長谷川昌泳(日大コーチ)の経歴や結婚は?代表なるため韓国から帰化?

 

日本大学アメフト部の悪質タックル事件で日大のコーチ3名が既に辞任を発表

その中に気になる名前が!

 

その方が長谷川昌泳コーチ

アメフトに詳しくない方はピンとこないと思われますが、立命館大学が物凄く強い時代の中心メンバーでした。

 

そこで今回は長谷川昌泳さんについてまとめてみました!

 

【合わせて読みたい】:

【日大アメフト】内田監督の後任は森琢HC!?経歴や顔画像をチェック!

古橋由一郎(立命アメフト)の経歴は?関学・鳥内秀晃監督も名将復帰に警戒?

 

 

長谷川昌泳(日大コーチ)の経歴や結婚は?

早速、長谷川昌泳さんのプロフィールをチェック。

 

  • 名 前:長谷川昌泳(はせがわしょうえい)
  • 生年月日:1982年11月26日
  • 年 齡:35歳(2018年5月現在)
  • 身 長:183cm
  • 現役時代ポジション:WR(ワイドレシーバー)
  • 出身大学:立命館大学

 

長谷川昌泳さんは大阪産業大学付属高校からアメフトを始めました。

ちなみに大阪産業大学付属高校はアメフト強豪高校です。

 

そして立命館大学パンサーズの中心メンバーとして活躍しました。

特に2003年のQB高田鉄男 RB岸野公彦 WR木下典明、冷水哲、長谷川昌泳選手は個人的にかなりの能力を持っていた年だったと思っています。

特に長谷川昌泳さんはストイックな印象な選手でした^^

 

実際、大学日本一となり社会人日本一チームにも勝って真の日本一となりました。

ちなみに高校時代も日本一になっています!

 

大学卒業後は本場NFLを目指すべく、NFLヨーロッパ(既に解体され現在は無いです)へ挑戦!

 

2006年には国内の社会人強豪チーム パナソニック電工インパルスへ入団。

現役時代の動画はこちら!

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

2007年にはワールドカップへ出場し、立命館大学同期の木下典明選手と再度NFLを目指しますが、怪我などもあり2012年に現役引退。

 

2013年より日本大学フェニックスのコーチとして就任しました。

 

★長谷川昌泳は結婚して子供がいる?

 

長谷川昌泳さんは結婚して子供などはいるのでしょうか?

ある方のブログに2010年9月に結婚したとの情報が。

 

その時の画像はこちら>>>チェック

 

綺麗な奥さんですね~。

後ろには先輩の高田鉄男さんの姿も!!

 

お子さんについては情報がなかったので何とも言えないですね。

 

 

長谷川昌泳(日大コーチ)代表なるため韓国から帰化?母校でコーチになる?

長谷川昌泳さんですが、実は在日韓国人でしたがワールドカップで日の丸を背負いたいという思いから、日本へ帰化しています。

現役時代は日本代表にも選ばれるくらいのトッププレイヤーだったので、正直2012年の引退発表にはかなり驚きました。

 

引退の理由は2011年のワールドカップ試合中の怪我によるもの。

右足脱臼骨折により、医師からも治るが100%の元のようにはならないと宣告され引退を決意。

 

日本大学のコーチがかなり充実しているとインタビューで話していましたが、今回の件で辞任を発表。

 

今年から母校の立命館大学に古橋由一郎監督が復帰したので、個人的に長谷川昌泳さんも立命館で恩師・古橋監督の下でコーチしているのも見てみたいです。

 

日本大学も気になりますが、長谷川昌泳さんの今後どこでコーチ業をするのかも注目です。

 

【合わせて読みたい】:

【日大アメフト】現役部員が提出した声明文内容が残念でがっかり?圧力?

【日大アメフト】内田監督の後任は森琢HC!?経歴や顔画像をチェック!

 

スポーツ

コメント