CHAIのブサイク&タメ口はキャラ設定?双子やメンバーの大学は名古屋?

ビジュアルにかなりインパクトのあるバンドが登場しました。

CHAIというバンドを知っていますか?

 

ピンクを基調としたルックスに「NEOかわいい」をコンセプトにしています。

そこで今回はCHAIについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

CHAIのメンバーには双子がいる?年齡は?

早速CHAIのメンバーを見ていきましょう!

 

パット見、昭和っぽい感じもしますがどんなバンドなのでしょうか?

CHAIのメンバーには双子がいるのです。

画像ですぐわかると思いますが前列の2人ですよね^^

 

もっとわかりやすい写真でメンバーを見ていきましょう!

CHAIさん(@chai_official)がシェアした投稿

左から順に、

ユナ:ドラム、コーラス。リズムを作り、アレンジがメイン担当。

ユウキ:ベース、コーラス。CHAIの作詞をほとんど手掛けている。歌詞はそこまで大事にしすぎないというのを重要視している。

マナ:ボーカル、キーボード。英語で口ずさんだ曲から楽曲制作が始まる。

カナ:ボーカル、ギター。アレンジがメイン担当。

 

バンドは双子のマナ、カナさんを中心に結成され、ドラムのユナさんとは同級生で高校の軽音楽部で出会っています。

そして大学で出会ったユウキさんをメンバーに迎え入れてCHAIが結成されました。

 

バンドの名前となっているCHAIはジャムを入れて飲むロシアの紅茶とのこと。

 

バンドメンバーの年齡は非公開ですが、2012年大学生の時に結成とあるので、24~5歳くらいではないでしょうか?

 

 

曲はこのような感じとなっています。

CHAI『アイム・ミー』Official Music Video

 

CHAIのブサイク&タメ口はキャラ設定?

さて、人気上昇中のCHAIですが5月11日に出演したミュージックステーションで嫌悪感を示す人が続出。

司会のタモリさんからの「NEOかわいい」の意味について質問。

ところが終始タメ口だったので、CHAIを知らない人から「タモリにタメ口?」との声が!

 

「あのね、NEOかわいいっていうのは、CHAIがそもそも4人ともすっごいコンプレックスが多くて、見ての通り全然完璧じゃないの。

コンプレックスってみんな持ってるもので、コンプレックスはその人の個性でその人にしかないし、でもそれをすごくかわいいと思っていて。

だからかわいくない人なんていないと思ってる。そう。だからそれを『NEOかわいい』って言って、みんなをかわいいって言いたいの」

 

メンバーも「そうそう」と同意していたそうな。

 

ただ、CHAIを知る人からするとキャラ設定なんだからいいのでは?やあれが普段のスタンスとの理解がある声も。

 

ただ、まだ駆け出しのバンドで認知度が低いのため、全体的に嫌悪感を示す人が多かったと思われます。

 

またCHAIを検索すると「ブサイク」との女子には失礼なキーワードが出ていきます。

彼女は「自分たちは一般的にかわいくないし体形もそこそこで、良いも悪いもないし完璧じゃない人だからコンプレックスが歌える。

完璧じゃないからできる音楽がある。」とも言っているので、あまり気にしていないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

CHAIの出身大学はどこ?名古屋?

さてCHAIのメンバーは同じ大学であったことがわかっています。

マナカナさんは高校も一緒なので仲の良い双子なのですね^^

 

年齡についてもそうでしたが、大学については情報が出てこず。

名古屋市内にある大学である可能性が高いです。

 

ルーキーながら2017年にはアメリカ7都市でライブをしていて、フジロックでも観客を虜にしています。

今後の活躍次第でタモリさんへのタメ口もチャラになりそうですね!

 

スポンサーリンク

コメント