小池百合子の経歴詐称疑惑が確定?東京都知事辞任となる?【最新版】

以前から学歴詐称の疑惑があった小池百合子都知事。

そんな小池百合子都知事の元同居人から「彼女はカイロ大学を卒業していない」との投稿がありました!

 

これが本当なら都知事辞任となるのでしょうか?

そこで今回は小池百合子さんの経歴詐称について調査しました。

 

【合わせて読みたい】:

小池百合子都知事のカタカナ語録!!あえてカタカナを使う意図はあるの?

 

スポンサーリンク

 

小池百合子の経歴詐称疑惑が確定?【最新版】

小池百合子都知事の経歴詐称疑惑について見ていきましょう。

簡単にまとめると、

  • 告発人はエジプトのカイロで同居していた人物
  • 2018年1月にノンフィクション作家の石井妙子氏宛てに「小池百合子がカイロ大学を卒業していない」との内容で一通の手紙が届く
  • 40年以上沈黙していたが、文藝春秋1月号の「女たちが見た小池百合子『失敗の本質』」を読み、真実を話すことを決意

ここでは小池百合子都知事の学歴についての矛盾も指摘されています。

小池百合子さんはカイロ大学を1976年卒業となっていますが、1年目は落第したと記載しています。

これが事実なら卒業年は1977年になっていないと辻褄が合いません!

 

これまでカイロ大学卒業に疑惑の目が向けられていた背景にはアラビア語は非常に難解な言語として知られ、

日本人で初めてイロ大学を卒業した大東文化大学名誉教授の小笠原良治氏でさえ卒業までに7年もかかっています。

 

日本人の首席卒業はほとんど奇跡に近いということで、疑惑が常に付きまわっていました。

 

小池百合子は卒業証書も改ざん&偽装?

疑惑が生じるたびに「卒業証書」があるとのことで乗り切ってきた小池都知事。

そんな卒業証書も正式なものではないとの指摘が!

以前より公開されていた卒業証書がこちら。

翻訳するとこのようになるとのこと。

以前よりタレントのフィフィさんもカイロ大学卒を疑問していました。

フィフィさんといえば、エジプトのカイロ出身タレントなので、アラビア語はもちろん理解できる方です。

 

フィフィさんによるとカイロ大学は10月始業なのに、10月卒業はおかしいと言及していました。

加えて、カイロ大学卒業名簿にも小池百合子氏の名前が無いことも、指摘しています。

 

この件については、翻訳ミスもあって10月の試験に合格したという内容が書かれていたとも言われており、何だかんだで疑惑がウヤムヤにされてきました!

 

スポンサーリンク

 

小池百合子は経歴詐称で東京都知事辞任?

ショーンKさんが学歴詐称により番組降板したことは記憶に新しいのでは無いでしょうか?

仮に小池百合子東京都知事の経歴詐称が認められれば、辞任となるのでしょうか?

 

選挙時のプロフィールにもカイロ大学卒と記載されています。

このネタをもとに厳しい追求もあるのでしょうか?

 

本人からの弁明も早く確認したいですね。

 

【合わせて読みたい】:小池百合子都知事のカタカナ語録!!あえてカタカナを使う意図はあるの?

 

スポンサーリンク

コメント