鈴木弘子(アメフト)の経歴や出身大学はどこ?家族や結婚も調査!

アメリカンフットボールの本場米国で活躍する日本人女子フットボーラーがいるのを知っていますか。

その方は鈴木弘子さんと言います。

 

鈴木弘子さんですが、競技スタート年齡や行動力が凄いんです!

 

そこで今回は鈴木弘子さんについて調べてみました。

 

 

鈴木弘子(アメフト)の経歴や出身大学はどこ?

早速、鈴木弘子さんのプロフィールをチェックしましょう!

 

  • 名 前:鈴木弘子(すずきひろこ)
  • 生年月日:1964年9月28日
  • 年 齡:53歳(2018年5月現在)
  • 出身地:東京都浅草
  • 身 長:173cm
  • 体 重:65kg
  • 血液型:AB

鈴木弘子さんは元々シンクロナイズドスイミングの選手でした。

大学は東京都千代田区にある、共立女子短期大学を卒業しています。

 

鈴木弘子さんとアメフトの出会いは30歳の時!!

 

当時はスポーツジムのインストラクターとして勤務していましたが、友人に誘われて始めたところ、豪快かつ緻密な競技にかなりはまったようです。

 

日本にも女子社会人アメフトチームがあって、2010年に解散してしまったレデイーゴングに所属していました。

 

それから2000年にアメリカへつてもないまま、プロリーグのトライアウトを受けるため渡米。

女性のここぞという時の行動力って凄いですね^^;

 

鈴木弘子さんはアメリカでも複数のチームを渡り歩いてきました。

 

デイトナビーチ・バラクーダス(00年)

アリゾナ・カリエンテ(01-02年)

フィラデルフィア・フェニックス(03春)

ロングビーチ・アフターショック(03秋、04年)

ソーカル・スコーピオンズ(05年)

アンティロープバレー・アタック(06年)

オールバレー・アタック(07春)

LA・アマゾンズ(07秋)

カリフォルニア・クエイク(09-11年)

サンディエゴ・サージ(12年)

パシフィック・ウォリアーズ(13年-)

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

いくつかのポジションをこなしてきましたが、現在のポジションはオフェンスラインのセンター

 

センターといえば文字とおりオフェンスの真ん中に位置するボジションでQBへスナップなどをします。

 

写真でボール↓を持っている人ですね!

 

100kg超えの選手が担当するポジションで、65kgしかない鈴木弘子選手ですが速さと技術で相手ディフェンスをコントロールし、プレイブックの高い戦術理解も駆使して本場のアメフトでも戦えているとか!

 

鈴木弘子(アメフト)は結婚して家族はいる?

鈴木弘子さんですが、結婚して旦那さんや子供いるのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、その情報については出てこないので独身の可能性が高いですね!

詳しく調べてみると未婚であることがわかりました。

 

35歳で渡米しアメリカでトッププレイヤーとして活躍。

さらに2016年はパシフィック・ウォリアーズのチームオーナーにもなっています。

 

オーナーはいわば雑用係が多く、チームグッズのデザインやパンフレット、時にはバーベキューの企画もするんだとか^^;

 

アメリカは強いチームには資金が集まり、勝てるチームしか応援されないシビアな国なので、いかに良い選手を残して、獲得するのかが常につきまとう課題のようです。

 

 

鈴木弘子が日大の反則に言及!?

本場アメリカで活躍する鈴木弘子さんが、日本大学と関西学院大学の反則タックルに言及しています。

 

鈴木弘子さんの目線も気になります。

まず3回連続であのファウルはアメリカだと大乱闘になっていると指摘。

 

また両校のオーナーだった場合についても言及。

まず反則側のチームオーナーだった場合。

最初の反則で、彼を引っ込め、もちろん二度と出さないし、

 

試合途中でも相手チームに謝罪します。

 

2回目の反則で・・・

いいえ、2回目の反則は絶対に起こりません

 

 

さらに関学サイドだった場合。

では、反則された側のチームだった場合。

 

猛烈抗議し、場合によっては

選手全員ロッカールームに引き揚げさせます。

 

それによって、不戦敗になっても構わないと思っています。

もちろん試合後にリーグへ提訴します。

 

これは選手へのアピールもあるし、チームとして、選手を預かってるのだから、安全を守るのはオーナーの仕事だと思っているからです。

 

そこまでしても2度目の反則が起こったら(該当選手は退場になっているので、他の選手が故意の反則をした場合)

 

有無を言わさず、選手全員、ロッカールームに引き揚げます。

よほどの措置が行われない限り、試合放棄します。

 

それでもそれでも3度目の反則が起こった場合警察を呼びます。

今回の場合、タックルでなく、喧嘩なので、警察も呼びやすいですね。

 

110番するのは決して大袈裟なことではなくスポーツのルール以外で、暴力が行なわれた場合、致し方がないことです。

引用:https://ameblo.jp/

 

オーナーとして選手の安全が一番という思いはどこのチームも変わりませんよね。

鈴木選手自身、過去にアメリカで対戦相手に首を絞められたり、背負投げされた後に馬乗りされたりと散々な経験もあったようです^^;

 

今回の件については、アメフトやっていることにもっと誇りを持っていたら起きなかったのでは?とも言われているので、日本大学には原点に戻って見つめ直してほしいです!

 

【合わせて読みたい】:

内田正人監督が報復指示で永久追放!?宮川選手(日大メフト)は退部の意向!

日大フェニックス(アメフト)宮川選手の反則が傷害レベル?内田監督も炎上

 

スポーツ

コメント