鳥内秀晃の子供は関学アメフト部!次期監督も息子?次男は元甲子園球児!

 

5月17日関学の鳥内秀晃監督が日本大学からの経緯説明に関する会見を開きましたね。

内容は関学が解明してほしいものとは程遠く、事件の真相について追加の要請書を要求しました!

 

一向に現れない、日本大学の内田正人監督の対応に世間からも厳しい声が相次いでいます。

最近メディアにもよく登場する鳥内監督。

 

ちょっと経歴や子供が気になったので調べてみました。

 

【合わせて読みたい】:

内田正人監督が報復指示で永久追放!?宮川選手(日大メフト)は退部の意向!

鈴木弘子(アメフト)の経歴や出身大学はどこ?家族や結婚も調査!

 

スポンサーリンク

 

鳥内秀晃監督の経歴は?

鳥内秀晃監督のプロフィールを見てみましょう!

 

  • 名 前:鳥内秀晃(とりうちひであき)
  • 年 齡:59歳
  • 学 歴:関西学院大学文学部卒

鳥内監督は現役時は守備の最後方DB(ディフェンスバック)とキッカーのポジションでした。

アメフトを始めたのは意外にも大学からで、未経験でしたが大学1年生からレギュラーとして出場!

 

大学4年の時は副キャプテンと守備リーダーとしても活躍していました。

卒業後すぐにアメリカへコーチ留学。

1982~84年は南オレゴン州立大学、1985年はUCLAにて学んでいました。

1986年より関学ファイターズの守備コーディネーターとして6年間チームを指導し1992年、監督に就任。

監督としては甲子園ボウル優勝10回(1993,97,99,2001,07,11,12,13,14,16)

社会人日本一と戦うライスボウルでは優勝1回しています。(2002)。

 

鳥内秀晃の子供は関学アメフト部!

鳥内秀晃監督には子供が3人いて、全員関学アメフト部で活躍していました。

 

  • 長男:貴央(背番号48)ボジションはラインバック。2013卒
  • 次男:将希(背番号37)ボジションはディフェンスバック。2014卒
  • 三男:裕之(背番号57)ボジションはラインバック。2018卒

顔画像は名前を検索エンジンに打ち込めが出てきますよ♪

息子さん全員ディフェンスだったんですね。

次男の将希さんは鳥内監督と同じポジションです。

 

次男・将希さんは2009年に関西学院高校が初めて夏の甲子園に出場した時のメンバーです。

 

惜しくも2回戦で中京大中京に敗れいてしまいました。

大学からは野球をしていた兄同様に父親のもとでアメフトをすることに!

 

特に2014年のオービックシーガルズとのライスボウルでは第4Qでインターセプト(オフェンスのパスを奪う)し、かなりのところまで追い詰めましたが、最終的に社会人チームの底力を見せつけられ敗北・・・

 

でも3兄弟とも大学日本一を経験しているので、すごい兄弟ですよね!

 

スポンサーリンク

 

関学ファイターズの次期監督も息子?

実は鳥内秀晃監督の前任の監督は父親の昭人さんだったのです。

親子で関西学院大学ファイターズの監督

 

もしかして、次期監督は息子さんの誰かが継ぐのか気になります。

今の所、誰もスッタフには名前が無いので可能性は低いのでしょうか?

 

親子3代の監督も見てみたいですね!

 

【合わせて読みたい】:

鈴木弘子(アメフト)の経歴や出身大学はどこ?家族や結婚も調査!

日大フェニックス(アメフト)宮川選手の反則が傷害レベル?内田監督も炎上

 

スポンサーリンク

コメント