吉田拓巳の経歴や出身高校の学歴をチェック!両親の職業も気になる!

15歳で会社を立ち上げた日本最年少起業家の吉田拓巳さん。

新たに無料タクシーの事業を始めるそうですね。

 

10代の頃からいろんな事を手がけていて、管理人も負けていられないと思うばかりです!

そこで今回は吉田拓巳さんについて調べてみました!

 

【合わせて読みたい】:前田裕二は韓国or中国から帰化?無国籍だった?兄や両親もチェック

 

スポンサーリンク

 

吉田拓巳の経歴や出身高校の学歴をチェック!

早速、吉田拓巳さんの経歴などを見ていきましょう!

 

 

  • 名 前:吉田拓巳(よしだたくみ)
  • 生年月日:1995年6月29日
  • 年 齡:22歳(2018年5月現在)
  • 出身地:福岡県
  • 職 業:クリエイター VJ、株式会社nommoc・株式会社セブンセンス 代表取締役社長

吉田拓巳さんはVJ(ビジュアルジョッキー)として11歳の頃より活動を開始。

VJとはクラブやコンサートライブでスクリーン上で流れる映像を演出することです。

 

吉田拓巳さんが手がけた映像はこちら。

B-DASH Lab.「ようこそ、近未来。僕らの九州へ」

 

2011年には株式会社セブンセンスを設立し代表取締役社長に就任!

この時、吉田拓巳さんは15歳で最年少社長として話題となりましたね。

 

2012年にはWebサービスの「お年玉.me」をリリースし同年、10代のネット疑似選挙サイト「Teens Opinion」もリリースしています。

 

今はプログラミングできる、小中学生も多いのでこれから吉田拓巳さんのような、10代で起業する子どもたちが増えてきそうですね。

 

★吉田拓巳の出身高校や大学はどこ?

 

吉田拓巳さんの高校や大学も気になりますね!

大学に関しては進学せずにビジネス分野に進出することを選択しています。

 

高校に関しては公表しておりません。

福岡県内には167の高校があり、市内だけでも41校あるので分かり次第追記いたします。

 

吉田拓巳の両親の職業は?

吉田拓巳さんのご両親は何をされているのでしょうか?

それとも元々裕福な家柄なのでしょうか?

 

両親に関して過去にこのようなツイートが。

 

ご両親は普通のサラリーマンで、音楽関係などでもない。

映像機材の援助はしてもらったが、勧められた訳ではないとも言っているので、ご両親の援助や影響は無いのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

無料タクシーはどこから利益を得るの?

新たに無料タクシー事業を始めると発表した吉田拓巳さん。

同時にnommocという会社も立ち上げました。

 

お金を払ってタクシーに乗るという固定概念がありますが、どこから利益や運営費を調達するのでしょうか?

どうやらタクシー内のディスプレイにファッションや飲食店の広告を流し、その広告費で運営するようですね。

 

まずは福岡市天神から10台程度でスタートの予定。

近未来的には2020年の東京五輪で主要都市で展開し、シンガポールなどの海外にも進出する構想があるようです。

 

この頃にはタクシーは無料で乗るものとの常識に変わっているのでしょうか?

今後の吉田拓巳さんの手腕にも注目ですね。

 

【合わせて読みたい】:村瀬茂高(ウィラートラベル社長)の経歴や顔画像は?【カンブリア宮殿】

 

スポンサーリンク

コメント