 

 

今回はリックジーについて調べてみました!

 

【合わせて読みたい】:

沖縄ヒップホップが熱い!注目ラッパー3名は誰?方言も解説してみました!

Dickies874の50周年MVが凄い!出演ラッパーやキャストは?

 

 

リックジーのwikiプロフィール!身長や本名は?

リックジーのプロフィールを見ていきましょう!

Trainspotting [ Lick-G ]

 

  • 本 名:伏見絃(ふしみげん)
  • 身 長:175㎝
  • 出身地:神奈川県逗子市
  • ラッパー名:Lick-G

リックジーは現在19~20歳のまだまだ若いMCですが、その実力は折り紙付きです!

見た目からも分かるようにハーフで、父親が日本人で母親がイギリス人です。

 

このハーフイケメン顔から放たれる言葉やビートに乗るリズム感で他のMC達を次々に倒していってますね。

 

リックジーは父親が本場のラッパーICE-Tの歌詞翻訳やKRS-ONEへインタビューするなどの活動をしていて、その影響からラップを始めたとか。

 

リックジーのヒップホップIQも相当なものだと言われているので、90年代のヒップホップもかなり詳しいと思われます。

 

リックジーの出身高校や大学はどこ?

リックジーは高校や大学がどこなのかも気になりますね!

高校生ラップ選手権でも現在フリースタイルダンジョンのモンスターとして活躍している裂固(れっこ)と決勝までいきましたが惜しくも、準優勝となりました。

 

ただあの決勝は高校生ラップ選手権史上一番とも言われていますね。

というか高校生でこのレベルに達しているのが驚きでした!

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

話がそれましたが、リックジーは神奈川県立逗葉高等学校を卒業しています。

偏差値48の男女共学の高校で卒業生にはネプチューンの堀内健さんがいます。

 

またサッカーの強豪校としても知られ、プロサッカー選手も多数輩出していますね。

大学は調べたところ出てこないので、進学していない可能性が高いです。

 

 

リックジーは強すぎて嫌い?バトルMC引退ってホント?

リックジーを検索すると”嫌い”というキーワードも出てきます。

 

よく見てみると、リックジーのラップスタイルやバトル時のパフォーマンスに好き嫌いがはっきり分かれるタイプのようですね。

 

フリースタイルダンジョンでもかなり飛び跳ねていたりしたり、終了後にシャウトしていたのでその辺りを見た人が「嫌いやわ~」と思ったのかも^^;

 

さらに”引退”というのも出てきますが、もうバトルMCを卒業して音源のみでいくのでしょうか?

というのも去年の1月に今後キングオブキングス(KOK)という大きなフリースタイルバトル大会以降、

大きな大会に出ないとのツイートをした為、引退か?との情報が出回ったとのこと。

 

既に2枚目のEPも出していて評価も上々ですね。

Lick-G / 有題

 

今後の音源やバトルに目が話せませんね!

 

【合わせて読みたい】:

UZI(ラッパー)の家系が凄い!実家は金持ち?祖父はオリンピック選手だった?

君島かれんの彼氏はティーパブロ?昔の彼氏はダサい?交友関係がヤバイ!

 

音楽

コメント

  1. やまだのおろち より:

    記事に間違いがありますね、日本人の父親とイギリス人の母親が正しいはずです。

    • sky より:

      やまだのおろち様

      当ブログご覧の上、間違いの指摘ありがとうございます。
      確かにmol53さんとのバトルで父親が日本人と言っていますね。

      訂正いたしました。
      改めてありがとうございました。

      管理人