石破茂の娘の職業は医師で勤務先はエーザイ?東電勤務?嫁についても

 

 

自民党総裁選に出馬する石破茂議員。
安倍首相との一騎打ちとなりそうですね!

石破議員は話し方やキャラクターに好感を持っている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は石破茂議員の娘やお嫁さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

石破茂のプロフィール

石破茂議員の簡単なプロフィールをチェック!

  • 名 前:石破茂(いしばしげる)
  • 生年月日:1957年2月4日
  • 年 齢:61歳(2018年8月現在)
  • 出生地:鳥取県八頭郡八頭町
  • 学 歴:慶應義塾大学法学部法律学科卒業

 

石破さんは祖父と父親も政治家でした。

祖父の市造さんは大御門村長、父親の二郎さんは1958年に鳥取県知事になっています。

母親は国語教師だったといういこともあり毎日1時間程度、偉人伝を朗読させられる教育熱心だったそうな。

 

石破議員は大学卒業後、三井銀行へ入行。

政界入りのきっかけになったのが田中角栄元首相です。

 

父親が1981年に他界した時に田中氏より「おまえが父親のあとに出ろ」と勧められ、2年後の83年に三井銀行を退職し、田中角栄の木曜クラブ事務局へ勤務。

 

そして、1986年に鳥取県全県区から自民党公認で出馬し初当選しました。

 

石破茂の娘の職業は医師で勤務先はエーザイ?

安倍晋三首相も強敵と認識している石破茂さん。

結婚して子供はいるのでしょうか?

 

石破茂議員には2人の娘がいると言われています。

「石破茂・娘」と調べると”医師”や”エーザイ”という言葉キーワードが出てきます。

 

娘さんは豊島岡学園高等学校を卒業後、東京理科大学へ進学。

東京理科大学に医学部は無いので、薬剤師になった可能性があります。

もしかしたら大学卒業後、エーザイ株式会社に就職したかもしれませんね。

 

もう一人の娘さんは、一浪しAO入試で早稲田大学に合格。

大学卒業後は東京電力へ就職したと言われています

 

ただ、石破茂議員は東京電力の大株主なので、娘さんの東電就職はコネ入職?とウワサも立ちました(・・;)

 

スポンサーリンク

 

石破茂の嫁をチェック

最後にお嫁さんも見ていきましょう。

夫人は桂子さんといい、同じ慶應義塾大学法学部でした。

桂子さんは大学卒業後、丸紅株式会社に勤めていたようです。

 

2人が交際に発展したのは、石破茂議員の父親が亡くなった際に桂子さんが香典を送り、そのお礼をしたのがきっかけとのこと。

 

石破茂,娘,職業,医師,勤務先,エーザイ,東電,嫁

 

ちなみに桂子さんの父親も元昭和電工取締役の中村明さんです。

お互いに家柄は裕福なのですね♪

 

桂子さんは地元の講演会や集まりにも積極的に参加し、地元でも評判が良いとのこと。

献身的にサポートする姿に石破議員も頭が上がらないのではないでしょうか?

 

もしかしたら、次期ファーストレデイになる可能性もあります!

 

次期総裁選に出馬する石破茂議員。

安倍首相との一騎打ちはさけられないですが、応援していきたいですね。

 

スポンサーリンク

コメント